感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/29のツイートまとめ
2015-06-30 (火)
RyotaTakimoto

そうは思わないなー。パクリっこ世にはばかるというか。appleだってパクリの集積だし。Webでも飛躍的な認知度を得るのは大抵、パクリの方だよね。初弾は当たらない法則でもあるのかってくらい。 / “「あれ?見たことあるぞ?知ってた上…” http://t.co/DNmcAgfoV4
06-29 01:28

おもろいw 妹のために世界を粛清してもいいよね!(ɔˇ³ˇ)ɔ♡ QT: ソーシャルで、特定の人への批判をそれとなく書くのはやめておいたほうがいい - けんすう日記 http://t.co/piIOlJiJZ8
06-29 01:37

ただこのエントリを通じてリプ先の人が軽く炎上っぽくなり、ご本人の内面では大きな心労になったことを思うと、なんだか自己矛盾をはらんだヒットになっちゃった感。QT:ソーシャルで、特定の人への批判をそれとなく書くのはやめておいたほうがいい http://t.co/piIOlJiJZ8
06-29 01:47

そりゃそーだべな。 QT: 「同級生婚」急増 SNSの普及と「同窓会ブーム」が後押し(ポストセブン) http://t.co/rfzBmzFfWZ
06-29 01:51

そも99%以上のアイデアには必ず先客がいるので、ビジネスなりの形にしようとする過程で調べれば調べるほどその先客を見つけて「パクリ/剽窃/●番煎じ」の自己認識に苛まれる羽目になるのは確実なわけで。それを気にして止めたら勿体なさすぎる。「ここが違う」の言い訳こそ大事。 #滝本考
06-29 02:10

何が辛くて飛び込んじゃったんだい。その5分を耐えられれば今も生きてたんだろうね。死んでまで(死んでこそ)非難されるのって嫌だよね。事実曲げられて、マナーの話に利用されてさ。でも遺書なんて残すのも苦痛で、そもそも直前まで死ぬつもりもなかったし、直後も死ぬつもりなかったのかもね。
06-29 02:16

自分の命の終わりとなったら他の何よりも優先するのがアタリマエなんだけど、君の死は万人の人の舌打ちとかスタンプとか言論になって通り過ぎたみたいで、他人の証明みたいになってたよ。
06-29 02:19

顔のない街の中でって曲もあったんだけど、知らなかったろうし、知ったからってどうなるものでも無かったかもしれないけど。よくある言い方で「同じ空の下」にいた君が、そういう全部から通り過ぎてしまったのはやっぱり悲しむべきなんだと思ったよ。「べき」なんて言われたくないだろうけど。
06-29 02:24

君の死は私の悲しみにはならなかったよ。頑張れば悲しめるかもしれないけど、悲しんで欲しい? もしかしたら欲しいのかもしれないけど、君は喋れないから分からない、から私は私が想像した君の言う通り悲しまない。私にとっての君って生きてた君じゃなくて、死んだ君なんだ。捏造もいいとこだよねぇ。
06-29 02:28

死んだから知った、なんて事実。生きて、その上で知ってたらどうなってたんだろうね。タラレバ無意味?もういない君にはそうだろうさ。でも君に準ずる人が今も何十万人もいるコッチでは、なんか意味があるかもしれないのさ。君の死はそうやって消費されるわけで。ごめんね。
06-29 02:37


難しくすると見えなくなるものも、簡単にすると見えなくなるものも、どっちもある。ってことで結局、「ここで見えないもの」を考えることは必須なのだ。 #滝本考
06-29 02:56

「××から出資を受けた」「取引企業に誰もが知る××!」みたいなブランディングの、虎の威感はスゴイ。「●●テレビで/●●新聞で取り上げられました!」もそうなんだけど。そりゃ必要なんだし機会があるなら自分も絶対そうするんだけど。
06-29 03:05

受け手としてそういう宣伝が好きか嫌いかって言ったら、嫌い。ナメられてる気がしてしまふ。虎の威のおかげで初めて興味を持ったかのように
06-29 03:07

高い意識のおこぼれにあずかり、低い意識で生きさせて頂きます。
06-29 03:08

見下される程度でのんびり生きられるんだからもう何も怖くないξ(✿>◡❛)ξ
06-29 03:09

ダビング進めなきゃいけんけど眠い
06-29 03:10

びだるなよ。
06-29 03:11

「やれば出来る」っていうのは結局、「出来るまでやる」ってことなんだな。
06-29 09:49

貸す側からすればその程度の額だったのか。なるほどな~。それにしてもギリシャ、チンピラだ。そりゃ「破綻しろ!」って世論も高まる。生活保護不正受給叩きに似とる。QT:ギリシャ「月曜日には銀行を開けない」宣言 プレッシャーはメルケル首相へ http://t.co/kTC1i19wn9
06-29 10:09

わかりやすさのB面にわからせなさ。
06-29 10:11

RT @ebiflider: 「不明なアーティスト」って名前でバンドを組んでiTunesをややこしくしたい。
06-29 10:32

邪魔がないと集中できない。
06-29 10:35

「あ~それ知ってます」 #嫌われる人
06-29 10:37

CMビジネスは限界に来てま~。かといって有料化できる商品力ももはやなく、進退窮まりつつある民放各局&TV芸能界… 生き残るには、タイバニモデルしかなか(ノ^o^)ノテレビ版ネイティブアド!QT: 90日間、テレビを見たのは10時間。 http://t.co/eyCu8o2U8h
06-29 13:17

RT @emi_haha: 「授乳四十八手」完全版できました。なお描かれた体位は全てネタではなく、実際にやっているとご報告いただいたものばかりです。 http://t.co/ZkdpSM0U
06-29 13:19

ヒロさんの読み上げソフトの性能が半端ない。少し前まではイントネーション無視のロボット声みたいなものばかりだったのに(今も?)、あれ凄い。 #nhk_heart
06-29 20:12

“でもね、結局レベル40の賢者(※起業家)と一緒に行動してたって、あなたは残念ながらレベル1(※学生)のまんまなんですよね。” ヤバイ切れ味!QT: 【恋愛神ヨッピーの恋愛相談】ビジネス界隈を席巻する「プロ女子大生」とドラクエ http://t.co/6BjWdFB06U
06-29 20:21

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: