感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/08のツイートまとめ
2015-09-09 (水)
RyotaTakimoto

楽して生きよう社会の奴隷から抜け出そう!って言って搾取されてるわけで。
09-08 06:56

誰かの用意した仕組みの中でお金持ちになろうとするのが間違っとるわ。それが「てのひらの上」( https://t.co/DiQbQHXTri )であって、既にその存在に莫大なマージン取られてるとなぜ気付かんの。「お金持ち」とか「ラットレースから抜け出す!!」とか言いながら。
09-08 07:00

金持ち父さん貧乏父さんは名著だけど、それを誤読して無知な私タチに「啓蒙」してくれる方々はほんと、ステキな方々。それはそれは。お疲れさまで。ロバート・キヨサキは、仕組みの中で踊りましょうなんて言ってません。仕組みを作る側として、お金を働かせましょうと言ってます。お疲れさまでした。
09-08 07:03

(毒を吐かば更まで)
09-08 07:04

仕組みの中に身を置きながら「奴隷脱出!!」「働きアリに甘んじてるお前ら馬鹿!!」なんてブーメランを投げまくる言動不一致が見ててタマラナイのであって、仕組みの中で頑張る楽しさ自体は全然最高だと思ってまス。仕事はもちろん、スポーツもまさにそうだし。決まったルールの中でやるから面白い。
09-08 07:10

サッカーやってる時に「こんな不自由なルールはおかしい!手を使えばいい!」とか言い出してハンドしまくる奴がいたら「ほんと出てけ」って思うやん。そういうことだす、フツウに仕事して頑張る人を社会の犬扱いして自分は違う!成功者!とか言ってずんどこ踊ってる方々は。心から残念というか、滑稽。
09-08 07:12

岡村さん・東野さんの「旅猿」があまちゃんロケ地の旅をやってて、遅ればせながら先週から見始めたけど、楽しい。久慈の灯台いったり監視小屋行ったり、北鉄(リアス線)乗ったり勉さんの琥珀坑道行ったり。…って言ってたらもう #あまちゃん 再放送の時間になってた。観よ。
09-08 07:15

(事実なら)死ね。 QT: 大阪府警巡査部長が女性を監禁し集団強姦 ネット掲示板で犯行呼びかけた元府警警官も逮捕(産経新聞) http://t.co/TJ6d0qjSvy
09-08 07:18

ニュースによって、絶対私たち全員不幸になっとる…。昔の案だけど、やっぱり温かいニュースだけを集めた報道メディアは欲しい。スピードなんて全くいらない。とにかく全国の、心がほんわかあったまるニュースだけを集める。#滝本案RT: https://t.co/eVLYtk5qXM
09-08 07:24

・「報道(新聞・TVニュースetc)に触れる頻度」と「幸福度」のクロス調査って今までされたこと無いんだろうか。頻度高いほど不幸せになってるのでは。なってるダロ、と。・全国の幸せニュース!みたいなTV番組はNHKでたしか年イチかなんかでやってたけど、あれは質が低いんだよナ…。
09-08 07:30


もう帰りたい協会のフライヤーは、大都市各駅の看板を借りて、ひと月ひと駅ずつ、ゲリラ的に掲げるべき。広告費は絶対クラウドファンディングで集められるし。 #滝本案 https://t.co/wbhzfpntel
09-08 07:38

NHK「#ひるブラ」、せっかく航空大学校の滑走路で中継してたけど離陸に間に合わず番組終了( ̄▽ ̄*)うーん生放送ならではですな~ドンマイ~でもちゃんと反省会して再発(?)防いでや!
09-08 12:47

“注意喚起? と思いきや、じつは「ここまでコードを出しましょう」という意味なのです。” なら青色の方が良いやん。QT: 掃除機コード、黄色い印の本当の意味 「もうすぐ終わり」は勘違い?(withnews) http://t.co/zRxK9gUxUx
09-08 12:52

消費税10%時の軽減税率のニュース、購入時に税率変更するのは事業者の負担になるから─などと「マイナンバーを通じて後から還付」って、そっちの方が膨大な手間(=税金人件費)かかるやん…と。「ほらマイナンバー大事でしょ!」って言いたいだけやんか自分。ありえねー! #軽減税率
09-08 13:02

RT @KeigoTakeda: まさに…。今朝の新聞一面を見て唖然とした。「還付ならありがたがるだろう」という愚民視感覚も漂う。RT なに、それ。合理性に欠ける消費税還付制度 - 大西 宏のマーケティング・エッセンス http://t.co/m2lDVuKmaL
09-08 13:17

4千円って、10%還付として年4万円=月3千円強=1日100円強の購入額しか対象にならんと…… あんたバカァ? 家族で購入額を分散させる「家事分担推進策」ですか??(深読み)QT: 軽減税率の還付金額 上限4000円で検討 http://t.co/EXTOCZgCjp
09-08 13:18

こんなだから政治も官僚もバカしかいない、などと言われんだ。だいたい、購入時に軽減せず後から還付~なんて「ボーナス」ぶった態度、数年やって即減額・中止する打算が見え見えのやり口やんけ。上から目線この上ない。公明党しっかりしろし。QT: http://t.co/p3P1VxZCmh
09-08 13:22

●゛ゃらんポイント有効期限のお知らせメール、切れる当月の9日に送るとか、使わせる気ゼロですな…。後から文句言われると困るから使えなくなるタイミング待ってお知らせしますって感じかい。
09-08 19:11

それ、自慢するとこじゃなくて自分の選択に疑問もつところだから。
09-08 19:18

「突然の卒業までがセット」と。その通りだな~。アンパンマン一過。QT: なぜ必ずと言っていいほど乳幼児はアンパンマンを好きになり、突然卒業するのか? - Togetterまとめ http://t.co/uY7w3Szy2Z
09-08 19:30

RT @tabitora1013: 誰かに本気で激怒されたとき、自分が悪いかどうかはおいといて、相手が不利益を被っているならば、とにかく聴け、謝るとか許すとかを目標にするな、相手の怒りをまず全部吐き出させろって習った。そしてそれはけっこう大事なんだと思う。途中で反論したり遮った…
09-08 19:32

RT @ichthy0stega: 種族的に上下関係おかしいだろ!!っていう図萌えません????? http://t.co/Nj9hMH7ZmU
09-08 19:32

RT @ichthy0stega: @ichthy0stega ごめんなさい狼の威厳もくそもない http://t.co/3335BcWoDn
09-08 19:32

RT @chiruwo3: その昔担当さんに「悪い反応って聞こえてきます?」って聞かれた時「好意的な反応ばかりでうれしいです」って答えたら「批判がないってのはつまりそれだけの数しか売れてないってことですよ」って言われて白目になったことを思い出しましたw https://t.co
09-08 19:35

なんか凹んできた
09-08 19:36

破綻は早い方が良い。
09-08 19:37

よく見たら“飲食料品の2%分”しか還付対象にならず、しかも『2%全額は戻らぬ』(http://t.co/k8Q76gTSUO … )とか『麻生氏「カードなければ減税ないだけ」』(http://t.co/1UhM2vQbsX … )とか。なにからなにまで頭おかしい。 #軽減税率
09-08 19:46

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: