感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/17のツイートまとめ
2015-09-18 (金)
RyotaTakimoto

Webの雑音・騒音を乗り越えられる人なんているんだろうか?
09-17 02:59

情報を得ようとして毒を得る。
09-17 03:05

態度保留
09-17 03:07

白龍、よくぞ…(T^T)にそしてコノヤロウ大高先生~~GJ!!#マギ
09-17 03:09

RT @MAMAAAAU: 結婚すると既婚者との交友関係が増えて未婚者と疎遠になるみたいな話をだれか書いてた。結婚したことないのでそれはわからないが、失業するとフルタイム正規労働者たちとかなり疎遠になったり実態のわからない収入を得ているタイプの知人が増えるのは本当です
09-17 03:09

関係を繋ぎ続けるのが不得手。物理的な理由もあるけど、一番の壁は金銭感覚の乖離で。そのデメリットを踏まえても無理に稼ぐのが嫌なので、自己選択・自己責任。
09-17 03:12

「反論」を無視する相手だから「抗議」になるという面はある。
09-17 03:36

自分の選択を正当化するように出来てるから(心の慣性)、ここで抗議を無条件否定・嘲笑して「オトナな自分」を演出してしまうと、将来仮に戦争になった時にはそれと15安保は別物だと主張するか、必要な戦争だと主張するかの二択しか残らない。誤りや過ちを認めるなんて不健康なことは誰もしない。
09-17 03:41

LIFEの望月くんから学ぶことは多い。はい、100万円!
09-17 03:50

営利企業への寄付も普及させたい。税金対策とかでなく。どこでも簡単に出来るように。漫画雑誌とかかさばるから買わないし、単行本も各1冊で十分。でもそれだと、利益率は低いし出版社・作者のコストがペイしない。だから直接払って(寄付して)応援する。買って応援ならぬ、買わずに応援。#滝本案
09-17 03:55


大切なのは「判断の基準線を引いてるか/その線を自分で引いてるか/判断の違う相手を“敵”とみなして攻撃してないか/自分の選択ありきになって情報・状況を見過ごしてないか」だ。 #滝本考
09-17 04:04

いちばん大事なのは自他の「感情」への配慮か。人は理屈でなく感情で動くため。実は感情こそ人間(情動・非合理)で、理屈こそ動物(本能・合理)だ。
09-17 04:08

昼夜=地球の寝返り
09-17 04:10

「破壊的イノベーション」って、この程度の意味だったん? 「持続的イノベーション」との対比なら、「新規的イノベーション」で十分な気が…。QT: 合理的だからこそ破壊される、イノベーションのジレンマ http://t.co/1EMKf0ar9L
09-17 12:30

朝ドラは春夏、秋冬、という季節感の一部で。面白くなくても「つまんねー」と言い合える「共通性」が特に大事で、半年間・週6回放映は不可欠。QT:<「#まれ」短期完結の勧め>NHKの「朝ドラ」は「一作品半年間放送」を強いるのを辞めるべき? http://t.co/BI8Ty2Mpm1
09-17 12:38

選挙結果に逆らって「揉める」ことには非難も轟々だけど、「政治の歴史にブックマークをつける」という側面はある。基本的に忘れられて通り過ぎてく政治史の中に、「ここで揉めた」という錨を下ろすことが出来。学校で習うようにもなるし、その中から自分の頭で理由を考える人も出てくる。
09-17 12:49

RT @yosinotennin: 個人的には、作品以外の場所で自分から「実は毒があるんですよ」と言葉に出しちゃう脚本家・作家に疑問を感じる。そんなもん作品から読み取れなかったら意味ないだろと。ブーイングが出たら「わかってもらえなかったかなぁ、この毒が」というニヒルに笑う予防線…
09-17 12:52

たかみなさん、西川さんとの繋がりが続いてて良かったわー。この組み合わせを見てると安心する。 #新堂本兄弟QT: ボディコン高橋みなみ2回戦で幕 頂点届かぬまま(日刊スポーツ) http://t.co/JDvvtnhStx
09-17 12:58

錨(いかり)っていうよりは楔(くさび)なんだけど、なんか「楔」って毒があるというか、正義とか意識高いニュアンスをはらむ表現なので見送った( ̄▽ ̄)RT: 「ここで揉めた」という錨を下ろすことが出来。学校で習うようにもなるし、その中から自分の頭で理由を考える人も出てくる
09-17 13:01

「ニュアンスをはらむ」って二重表現やがな(ノ__)ノ
09-17 13:02

欲望の♪ レベル上げない~♪
09-17 13:06

RT @1yokaze0: ためしてガッテンの肩凝り解消・筋膜ストレッチがすごく気持ちよかった。でもホームページ見たら文字ばかりでちょっとよくわからなかったので、図解してみた。 http://t.co/EpYjKpqTqL
09-17 16:17

ツイートで画像を3枚以上添付されたとき、それぞれの順序がホント分かりづらく、いつも間違える。日本的じゃない。サマリー画面では番号表示してほしい。#Twitter
09-17 16:20

RT @umegrafix: 「徹子のヘヤッ」っていうダジャレがどうしてもやりたかったときに出来心で描いた過去絵 #これ見た人はウルトラマンの画像を貼れ http://t.co/Lin0Wae7VH
09-17 16:28

あれ?ワイ社畜じゃないってことは、家畜か! #自宅警備
09-17 16:30

とりあえず差別等々をする悪役を登場させて、からの「そのとき●●がとった意外な行動に全員が涙!」となる感動ポルノ多すぎ。涙の海に抱かれろ。
09-17 18:25

迷惑メールの方がまだ工夫されてる。RT: 「そのとき●●がとった意外な行動に全員が涙!」となる感動ポルノ多すぎ
09-17 18:26

え、大地震やん。午前8時って…全然知らんかった。ニュースやってた? 津波、30cmから1m程度と。QT: チリでM8.3の地震 北海道や青森、千葉に津波到達の予想(フジテレビ) http://t.co/e1Zpnt3TVp
09-17 18:41

スマッ https://t.co/xr7wgbgOzC
09-17 20:55

安保法案自体は反対だけど、「あんな暴力的な採決は…」っていう台詞は、まさか民主党の人が言ってるとは思わなかったよ。
09-17 21:02

牛歩は世論の支持を失うからやらない方針…などと言っといて、セクハラ被害者を貶めたり委員長席に飛びかかって原稿を取り上げてグシャグシャにしたりマイクを取り上げたりするのはやって良いという基準が全く分からない。支持以前の信頼から失う。
09-17 23:00

ムロさんのうざい男シリーズは、見てて居たたまれなくなるからやっぱ無くて良い(T▽T)心の傷がうずく~ #LIFE
09-17 23:32

RT @MAMAAAAU: 俗に精神力と言われているものの七割は実際には体力です
09-17 23:35

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: