感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/25のツイートまとめ
2015-09-26 (土)
RyotaTakimoto

発言に責任持つ第一歩はやっぱり、実名・実像かな。意識高い居たたまれない下ネタ言いにくい…。でも匿名ネットで自意識やら妄想やらを拡大させない為には、一度、実名(平仮名OK)でネットしてみるのは有効かも。リアルからかけ離れないWeb人格もちゃんと持っとくと。後は必要に応じて別垢で。
09-25 00:10

とは言ったものの自画像つらすぎる(;ω;)せめてもっと離れたものにしやう…
09-25 00:16

あまちゃん再放送も、あと8日。寂しいけど、全部録画したもんね!まれはあと2日…だけど感慨なし; 役者陣は素敵なのに、ストーリーが行き当たりばったりすぎて。自分が関わった作品を否定的に見るのは普通困難だし、下手に口にすると人間性を疑われるけど、実際は冷静に割り切ることも必要な世界。
09-25 00:25

秋の夜長のあまちゃんライブ、再放送して欲しいナァ(;-;)総集編・後編は完結後にするんだろうけど…。 あと、今日のLIFE最終回で出てきた海女さんに一瞬、能年さんを期待したのは私だけじゃないはず。 #あまちゃん #LIFE
09-25 00:26

RT @tabitora1013: 医療介入のないお産にこだわる人の意見としてよくあるのが、妊婦には自然に産む力があるからそれを引き出せばいいって理論なんだけど、医療介入できない国での妊産婦死亡は羽田空港で毎日15機が着陸失敗炎上乗客全員死亡と同じってことは知っておいてほしい
09-25 00:27

Windows10にアップデートしたわけでもないのに「Windows10でご利用になるにはウィルスバスターもアップデートして下さい!」などとポップアップ出てくるのがとても鬱陶しいでござる。
09-25 00:52

お持ちなさいな~。いつでも夢を~♪
09-25 00:53

社会から出来る限り外れつつ自己肯定感と収支比率を保つテスト。
09-25 00:55

風邪と共に勃ちぬ #真理
09-25 00:57

RT @szk913: 「描き手が存分に愛をこめまくって描いたその人の嫁キャラって詳しく知らなくてもめちゃめちゃかわいく魅力的に思えるよなぁ……いいなぁ……」という気持ちを一言で表そうとした結果「ひとのオンナってどうしてこうそそるのか」という乱暴すぎる語感になってしまって飲み込む
09-25 01:00


過剰なものしか自意識って言わねーんだっふんだ!! #堂々と嘘をつく
09-25 01:04

処女ツイートの童貞リツイート #真理
09-25 01:05

世界には…#俺物語!!で癒やされる人とダメージ受ける人の二種類がいるんだぞ。
09-25 01:08

エンディング曲が好きなアニメだと、最終回では流れないことが多くてプチ辛い。作品によっては、オープニング曲もまともに流れない場合があるので油断できない。そんな中でのグレンラガンはもう…あとはカッツ・アイ。
09-25 01:14

やっぱり故人本人によるグリーフ・ケアは必要だと改めて思った。家族のためにも、自身の死の受容のためにも、死後の家族への働きかけを。結婚式のように、準備を通じて自分の死を俯瞰視して、自然なものと受け容れられるようにしていく。緩和ケア事業者に提案?なんて、何様だべなー。#滝本案
09-25 01:18

医療や介護の世界って、人手と収入が公的に間接制限されてるのと、常に抱えてる訴訟リスクと、自他のガチガチの倫理スパイラルとで、それまでの前提を覆すような改革(やイノベーション)は極めて起きにくい。「出る杭」の判定が超シビアで、1mmはみ出た時点で潰される。か引っこ抜かれる。
09-25 01:22

現実では、失くした未来は見れないけど失くしもしない。むしろ過去を失くしてるので、今を考えるしかなひ。 #まどマギ
09-25 01:24

今の時代、人の言葉をきちんと受け止めてたら簡単に死ぬから聞かない力ダイジ。自分も聞かないし、相手にも聞かれなくても気にしない(期待しない)、っていう流星街応用編みたいな処世ダイジ。 #滝本考 #HH
09-25 01:27

「理解をしなきゃいけない」思想も強烈ですねー。受容できないのに「放っちゃおけない」などと…結果、憎悪の沼へ… 以前バリバラで障害者の方が言ってた「温かい気持ちで無視してほしい」という感覚の普及が、なかなか。 https://t.co/33Me7QmCTB
09-25 01:33

珍しくクソリツ。クリソツ。クリリン。 最近CMでルフィが、野沢雅子さんと「ワンピースと!」「ドラゴンボール!」とか言ってるのだけど…どうしても「ルフィ×悟空」でなく「クリリン×悟空」に聞こえてしまうのであった。田中さん、出番多すぎ☆
09-25 01:36

昨日、#あさイチ で有働さんが「きたせんじゅう」って言ってたのだけど、北千住は「きたせんじゅ」なので……ヨロ!!☆
09-25 01:39

Adobe AIRのアップロードを始めたらFacebookに「Something went wrong」と言われ、続いて「Serviece Unavailable」言われた…。アプデ中に開くのが悪いのだけどorz 大丈夫かコレー
09-25 01:44

と、思いきや(゜∀゜;)みんなダウンしてたんけー! そしてもう復活したwQT: Facebook is down, go do something more fun while it recovers http://t.co/kCimRp8TlQ
09-25 01:47

今のFacebookがそうそう落ちるとは思えんが…テロの標的にでもされたんかな~。だとしてもページ改竄されたり、アクセスしただけで端末にウィルス仕込まれたりするようなことはありえないだろうけど。 #Facebook
09-25 01:52

Disに逃げるなって。本筋から逸れた粗探しと罵倒と煽りに精を出すなって。貶めてる自分が落ちてるって、穴二つだって。
09-25 01:55

「捨てるに捨てられないもの」を皆で共有できるようにするにはどうすれば。大きな壁は、物流とモラルの二つだろーか。やるとしても商取引にはさせない。著作物系は譲渡であっても法に触れるので、知識や情報以外の、モノの共有に留まりそう。#滝本案
09-25 02:01

30年後には、「あと5年も生きられるかどうか…」って気持ちで日々を過ごすようになるのでやだな。その前に死生観を変えねば。それを待たずに死ぬことも十分有り得るのだけど。エベレスト登山の記事で「少し休もうとして眠ってしまいそのまま死を迎えた」って人達を、少し羨ましいと思ってしまった。
09-25 02:05

いっぱい呟くときは、やるべきことに背を向けてるとき。便宜的に「背を向けて」って言ってるけど、やるべきこともこの画面にあるから厄介なんだよな。体の向き変えてそれしか出来なくなるんだったら、一番なのに。なぜ同じ画面にあるんだお前(Twitter)はー! #他責
09-25 02:07

やっぱり自画像じゃ言えないようなことばっか呟いてたんだと実感するなう。居たたまれない……起き上がり小法師に戻してい(;∀;)でもそれじゃあかーん!
09-25 02:15

後ろ姿の写真にするだけでもかなり楽になるんだろーな。やっぱり顔(´・ω・`)が(自分に対して)与える威力って大きい。目のイラストがあるだけで犯罪が減るっていうのも納得じゃ。
09-25 02:19

何者にもなれなくて良いなら怠け虫の自分を肯定するのは良いとしても、怠けることで失うものはちゃんと受け入れなきゃいけん。問題は「今のままで良い=いま何もしなくて良い」ってことではないことだ。「今」を保つのは意外と、超難しかったりする。「分かってる」の次元が低いから、怠けてンだ~コラ
09-25 02:26

たれぱんだとかぐでたまみたいな脱力系の自画像、撮れんもんか。意識高すぎてツライ。
09-25 02:29

白湯うめー。白湯隊つくりてー。
09-25 02:29

士幌町。アナフィラキシー怖すぎる…。一度でも刺されたらダウトかよ。 QT: スズメバチに刺され2人死亡 いずれもショック死か(朝日新聞) https://t.co/mJE3fO4Z1T
09-25 02:35

“受信契約の有無に関わらず受信料を徴収する「支払い義務化」を求める提言をまとめた” 公共でも国営でもない、与党放送にする気満々でっか。QT: <NHK受信料>自民小委が「義務化」を提言(毎日新聞) https://t.co/NG1kvvLBky
09-25 02:36

広く受診料を徴収しつつ、現経営委員長を糾弾する報道はされた試しがない。恣意が入った放送は公共じゃないというに。公共じゃなければ「誰であろうと払わせる」根拠を失うというに。 #NHK
09-25 02:40

右手の薬指つりそう。中指でタッチパッド押してるときの浮きっぷりに無理があるらしい
09-25 02:42

あったか湯船でゆっくりしたいけど、冷たいツライ (本日シャワー)
09-25 02:44

自己肯定感下がりそう。プログラミングやらない道を選択しちゃ駄目だろうか……(゜∀゜) < いいよ!!いま確実に下がった(;∀;)
09-25 02:47

自分を否定しちゃダメだー!でもー!って時、ほむほむ気分を味わえて苦し良いよね (良くない)
09-25 02:47

残念ながら自分のアカウントもヘイトをまき散らしとる
09-25 02:59

Twitterは汚物入れと違う。いやその使い方もアリなんだろうけど、個人的にはそうしたくなひ…
09-25 03:01

「心を入れ替えて」って言うけど、入れ替える「新しい心」をちゃんと用意してなかったら、古い心が出て行けるはずもないんだよね。新しい顔を投げつけるから古い顔が飛び去るわけで。 #アンパンマン http://t.co/1D9zhsWbET
09-25 03:12

もしそれをせずに古い心だけを全否定しちゃったら、顔無しになってしまふ。自己否定だけの空疎な状態は一番危険な状態。なので、「心を入れ替える」ために、まずは「新しい心」の方を育てやう。 #千と千尋の神隠し http://t.co/XD2bdxRG0W
09-25 03:13

当事者性。どこからか回ってきた4年前のエントリィ♪QT: なんで全員にリーダーシップを求めるの?|Chikirinの日記 http://t.co/Vrh6x8GYNC
09-25 03:16

元気だして(´;ω;`*)QT: 【大バカ野郎】iPhone6sを世界一早くゲットしようと徹夜で行列していた男が「違う店に並んでいた」ことが判明 http://t.co/TG72sCKJqY
09-25 03:20

なんか転職の話に似てた。一旦無職になると、自意識やライフスタイルがそれを許せない人の場合は、何であろうとすがろうとしてブラックに飛び込んじゃったりするみたいな。何もない状態を受け入れるのは、なかなかに難しく。とりわけ心の空疎は、仕事の無職より遥かに不安定なので、避けましょ!
09-25 03:26

客観的な基準で「孤独」でもそうでなくても、死は死だ。死は主観だから、本人が幸せかどうかだけが大事だ。耳だけ生きてる最後の十数分で、もし遺産について争う親族の声を聴きながら死ななきゃいけないとしたら、死を急かされるとしたら、アパートで一人で死ぬことの方がずっと幸せかもしれないやん。
09-25 03:39

ポロロッカ。 #幽白
09-25 03:40

ついでに氷も入れてくれ。 #幽白
09-25 03:42

最も人がいない時間帯とはいえ、ここまで流れないタイムラインって久しぶり。1時間近く前の呟きがまだすぐ近くにある。
09-25 03:48

お前は誰と戦って、何を守ってんだ。
09-25 03:54

すき間が無いからそのまま落ちる。んだからすき間事業をどんどん興して、どんどん埋めてきたいんだよナ。
09-25 03:58

そこにアイデンティティを見出しちゃう?それを守るための人生にしちゃう?
09-25 04:00

9月が終わる…?マサカ☆マジカ…
09-25 04:09

「聖地/巡礼」って表現はオタク界隈を中心に普及したけど、本物は本当ヤバイ(TヘT)コミケ止まりの日本では、1,000人近くも圧死するような事態ってどんな規模なのか想像もつかん…。QT: 巡礼者事故、死者717人に=サウジ(時事通信) http://t.co/RGEOWR4CX6
09-25 04:12

日本でもお祭りで人が亡くなることってあるけど、ああいう時の訃報ってどこか、嘆いたり責任追及したりしちゃいけない雰囲気がある。でも本人や遺族にとってはれっきとした死で別離で。下手すると「名誉」扱いするような風潮は絶対あかん。死を黙認するお祭りはカルトで、大学の一気飲み殺人と同列だ。
09-25 04:21

歩く花だ。歩くのと咲くのを混同しちゃあかん。どっちも大事だけど、どっちをやるかは選んで良いし、同時にやっても良い。幸せをどこに見出すかは、自分で見つけて決めることだ。ただ、歩く前から・咲く前からそれが分かったりはせん。
09-25 04:34

誰かに呆れられた経験があるなら、その呆れられたところが長所。
09-25 04:38

正確には…呆れられたところ自体は「特徴」で、そこが重要な役割を果たせる活動に従事すれば、成果を出せる「長所」になる。逆にミスマッチな活動に従事すると、その呆れられポイントは負の役割を果たして、短所扱いされる。ハサミさんは「切る仕事」では大活躍だけど「挟む仕事」では役立たずって話。
09-25 04:47

旬なことを某botに言われたけど素直に認めちゃいけない気がする。
09-25 04:50

幸せに生きることと、幸せに死ねることは多分違う。どっちも出来れば素敵だけど、後者の要件はいまのところ見当つかない。死を拒んでるうちは多分ずっと見当つかない。以前ゲームに喩えた通り、素晴らしいセーブデータを作ったからって悔いなく消せるわけではない(悔いなしと幸せも別物だけど)。
09-25 05:08

既存のクラウドファンディングに不満山積み。寄付の可能性を狭めてる感が超ある。絶対もっと、「あげる幸せ」を最大化するシステムに出来るよと。ホントに見返りいるのかと。内発動機消失。いる人も、選べないなんて。高額寄付の見返りより低額寄付の見返りのが魅力的って事もしょっちゅう。#滝本案
09-25 05:21

「システムに出来る」って表現に語弊あった。今のクラウドファンディングがシステムで縛り過ぎてて、本来不要な前提に囲まれて「あげる幸せ/貢献する幸せ」が超狭められてる。このモデルになっちゃったのは、ビジネス(中間者利益)の敷居のため。ビジネスごときにあげる幸せを奪われてたまっかーい!
09-25 05:36

久慈市の一角で、日々あまちゃんBlu-rayを再生してる空間を用意すべき。市役所ロビーでも、いくつかの店舗のディスプレイでも良い。複数が理想的。著作権法上、あくまで個人鑑賞で。作品を愛する観光客が、一緒になって観れる場所があるのが大事で。横で繋がると、強い。#滝本案 #あまちゃん
09-25 05:45

現実を見ろといわんばかりの安保政策推進をしたそばから、なんで夢の中にいるような抽象的な経済政策を語るの。せめて一貫して……
09-25 05:49

結局、「取り立てるため」なんじゃん。 #マイナンバー
09-25 05:57

マイク録音されなかったから無効採決!って…そりゃ確実に、マイク奪った側の責任問題やん…。正規の手続き(=議会制民主主義)をブチ壊した当事者ってことで、風魔手裏剣級のブーメラン…。そうやって本筋以外で詭弁・強弁・暴力に訴えるから、反対意見全体が狼少年扱いされる。反対派こそ怒るべき。
09-25 06:07

“本当の田舎出身者や、実際に町に縛り付けられている人間からすれば、結局のところいざとなったら逃げ帰る場所がある都会の人間の上から目線の「田舎者ごっこ」” 考えさせられる。QT:母親を連れて実家に帰省、押し寄せるノスタルジアに吐きそう http://t.co/9pND1E4VW6
09-25 06:10

自分より年下の人が亡くなるということについて考えることが多くなった。
09-25 06:18

ヤバイ。まだ朝なのに、4年前の最多ツイート日(71)を超えた…。気付けば日付変わった頃からずっと呟いとった…連飲みしちゃったインスタントコーヒーのせいや…。でも、ある程度今後に役立つことは言えた気がするので、新たな最多ツイート日ってことで良いかも。写真にアイコン変更した日だし。
09-25 06:35

塩見三省さんはどうかお元気で。
09-25 06:37

理解されないと思うし、しかも理解されたくないと思ってしまうから当然の結果として理解されない。だから寂しがっちゃいけん。でも寂しがると。何様ですな( ˘ω˘ )♡
09-25 06:42

今までのツイートの合計文字数が151万字らしいけど(#ポケモン)、これは公式リツイートの文章も含んでるんだろーな。あと、記事引用とかも当然カウントされてるから、自分でちゃんと打って呟いた字数は、100万字前後?多いのか少ないのか…。5年間として、1日約550字。……微妙 ̄▽ ̄*
09-25 06:50

ポロロッカのあたりで寝るはずだった…
09-25 06:57

ツイログに取得されてるツイートは2011年半ばからだったから、5年でなく4年で割ったら、さっきの1.25倍で、1日690字くらいだたー。公式RTとか全部合わせて、1日平均1,000字っぽい。1ツイートの平均字数は78字だそうな…
09-25 07:02

RT @C6H1O9: 「千本桜って一般化したよね」「え?n本桜になったの?」は吹いた
09-25 07:04

人の良い面を最大化する仕組みを~ つくりましょ~う♪人っていうと抽象的でわけわかめだけど、「自分」でいいのら。
09-25 07:05

家入さんは「身近な人に手紙を書くようにサービスを作れ」と言われてたけど、残念ながら私はそういう相手が浮かばないので、「あれば自分が嬉しい/使い倒したい/必要な」サービスとして考えるのであった。自分原理主義…。。私と同じタイプの人がいなかったら詰みだけど、そこは信じるしかないと。
09-25 07:12

ある人の呟きをごく稀にリアルタイムで見れると、とっても得した気分になる。アカウント作ったままだったTwitterを、2011年にちゃんと始めるきっかけになった方なんだ~(´v`)
09-25 07:19

#あまちゃん再放送、始まっちまっただよ…。
09-25 07:21

ギョギョ☆ じぇじぇ☆☆ (' jjj ')/⁀☆ さかなクンコレクション♪♪ #あまちゃん
09-25 07:23

自分から遠ざかるんだから世話ないですな。
09-25 07:24

治療受ければ助かったかもしれんのに…とか言う人なんなの。抗癌剤を、治す薬と思ってんの。悪性度も進行度も部位の難しさも全部考慮・熟知して言っとんの。一読した私らが無責任に思う程度のことを、生死に直面した御本人や家族の方々が、熟慮・苦悩し尽くしてないはず無いやん。口にするだに失礼だ。
09-25 07:38

RT @Qatar_Cat: ハッジの途中で巡礼者が登るArafah山。万事この調子なので、今回のような将棋倒しによる事故は珍しくないのです…https://t.co/b6L4iW7CoW
09-25 07:39

RT @moonmoonno1: 男子校に対して「男の子だけの空間に閉じ込められているうちに、だんたんお互いの事を意識してしまう。ホモネタをやっているうちに、本当にホモになってしまう」という勝手な妄想を抱く腐女子が多いので、男子校に通う僕から言わせてもらいますが、その通りで…
09-25 07:40

さすがに疲れた…どんだけ呟いてんねんバカ…逃避も極めればなんか凄いことが出来そうだと思ってしまった
09-25 07:54

RT @tsu_feet: V6「鳴かぬならWAになって踊ろうホトトギス」SMAP「鳴かぬなら鳴かなくてもいい元々特別なホトトギス」Kinki kids「鳴かされるよりも鳴かしたいマジで」関ジャニ∞「鳴かせってこーぜほらブンブン」TOKIO「ホトトギス?どこから作るの?…
09-25 07:57

肉が無きゃ草しか食えねぇ。
09-25 08:01

関係者の黒歴史になるような作品は反省した方が良いよ。純と愛のことだよ。
09-25 08:02

2学期もくらしたいとかそんなにがっこうが好きかい。
09-25 08:04

見出しでまで「抗がん剤拒否」とか謳って、波風立ててPV稼ごうとするゲスメディアは滅びれば良い。
09-25 08:10

脚本は謝らない #まれ #純と愛
09-25 08:12

プリパラって字面を目にする度、新種のハラスメントかと思ってまう。
09-25 08:16

こんな小春日和の~。 (秋雨である)
09-25 08:18

自己成就マナーどうでもイイ。 QT: 蓮舫氏がTwitterに投稿した「焼きサンマ」の写真 「向きが違う」と指摘 http://t.co/M7bLO1SlmB
09-25 14:26

1億総括約社会 in トイレット
09-25 14:43

言葉が軽い…キーワードごっこをするとき、私らはバカ扱いされちょる。バカだけど。
09-25 14:45

ゼーーッット!!⁀☆QT: 性別を限定しない人称代名詞「Ze」 米国の大学で使用を推奨 http://t.co/TUnAI27Xsr
09-25 14:46

初100ツイート。Good bye~♪
09-25 14:54

国勢調査…やらな…QT: ネット回答率36.9%=国勢調査、想定上回る―総務省(時事通信) http://t.co/O5V5FY8n7p
09-25 14:57

川島なお美さんの福島応援ブログを挙げてこんなFB投稿…ふざけんな。ふざけてるならまだ救いがあるのに、本気で言ってるから絶望的。冒涜にも程がある。QT: 「鍵穴になる被曝の影響。」 https://t.co/7o6RgEOJOW
09-25 15:01

シンクロニャンズドウォッチング⁀☆ https://t.co/fBUSFw2L6T
09-25 15:02

“籾井勝人NHK会長は値下げについて放送センター建て替えなどを理由に慎重な姿勢” 新競技場の責任は文科相で首になったけど、それを上回るNHK建て替え費は誰の責任なんQT:NHK受信料の支払い義務化を検討するよう自民党の委員会が提言 http://t.co/C5L2I4GvmR
09-25 15:11

コレは…だ、誰を融かすの……(((゜д゜;))) #うしおととら https://t.co/mPeG7ColZG
09-25 15:13

表参道高校合唱部は…肝心の歌声が、全部ソプラノ中心のせいで上ずってて・薄くて、視聴やめてた。カエルの王女様みたいな力強いのを望んでたわけで…。ヒロインありきの合唱だから、どの曲も同じように薄くて凹んだ。合唱の力はそんなもんと違ーう! http://t.co/dZPDT6U1M6
09-25 19:05

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: