感じ事・思い事・考え事ブログです。
09/30のツイートまとめ
2015-10-01 (木)
RyotaTakimoto

「唯一変わったのは、そのすべて。」ってコピーは、ちょっとどうかと思うだすよiPhone6s。。(´x`;)ネタか!
09-30 03:48

RT @wired_jp: ノルウェーのデザインユニットが開発した腕時計「Durr」の機能はただ一つ、5分ごとに振動すること。それが、いかに時間が「伸び縮み」するかを私たちに教えてくれる。(再掲) http://t.co/iqPjRFgENp http://t.co/ZOPu6
09-30 08:22

のど自慢in山田町を観て、今やSMAPの存在意義は国宝以上だと感じ。公共性を帯びて、増してる。山頂から裾野へ来たイメージ。そして彼らが近年そちらに降りてきて専念できるようになったのも、嵐etcが稼ぎ頭を担えるようになったからだと思い。ジャニーズ全体の有機性、素晴らしい~。#滝本考
09-30 08:45

“拳銃を手にグラウンドに再登場。選手らは逃げ出した。審判は拳銃を持ち出した理由を「身の危険を感じたため」と説明”危険を感じた場所になぜ戻ったかと言うと…゜x゜;QT:サッカー審判、試合中に銃持ち出す=乱闘で暴行され激高―ブラジル http://t.co/GroZiGjfny
09-30 09:50

RT @Tahi_loves_Maki: 東京工業大学からのありがたいお言葉です http://t.co/CNYzNyX073
09-30 09:52

怒り新党の有吉さん・マツコさんですら、よく「うちらの世代は普通に鉄拳制裁で育ってきた」って話するもんナー。QT: 戦前の日本軍や昭和後期のリンチ私的制裁|Togetterまとめ http://t.co/JljHztkwBG https://t.co/bDlny8ZczH
09-30 10:01

RT @memel_ko1: 日本は平成に入るくらいまでは日常茶飯事に他人を殴る国だったのだが、それ以降に生まれた世代にそのことが共有されておらず忘れ去られようとしている。だから「こんな紳士で非暴力的な日本人が海外で暴行を行っていたはずがない」と言い出す人が出てくるのだが、昭…
09-30 10:01

RT @t_wak: 日本人には「その場で殴って済ます」という悪癖があって、日本兵同士はもちろん、たとえば連合軍捕虜が何かやらかしますね。すると、監視兵が温情のつもりで殴るんです。でも彼らにしてみれば、ルールに従った罰則をこそ受けるべきで、その場に居合わせた監視兵が殴るなんてと…
09-30 10:01

RT @abbbbb893: アメリカにある非常用のでかい斧の俗称が「マスターキー」だと知って爆笑してる http://t.co/1wV7rpCxke
09-30 10:14

抜けない聖剣どうぞ♡ http://t.co/snoiXPUZxe
09-30 10:19


内臓脂肪orz
09-30 10:22

この問題(解釈変更の公文書残さず)は、50歩引いてもやっぱ至上問題だと思う。法治国家と言いながらそれは無いっすよ、と。「国を治める法律/の上に憲法/の上に首相解釈あり」になっちゃうことの重大性は、安保改正自体と比較にならないレベル。 https://t.co/bi0Y1J9MXC
09-30 10:27

#はてなブックマーク、ボタン押した時にポップアップを出さずに画面ごとはてブに遷移させるリンクはクソ。 #はてブ
09-30 10:34

無条件適用だった引出し無料や振込み3回無料が、1月から「ランクに応じて」になるそう。100万以上預けろ、カード作って振替口座にしろ、とか。ダメやん。QT: 普段使い最強だった住信SBIネット銀行、スマートプログラム(ランク制)導入。 http://t.co/576cOQgTtc
09-30 10:42

RT @knnkanda: 国勢調査の件、昨日のネット締め切り早過ぎる!とクレームしたら、9/26-10/20まで、ネットで受け付けますとの回答。だったら、それを国勢調査のページに記載すべきと指摘させていただきました。ぜひ、反映してほしい。郵送費だけでも削減できるんだから。する…
09-30 10:43

一度アクセスして「もう無理です」、再開の噂を聞いてアクセスしても「9月20日で終了」表記が変わっておらず諦め、鉛筆でたらたら書いて投函してた…。なんだそりゃあああ!! #怒 https://t.co/WqZNqJphfc
09-30 10:47

ポスト艦これは、衛これかな…。(人工)衛星これくしょん。こうのとりは補給機だけどナ( ̄▽ ̄;)QT: こうのとり、任務完了(時事通信) http://t.co/S5aBYEfr77
09-30 10:52

「ほら言った通り!」「言わんこっちゃない!」って、自分が無節操に言いまくった中から当たったものだけ取り上げて再掲してんだからそりゃ「言った通り」だべよ( ̄▽ ̄)アホー
09-30 10:58

地震?と思ったけど、トラックかな。数年前に道路工事されてから、明らかに揺れるようになったんだよなー…訴えたり出来ないんだろーか。中型以上の車両が通る度に揺れるんだから、建物にも絶対ダメージ溜まっとる。震災来たらもたなそう…。
09-30 11:04

受け入れず難民のままでいさせることでテロリストに取り込まれる、ってことの方が百倍ありそう。その百倍リスクを他国に押し付けるかどうか、という話で、囚人のジレンマ的。QT: クリス松村が難民受け入れに懸念あらわ「テロリストがいるかも」 http://t.co/wPR2CaXBzx
09-30 11:09

RT @MY_MURMUR: 誰か倒れてるぞ!大丈夫ですか〜?脈は・・・うわぁーッ!! http://t.co/kawsGHquV0
09-30 11:11

RT @sinrinet: 標準体重は、アバウトに「(身長-100)×0.9」で計算されます。特に成人女性で40kgを下回っていたら気をつけましょう。 http://t.co/I7m6sq62ye http://t.co/dUPyPMenbd
09-30 11:14

ちゃうって。前も書いたけど、有料会員に対してのみ字数制限を緩和したり、都度支払いで140字超えて呟けるようにしたりするのが良いんだって。 #滝本案QT: ツイッター、新製品で140文字の制限撤廃を検討(ロイター) http://t.co/h3YDDVfYyt
09-30 14:47

自律神経ダメージ受けてる感。 昼夜の身体が曖昧で~だるい! だー!
09-30 14:50

あー道行くママが子に疲弊して激怒しておられる…サポートしたい…けど不審確実なのでそれも出来ず(;ω;)無力  世知辛い…!
09-30 14:53

月に数ドル程度で字数制限なく呟けるようになるんだったら喜んで払うなり。
09-30 14:58

むっだなっこーとーをっ♪ いっしょにっしーよーよっ♪わっすれっかーけーてた魔法とはつまりJOYJOY♪♪RT: SMAPの公共性 ジャニーズの有機性 #SMAP
09-30 15:03

公共性ってか公益性かなー。
09-30 15:04

じょいじょい…(´Д⊂ヽ)゜゜゜
09-30 15:07

× フォルクスワーゲン○ ウィルスワールド◎ ヴォロクソワースト #VW
09-30 15:11

“昨年12月に結婚” を見て「計算が合わない」とか言い出すアホがFBにおりまして。十月十日の意味くらい知っとけひがそね男!とな。QT: 国仲涼子が第1子男児出産 向井理「大きな感動」(オリコン) http://t.co/SPflnxK3NI
09-30 15:18

目的(政策)の正当性 ≠ 手段(手続き)の正当性
09-30 20:03

RT @NormanKim88: 半年前、社会人になってお伺いした恩師とのお別れ恩師「ᆢまた帰省したら来なよ!」わし「それでは先生、お元気でᆢ」恩師「そうそう、〇〇君名刺頂戴?」わし「あっはい(急いで会社の名刺出す)」恩師「こっちwwwwじゃなくてwwwww」わし…
09-30 20:06

ジンにさらわれたw QT: 自分のことを「僕」と呼ぶ30代の男はぶっちゃけどうなの!?銀座で美女に声かけて聞き取り調査してみた。|俺の遺言を聴いてほしい http://t.co/BqOlvIY5gH
09-30 20:14

400mlをお願いされると逆に行けなくなる、#献血。3ヵ月も間隔空くのは辛いのであった…かといって全血依頼を貰いながら「成分で!」とは言いにくいため、結果行かなくなるという逆噴射;
09-30 20:21

丸投げ創生なんてないから。それは他責とか無責という。#地方創生 #地域活性
09-30 20:26

RT @tkyngmm: 共学からきた先生が「女子校の体力テストは見ててスカッとしますねぇ、前いた学校では女子がかわい子ぶって全力出してなくて見ててイライラしてたんですよねぇ」って言ってた
09-30 20:32

RT @Hetare_Takumu: (承前)しかしそんな中,続けて貼られた画像がこれだ.僕はこの画像が好きだ.本当にたまらなく好きだ.これが勉強だ. http://t.co/iMpUVFSuDF
09-30 20:33

“来月から新しくなるTwitterボタンから「Tweet数」の表示が消え、独自ボタンにTweet数を表示するjsonも廃止されるそう”…明日から?ありえねー!QT:なぜTwitter社はTweet数を外部に公表しないことにしたのか http://t.co/UFIjXumvz5
09-30 23:32

“日本ではあの「Tweet数」とやらは、とても重要視されているのですけどね。/「開発拠点を日本に新設」と言っている割には、日本のユーザーのこと知らないんじゃないの?あるいは割とどうでもいいんじゃないの?と”QT:なぜTwitter社はTweet数を外部に公表しないことにしたのか
09-30 23:39

RT @ohnojunichi: 欧州議員に初当選したイタリア人女性の議会での働き方。日本も早くこんな風になれば良いと思います。 http://t.co/HnQQfmdwRj
09-30 23:43

有村春ちゃん、成仏(TヘT*) #あまちゃん
09-30 23:53

今日のあまちゃんはいつもの放送より0.5秒くらい短かったんだけど、どっかカットされてたのかなー。 #あまちゃん
09-30 23:54

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: