感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/02のツイートまとめ
2015-10-03 (土)
RyotaTakimoto

「感動しました!」コメントの目的とは。
10-02 05:33

そうまで維新にこだわるかの巻。せんそうった人達でもあるんだけども。
10-02 05:47

乳がんチェック無料奉仕(ノ ̄^ ̄)ノ
10-02 05:50

#アニメ 多すぎて良作に気付き録画始めるのは大抵5話目以降。
10-02 05:54

“自分が我慢したはずのものを我慢しない人。自分が信じてきたものを信じない人。しかしその苛立ちをそのまま出す事が恥ずかしい事を大人は知っている。自然と苛立ちは説教や親切に変わる”心理学でいう、影の投影 QT:自由な人がうむざわつき https://t.co/fB4z5LX5PW
10-02 06:00

お腹が空いてる人に対して「君がそんなに苛付いてるのはお腹が空いてるからだよ。」と教えても、苛立ちは無くならない。むしろ逆鱗。なのに心に対しては、そうやって働きかける他人が多いんだよね。「指摘すれば原因が無くなる」わけじゃないんやで。対処とセットでないと、意味がない。 #滝本考
10-02 06:03

ことメンタルに関しては、原因の指摘はいらんバイアスを生むので、そっちは伏せたうえで対処のみ協同して行うことも多い。推定した原因が間違ってることも多く、対処試行の段階で期待を寄せさせてしまうと相手をますます振り回してしまうという面もあり。医薬品承認の過程と同じさね~。
10-02 06:07

あと「誰が対処を担当するか」も超大事で。精神の不調となると、何故か周囲の誰もが医者気取りになってしまって、良くて「自分はこうしてるよ!」、悪くて「君のここがいけないんだよ!」とこぞって言い出す。善意の「対処」を示しまくり・押し付けまくる。煽動多くしてうつ谷に落ちる。 #滝本考
10-02 06:19

忠兵衛サ…。蟹江さん、亡くなってしまわれたんだよな…(T-T)行ぐなと言っても、行ぐ。行げと言っても、行ぐ。ならせめて、元気でいてけろ。その元気さ夏さんに分けてやってけろ。天国から見守っててけろ…じいちゃん。わいふぁいで。 #あまちゃん
10-02 06:28

何を捨てるか=何を持つか
10-02 06:33


イヤホンコードは新たなフェチを作り出した。無線なんてダメ~!
10-02 06:35

8時、パン屋開店。前日品を買ってくるだー!(さもしい(貧乏だもの
10-02 07:59

民主党の独自アビリティ: 「まちがったリップサービス」
10-02 08:02

あやつりにんぎょうな~まいにちのなかで~♪
10-02 11:48

タイムラインから政治系を一掃したくなってきたー(自分はするくせに)
10-02 11:59

「サボればいいのに」って指摘は、方向が違うと思うんだよなー。そりゃ個人レベルでは回避は理想だけど、総論でそれを言われると「そっち(自己責任)に逃げちゃう?」みたく感じる。個人の強さを促すことは、集団の弱さを黙認することで、集団としての私らの問題点を意図的に放置することに。#滝本考
10-02 14:25

やっぱ、更新月は逃しちゃあかんな…。
10-02 14:41

炎上の話かとおもた…。QT: 不燃性の人、可燃性の人、自燃性の人 http://t.co/Dsr70b0P55
10-02 15:08

当事者が語りたくなるのは仕方ない面もあるけど、メディアやら個人やらの非当事者がそれを煽ったり垂れ流したりするのは弁解の余地が無いっす。
10-02 15:38

批判シェアもそれに対するイイネもコメントも、全部まとめて元記事の「いいね!」にカウントされちゃうのがFacebookのやらしいところ。Dislike☆
10-02 15:43

役者とはシャーマンみたいなもんなのだ。 https://t.co/AJgFmQs0nC
10-02 15:45

「會月水」の字もすごかったなー…。なにこのバランス、と https://t.co/2ML4aJhWDe
10-02 15:55

義賊2.0QT: 1万台ものルーターを何者かが勝手にハックしてセキュリティを高めていたことが発覚 - GIGAZINE http://t.co/tcjh5oTRwv
10-02 15:58

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: