感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/29のツイートまとめ
2015-09-30 (水)
RyotaTakimoto

なにげに10月からまた上がる、最低賃金。首都圏はついに900円超えか~(東京都907円)。 昔っから、毎年10月に上がってるんですな。近年は都度15~25円くらい上がってる感じ。 #最低賃金
09-29 09:58

RT @kokubucamera: 新宿地下通路に人間よりもデカイ巨大ネコが現れ、「かわいい」「こわい」「プニッとしてる」「キモい」とか色々言われてる (@ メトロプロムナード in 新宿区, 東京都) https://t.co/HZxuX8IDvL http://t.co/o
09-29 10:00

RT @kokubucamera: やばい。新宿駅地下通路にいる巨大ネコの鼻を押したら「ニャー!!!!!」という声とともに、口から宅急便コンパクトの箱が出てきたぞ!!! http://t.co/BzF7BWVJKq
09-29 10:00

だそうだ!QT: #最低賃金、平均18円アップ、中小は負担増懸念(日本経済新聞) http://t.co/xgg8ryd4NShttp://t.co/pSyIymr5My
09-29 10:40

すふぉるつぇんど。
09-29 10:44

RT @maticcco: イギリス人に「なんで日本人はスタバだの、ファミマだのなんでも略すんだ」と聞かれたので「俳句に収まらないからだよ」と答えたら、「...その発想はなかった!」とすごく納得してくれた。よかった。
09-29 10:47

いつか最高の自分に♪ 生まれ変われる日が来るよ♪っていったら、裸体CMだよね。 (スリムビューティーハウス)
09-29 10:56

いくら検索しても出なくて自分の記憶を疑いそうになった記念
09-29 10:56

RT @crossbow256: 俺がサラリーマンやめた理由は、俺がバッチ処理で夜中処理しているのと同じことを、同僚が手打ちで残業してやっていて、しかもその同僚の方が遙かに評価が高く「彼を見習え」と定時に帰る俺に上司が説教したからです。 https://t.co/mdROnko
09-29 10:57

#あさが来た、OP曲はかなりAKB色を抑えててエライと思った。が、それも冒頭の話で、だんだんと彼女ら独特の発声が耳に障るようになってきて、サビはもう…。あのキューッと首を上げて喉を締めて出すような高音にうがー!となり以下略/あれが歌唱力不足を隠すAKB発声法なのだと改めて知った。
09-29 11:50


おもしろいこと言ったつもり、の廃墟たるTwitter
09-29 11:52

orz QT: 一緒にいて「息をしやすい人」と「押し付け感がある人」の違い : ヒビノケイコの日々。人生は自分でデザインする。 http://t.co/z2hrBVLwGC
09-29 12:01

#まれ(脚本・演出)がなぜやらしかったのかという議論。「ストレート」とは違う…「ひねりがない」は2割程度… ステレオタイプ?は4割くらいあるかも。地方の、物語の。あと何より、見せたいものが多くてしかもそれだけを一辺倒に入れ込んじゃった=「行き当たりばったり」「ご都合主義」感。
09-29 19:48

内臓つぶれるから持ち上げないでェ!(>x<☆)QT: 川にいたネコが大きすぎる!→「これネコじゃなくてアレじゃない?」の声が相次ぐ - Togetterまとめ http://t.co/g9tLM1Vunv
09-29 19:54

RT @sora_bas: 釣りに行ったらその川に住み着いてる猫が人懐こかったんだけど、何しろデカイ http://t.co/9fUQFuVXQX
09-29 19:54

最近のアニメは聖地が多くてタイヘンだな。何とは言わないけど、けど☆ お金でも貰ってんのかーいと言いたくなるレベルのも。
09-29 19:57

H北女史を押押ナンパ男に攫われたことを思へば、心から祝福できる納得の御夫婦である。 QT: あのブラトップを好き放題出来るのか…という妄想がとまらない悲しみの悶々TL - Togetterまとめ http://t.co/jKvyfIzG0r
09-29 20:05

Oh-! QT: 5千人vs5千人! 地上最大級合コン「東海コン」の幹事はこの人だ(大宮冬洋) http://t.co/C4fQom0FWH
09-29 20:24

“10月31日(土)22:00 ~ 11月01日(日)8:30 の1泊2日”たった10時間半で「住んでみる」とは片腹いたいわ~「1泊」ですら無いわぁ! QT: 「ジュンク堂に住んでみる」モニターツアー2015参加者募集|大阪・難波 http://t.co/WabO38EGiP
09-29 22:47

RT @KeigoTakeda: そもそもがんを「告白」したり「闘病」したりというイメージに傾いて扱うのをやめたほうがいいのでは、と言いたかったわけで。(闘わない=治療すべきでない、という意味ではありません。僕は外科手術を受けたし、化学療法と一部の免疫治療を積極的にやっています)
09-29 22:56

なんでもかんでも美談化したり神聖化したりよう。肋骨のヒビなんて、気付かず治って後から知る人も多いし痛みがあるとしてもちょっとアドレナリン出れば全く気にならなくレベルだっちゅーに。「医学的には骨折とされる」とか、見出しのエクスキューズまで載せてご丁寧なこったー!
09-29 23:06

auサイトもそうだったけど、適用と適応の誤用が多い最近。
09-29 23:08

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: