感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/27のツイートまとめ
2015-09-28 (月)
RyotaTakimoto

コーンフロスティうますぎる。
09-27 07:58

「痴漢」と間違えて聞く人がいるから、とかなんとか。まさに冤罪wQT: Excelの「置換」機能の名称は不快? ネット上で議論の的に http://t.co/ofbc496zRA
09-27 08:20

記録の体験。
09-27 15:43

目的が正しいからといって手段も正しいとは限らない。
09-27 15:43

正義=排他主義
09-27 15:46

RT @MUGI1208: メイ「ほんとだもん!本当に残業0だったんだもん!嘘じゃないもん!」サツキ「うん」父「メイ」メイ「嘘じゃないもん」父「うん。お父さんもサツキもメイが嘘つきだなんて思っていないよ」父「メイはきっとサービス残業をしたんだ」父「それは会社にとって…
09-27 15:48

一民族一思想ドリームは戦争を呼ぶ。前三文字も、後ろ三文字大問題をはらむ。
09-27 15:50

民主主義は尊重を前提としてる。
09-27 15:50

正義だけは掲げちゃなんねー。「コイツに敬称を用いる価値はない」と相手を呼び捨てしたり、戦争主義者と罵ったりするのが正義の始まり。 http://t.co/OZM7JGn9co
09-27 15:53

てことでBS1「映像の世紀」、ただいま最終集。チャプター編集大変だけど、なんとかBlu-rayにしやうー。「記録の体験」~以降の呟きは第10集「民族の悲劇果てしなく」を見てて思った。必修や。正義を掲げる人は、パレスチナ問題をどう語るんだ。誰が正しくて誰が悪いとか言えんのか。
09-27 15:59


メタ議論。
09-27 16:01

自分の矛盾とか悪を認識した上で、「死ね」と呟く。いつも食卓でしてるのと同じことさ!(肉)
09-27 16:11

無知の知ならぬ悪の知か
09-27 16:12

山本太郎氏に対する評価が揺れる。FF5のラスボスみたいだなこの文句。宇宙の 法則が 乱れる!
09-27 16:15

もしや、戦争に突進した思想や動機はそのままに、ただ列島に閉じこもるようになったのが今の日本なのでは。小東亜。当時と比べても心性は何も変わらず。
09-27 16:20

戦争は招くのでも起こるのでもなく、向かったり起こしたりするものだ。って言うとかっこいいけど、ホントかな?? ある面では、流れ着く。 公園でおもちゃを取られた子供が癇癪を起こすのと同じくらい自然に~
09-27 16:23

シンプルな物言いは大事な要素を省略してることが絶対にある。
09-27 16:24

省略の動機は「察しろ」でなく、「察するな(気付くな)」ということだ。編集とは、そうやって自分を隠したまま思想を反映させられる行為。公式リツイートもそうなんだよね~「何をRTするか」という編集権。
09-27 16:25

所定の内臓脂肪レベルを下回ったときだけチョコ食う。まじすといっく。
09-27 16:27

問題はその基準がユルユルなことである。が、それは私には問題でなく希望である。
09-27 16:27

RT @pon0737: 駐車場で思うこと http://t.co/R98hICo6V3
09-27 16:33

RT @rinrin9291: 今日友達と話してて推しキャラのカーストって色々あるんだなあって思ったからまとめてみた。ちなみに④が私ですww http://t.co/QWMGdOUiRn
09-27 16:33

Q: 「わけがわからないよ」M: 「こんなの絶対おかしいよ」 https://t.co/qOzHDhAvv6
09-27 16:40

RT @doku_f: あとこれは聞いた話だが、外国語→日本語よりも日本語から英語や他の言語への翻訳機能がGoogleではかなり向上しているらしいのだが、その理由が日本の漫画やアニメを読むための膨大なニーズを背景に凄い量のフィードバックが翻訳性能向上に貢献しているかららしい。
09-27 16:46

RT @_notchi: おとんのパケット通信料金 2億円行きかけててワロタwwwwwwwww http://t.co/aWCt4hhQDe
09-27 16:47

RT @yakanifu: 「やめろ!復讐は何も生まないぞ!」「俺が復讐の助っ人を雇うことで雇用が生まれる」「雇用」「相手が護衛を雇うことでさらなる雇用が生まれる」「さらなる雇用」
09-27 16:47

RT @_usa_ooo: ほめてくれる人がいる http://t.co/7YL6ZTJfLX
09-27 16:52

RT @_usa_ooo: @_usa_ooo 大人も褒められると嬉しい http://t.co/vbZ5RZN5in
09-27 16:52

くっ…!頑張った後くらいチョコベビー買っても良いではないか!ぬ、ジャンボはダメとな…?バカか!!値段に対する量すなわちコスパが全然違うわ!!ここでおかしのまちおかへDash!! #イメトレ
09-27 16:58

RT @serohanchan0: 夫とふざけて〝女子高生とラブホに行った気持ち悪いおじさんごっこ〟をやってたのだけど、私の演じた気持ちの悪いおじさん役が上手すぎた為、夫が本気で気持ち悪くなってしまい寝込んでいる。
09-27 21:14

RT @mono_graphic: さっきめっちゃ可愛い家族に遭遇した幼女「(すごい泣いてる)」父「どうした?」幼女「パパと…結婚できない……グスン」父「なんでパパと結婚できないの?」←凄く嬉しそうな顔してる幼女「パパはママと結婚してるから…ダメ…」父「待って今…
09-27 21:15

RT @a_do_lf: 以前、家の設計の打合せで「玄関は分からないようにして下さい!忍者の隠し扉みたいに!あと階段に滑り台!そして廊下にはうんていを付けたいです!」と嬉しそうに話してたお客さんの奥さんが、今日悲しそうに「夫にダメって言われたのでうんていだけでいいです…」って言…
09-27 21:15

RT @1020Chiry: 太陽を抱き締めようとして焼かれて死んでしまう修造の悲恋が最高なんだよ…
09-27 21:16

RT @WALA_EDITION: 私用でさっき某企業に「御社で活躍しているゆるキャラ○○ちゃんにぜひ会いたいのですが...?」てお願いの電話をしまして。断られたけど結構しつこく粘ってたら「○○ちゃんは今は活動期間じゃないから、体バラバラにして倉庫に突っ込んであるからムリなんで…
09-27 21:17

RT @a_do_lf: 恋人にメールしすぎてウザがられてないか心配になることってあるじゃないですか。僕も昔そんな時期があって、そんな時は恋人の連絡先や履歴を全て消して相手からの連絡を待つんですよ。そしたらメールしすぎてウザがられることもないですよ。ちなみに僕はこの方法で彼女と…
09-27 21:18

RT @a_do_lf: 「みんな聞いてくれ。田中の給食費が盗まれた」「本当ですか!?」「本当だ」「そんな…くそ…!犯人の野郎…田中の家は貧乏なのに3千円も盗みやがって!」「おやおやぁ?おかしいなぁ?佐藤、誰も給食費が3千円なんて言ってないぞ?」「先生給食費はみんな3千円です」…
09-27 21:20

RT @fuwafuwa_Fuaru: 上司「君は…クビだ」新人「えっ…」上司「そして俺は…マフラーだ…(ギュッ)」新人「えっ…///」
09-27 21:22

デカ目のガンダムほんとダサい。機能美もなんも無い。
09-27 21:31

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: