感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/24のツイートまとめ
2015-09-25 (金)
RyotaTakimoto

RT @merosugekido: 道民は激怒した。必ず、かの送料を除かなければならぬと決意した。道民には別途料金がわからぬ。道民は、同じ日本人である。笛を吹き、牛と遊んで暮して来た。けれども「北海道、沖縄、離島を除く」という文に対しては、人一倍に敏感であった。
09-24 10:01

RT @yokoyama_bancho: 北海道人が寒さに弱いということを知らない君たちへ http://t.co/CGYUZAyqNq
09-24 10:01

RT @jiro6663: あと今日の「怖いクマの話」大会の最優秀賞は、北海道の田舎に調査に行ってた後輩が現地の人から受けた注意。「このあたりではクマ除けの鈴は使ってはいけない。クマ除けの鈴で逃げるクマなんて危ないクマじゃない。人の味を覚えたクマは鈴の音を目印に寄ってくる」
09-24 10:01

RT @lumelogy: 修学旅行の時バスガイドさんが「北海道の人口と牛の数はどちらが多いか分かりますかー?」と質問してきたので「牛ー!そうやって質問するってことは牛ー!」って友人が答えたら「そんなわけないだろう、あんまり北海道を馬鹿にするなよ」って言われた
09-24 10:01

RT @kurur1BA: 札幌市民「地下鉄のモノマネやりまーす」札幌市民「ちゅん!!ちゅちゅん!!ちゅちゅん!!ちゅちゅちゅん!!」道民「似てるwwwww」内地民「?????」
09-24 10:01

RT @kanioyaji58: 道民の身体には“へんなとこ”が有る。食事中等に突然咳き込んでいたら声をかけてみて。『どうしました?』『“へんなとこ”に入って!』と返してくる。 そうです、気管に何かが入った時、気管を“へんなとこ”と言う人は純粋な道民 #北海道あるある
09-24 10:01

RT @hokuman_hailaer: 道民をやっていて、一番無駄な行為だと思うのは、何か申請書の類に住所を書くとき、わざわざ「北海」と書いて「道」にマルをつけさせられることです。
09-24 10:01

(まだやってたのか / 大変だな悪魔の証明) QT: 「STAPはES細胞」確定…再現実験全て失敗(読売新聞) http://t.co/h70JGA8XAY
09-24 10:56

やったこと無ければマッチは擦れんでしょう…「イマドキの小学生」の問題でなく、周りの大人の問題やがな。どこでもライターが使える環境なら、もはやマッチを知る必要すら無いかもしれないし。のに嘆くし。マッチ擦りに謎の憧憬や優越感を見出しちゃってる自分達を嘆くところやがな。スリスリしとれ。
09-24 16:56

RT @tooiikara: 乳児にも共通の話題を振れるホスト「俺も生まれたことあるんだよね〜」
09-24 16:58


それ関係ないよね、という突っ込みはキリがないので心の中で済ます。
09-24 17:01

#Mステ 10時間SPの「外国人に聞いてみた」ってキモかったなー。どんな差別観・劣等感だ。そして「全部名曲」の無理矢理ランキング。映画ってランク付けされないけど、音楽ってなんでランク付けにこだわる・頼るんだろう?抱き合わせも良いビジネスで。順位に変換しようとするからおかしくなる。
09-24 17:05

発散しちゃうとやることやれなくなるのでやめとこう(早口言葉?)
09-24 17:06

RT @norfoxx: 余談ですが、瞬間接着剤は水分と反応して硬化するので乾燥剤を入れたチャック袋で密閉保存するとかなり長持ちします。写真のこれも、3年位は使えてる。 http://t.co/pivIRejvwM
09-24 19:01

#チョコベビー、絶対ひと粒ずつ食べようという決意は5回ももたず2粒、3粒、5粒…と増えていき最終的に口に流し込むようになる程度の自制力。
09-24 19:05

車間運転は「何度割り込まれようと怒らない・気にしない」のとセット。わざわざアクセルふかした車が赤信号でブレーキ踏んでるのを見て「アホ ̄▽ ̄。」と神目線で馬鹿にしやう☆QT: 追突防止に…車間距離は「3秒ルール」広がり(毎日新聞) http://t.co/UAjsfAs6u8
09-24 19:14

ネットメディアはすぐ信者用の記事を作るナー。
09-24 19:17

未明のフジ『ボクが恋したラブドール』、超攻めてた。ドールを乗せた車椅子を押してデパート入るおっちゃん、周囲ドン引きの中エレベーターに乗り込み、一般アパレル店で「彼女のコーディネートを…」。専用部屋で数多くのドールを囲って暮らすあんちゃん。ドール借りて学校へ連れてく女子。攻めすぎw
09-24 19:29

RT @yasuda_hiroyuki: 壊れるほど殴られたことを「愛情だった」と記憶している人は成長してから相手を壊れるほど殴れる人になります。それが「愛情」だからです。だから殴るのをやめたいのであれば自分が過去に受けていたのは愛情なんかではなくただの暴力だったと認めるしかあ…
09-24 22:13

RT @km170: 子供の頃、「結婚式に呼べるような友達がいない人はどうするんだろう」ってとても疑問だったんですが、大人になって「式に呼べる友達がいないような人はそもそも結婚しないので何も問題ない」ということに気付きました。
09-24 22:13

RT @khkns: レイヤーが彼岸花手折っててサイテ〜!><みたいな話毎年聞くけど、今まで「まさか〜www用意してあった切り花とか造花とかじゃねーの?www」って思ってたんだけど今年実際目の前で引っこ抜いてるとこ見てしまって「アッ………オア………」って言語失った
09-24 22:14

川島なお美さん逝去の報、耳を疑った。痩身でもつい先日会見に出て、「心配しないで」と声明を出されたばかりなのに…。結果論だけど、闘病中に姿を見せたことで「もうダメなんじゃないか」といった無責任な「心配」に囲まれて旅立たなきゃいけなくなったとしたら、私達は猛省しなきゃいけないのでは。
09-24 23:50

善意も悪意も関係なく結果だけが残るインターネット
09-24 23:52

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: