感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/10のツイートまとめ
2015-09-11 (金)
RyotaTakimoto

RT @toppinpararin: 6歳娘「また雨がふってるの?天の神さまが、何か悲しいことがあって泣いてるんだよね…いいかげんに泣きやんでほしい!!めいわくだから!!」惜しい、途中まで天使のような子だった惜しかった
09-10 10:18

かゆいところをすぐ掻いちゃったり、かさぶたをすぐ剥がしちゃったりするみたいに、やるべきことにすぐ取り組めるようになれば良いのにな。
09-10 10:22

「あなたは日本一のあなたになりなさい」ってことナ。「でありなさい」でも。 #あまちゃん
09-10 10:24

飛び去る諭吉氏の羽根をもぎたい。
09-10 10:25

愛億ダサい。
09-10 10:26

NHKのNEXT「つんく♂」、録画し逃したorz検索したけど、再放送ない…?一週間以上先にあるのかも。
09-10 10:28

在宅介護の汚染衣類を回収して、提携の近隣介護施設(特養・老健・有老・サ高住etc)の汚物処理機と洗濯機で綺麗にして返却するサービス。国は在宅推進だから提言すれば介護保険適用になるはず。各家庭、肉親の便を手洗いで落とす等、あらゆる面でつらく切実にニーズあるはず。規模の経済。#滝本案
09-10 10:35

認知症外来に行くのは勇気が要る。家族に認知症疑いを感じても、薦めることも出来ず抵抗も大。医師の側から家庭に訪問するのも無理。そこはニー力(にーりょく)あるお時持ち(おときもち)が、依頼を受けて訪問して、コミュニケーションを通じて早期発見・医療・福祉・社会参加に繋げてく。#滝本案
09-10 10:40

3人殺したうえ隠匿なんて話なら死刑になってもおかしくないわけでQT: 老人ホームで入居者3人が転落死 老人をいじめる介護職員の裏の顔 http://t.co/DOm3PcZb1C
09-10 10:49

RT @unfair_fuka: 小山某所にて。トイレに入ったらこんなもの貼ってあって笑ったwwwww http://t.co/Q6X9x4qNMk
09-10 10:50


お、おう…。「主力事業」とか「柱」として位置付けていたものが…。改めて飲食に懸けるのか、いけるのか。諸行無常感スゴイ。でもコムスンの時のが遥かに衝撃的だったんだろうなQT: ワタミ、介護事業を売却へ…経営再建へ基盤強化(読売新聞) http://t.co/E7ghmMDT13
09-10 10:53

美女木の妙な公園
09-10 11:20

「氷山の一角」じゃない現象なんて無い。
09-10 11:31

#能年玲奈 さんの事務所ってほんとなんなの?飼い殺し志向?
09-10 11:50

“嘘をつくのは低コストだけど、それを暴くのは大きなコストがかかるんですよね。” QT: 君はノストラダムス・ブームを覚えているか?|Togetter http://t.co/lwpRQAh9nh
09-10 19:43

財務省というより大蔵省。QT: 軽減税率 伊吹元衆院議長が財務省案を一刀両断「非常にみっともない案」「財務省の存在価値ない」(産経新聞) http://t.co/cqY8xRUUfb
09-10 19:47

実像以上の信用を集めてしまうと必ず破綻するのでお気をつけじゃす。
09-10 23:05

私らの興奮は救助の雑音だ。
09-10 23:15

貢献という名の逃避は良いことで、良くないこと。
09-10 23:23

どなた様も、現在進行で頑張ってる方々を肴にして自分の主張に組み込むなと。
09-10 23:24

上から目線は楽しい(*´v`)人(´v`*)ネー
09-10 23:26

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: