感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/11のツイートまとめ
2015-09-12 (土)
RyotaTakimoto

“弱小自治体やき、移住してきてくれる人は、とりあえずウェルカムやけど、来られてからあれは困った人間やってことも多いらしい/あんた、いい加減にしいよ。真面目に働くサラリーマンをバカにするために本山町へ来たんかえ”QT:言わねばなるまい http://t.co/hi9qcnbAdc
09-11 08:29

RT @Werth: オタクの経済効果が凄いというが、未婚の社畜オタクのせいで過労・少子化が進んでいる、て話、順序が逆だと思っていて、過労と薄給が未婚・少子化を促進し、その結果結婚と育児に使われるはずだった資金が、オタク文化に流れ込むようになった、てのが正確なのではなかろうか。
09-11 08:31

「ブロガーは誰に貢献する仕事か」を考えさせられるエントリ。カンフル剤的な炎上芸の悪イメージが定着しがちだけど、基本的にはブロガーの社会貢献は「読者に有益な情報や視点を提供する」総合プロデュース(=繋げる)業が本質なのでは。で、紹介された人達に大貢献。税を払って本山町にも大貢献。
09-11 08:41

やっぱりここでの問題は、オフラインベースの地元の人間に見えにくい、ブロガーならではの「地域貢献」とか「存在の意義」というのを、どれだけ目に見えるかたち・届くかたちで説明できるかでは。似た構図は、エンブレム問題でのデザイン業界の説明不足とか、しくじり先生での堀江さんとか。
09-11 08:50

“でも、概念にそもそもないことは理解できないものですし「無理やろ」と思われてもしかたない。” これ。 QT: 「移住起業」ローカルメディアの価値と活用方法。田舎で新しい仕事を認知してもらうには「逆輸入」で|ヒビノケイコの日々 http://t.co/QkMlxbfYZi
09-11 09:02

“ それに前回書いたイケダハヤトのことも後でじーっと考えたら、わしがわやにされた訳やないに、あんなに口汚く書くことはなかったと思うた。 ”QT: 感情のコントロール http://t.co/BFxToIotEj
09-11 09:02

「ソーラーパネルのため堤防削ったせいで決壊」/「事業仕分けのせいで決壊」説の論破。場所違うし、仕分け対象じゃないし、それカーブの内側だし、これ見ろしと。デマの証明はホントに大変だ…。QT: 鬼怒川堤防について|Togetterまとめ http://t.co/wecCRC6oth
09-11 09:11

テレ東が災害時に緊急番組やらないことをネタとして扱う分には良いんだけど、実際のところは「ヘリ飛ばしたり緊急特番を組んだりする余力がないだけ」という基本認識は持っとく必要があるのでは。キー局とはいえ規模が小さく、他地域への波及性も弱く。社会的意義もメリットも薄いと。
09-11 09:20

観る(ノ^o^)ノ QT: 暴れん坊将軍の伝説回 再放送が決まりネット歓喜「やったー!!」 http://t.co/z8ye9otWo0
09-11 09:41

リスクヘッジを「逃げ」「悲観的」などと評するのは間違っとー。出口戦略なき開戦の推奨にすら近い。
09-11 11:03


BSで細田守映画やるよ☆ 明後日13日にはD-Life(無料)で18:05~#時かけ、その一週間後(20日)同刻~#サマーウォーズ。あと13日の時かけ後の20時~#雨と雪、BS日テレで♪ これで、大事なシーンも大事な大事なエンディングもカットしやがる金曜ロード版とはおさらばだ!
09-11 11:19

仲が悪かったら直接は言われんし、対等じゃなかったら一方が言うだけになるもんね。 https://t.co/cixhKAwaz1
09-11 11:23

“昔は、どこか楽しみきれない部分があった。人を迎えるには、自分も楽しんでいないとどこか伝わってしまうので、今の余裕が嬉しい”(略有)QT:「地域のためという印籠」真面目で優しい夫と無理せず楽しんで歩んでゆくには?|ヒビノケイコの日々 http://t.co/Yq4AcJzBLV
09-11 11:34

“「真っ当なこと・正しいことと、自分がしたいと思うこと・できることは違う」 この違いを考えて、あんまり無理しない方がいいよ〜。”QT: 「地域のためという印籠」真面目で優しい夫と無理せず楽しんで歩んでゆくには?|ヒビノケイコの日々 http://t.co/Yq4AcJzBLV
09-11 11:40

もしもし、そこのアナタ…思想にアカウントを乗っ取られてますよ☆
09-11 11:50

RT @MPD_bousai: 【身近なモノ活用術】ツナ缶の油を利用したランプです。缶に穴を開け、芯を差し込みます。芯には綿のひも等が良いそうですが、コーヒーのフィルタをこよりにして作ってみました。2時間位もちます。もちろん中身も食べました(油が減ってヘルシーかも) http:…
09-11 17:10

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: