感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/08のツイートまとめ
2015-10-09 (金)
RyotaTakimoto

“ビデオ判定に持ち込まれたが覆らず/翌日、セ・リーグが再度の検証を行い、本塁打であったことを確認。誤審を認め、謝罪した。だが試合結果について訂正は行われず” QT:やはり“誤審”が大きく影響…広島が0・5差でCS逃す|デイリースポーツ http://t.co/uw5sWPa3jy
10-08 00:01

さらば朝ドラ
10-08 00:04

邪魔をするのはいつも自意識。
10-08 00:54

ナントカジャパンとナントカハラスメント、どっちが多いだろう。
10-08 00:59

こどもが覚え始めの字を書くと鏡文字になりがちなの、なんか認知機構上の理由ありそう。新聞とかを逆さで見た時に「さ」を「ち」に見間違えたりするのと近い理由だろーか?サッチャー錯視とか。関係ねーかなー。 #滝本考 http://t.co/6KXp81CP2Z
10-08 01:08

RT @Jinmen: その昔、ゼーガペインというアニメが評判とは裏腹に売上で爆死したことが話題になってその売上枚数を1ゼーガと呼ぶのが流行ったけど、1ゼーガ=1900枚なので、今年の夏アニメの半分以上が1ゼーガにも達してないのやばい
10-08 01:10

RT @syan_pg74: 殺伐としたTLにSafariが!! http://t.co/K3PFPXQ4dm
10-08 01:11

少子化も深刻だし、財布の空洞化も深刻(国も企業も家計も)。自給比率を増すか、コスト下げるかしかないか。食を保つ。衣と住のハードルを下げる。それがさらに空洞化を進めることは承知してなきゃあかんけど。一方で、財政破綻にどう備えるんだ。そして侵攻には。うーむ。
10-08 01:18

地球の外になれば真空が普通で、短い人生を外れれば死が普通であるように、私たちにとって「平和であること」「衣食住に困らないこと」は普通じゃないことだったと再認識する必要はある。
10-08 01:21

平和は、守るんじゃなくて輸出しなきゃいけんかった。何もしなければ当然、上流から戦争・紛争が流れ込み。平和→闘争→絶滅 がエントロピーとして自然で。「平和な状態」がそもそも不安定・不自然で、一輪車の上にいるような「過渡期」に過ぎず。だから、絶えず漕いでバランスとらなきゃいけんのだ。
10-08 01:26


孤独の観測者~♪https://t.co/fkabi2sQ96 #シュタインズゲート
10-08 01:44

頭良いフリも大変だぜ!(`・ω・´)キリッ #意識高い
10-08 01:51

RT @aya_zamalog: 病院でビタミンB1が不足してますね―て言われたのですが、作家さんとかに多いらしい。ネタ考えたりする時にビタミンB1をものすごい消費するそうで。不足すると脳がボーッとしたり落ち込みやすいらしい。そういえば…て思い当たるフシあるので食べるものってほ…
10-08 01:57

閉じた平和 ⇔ 外の争乱
10-08 02:27

平和の輸出とは、具体的にはどういうものになるのかな。絶対的貧困の撲滅、宗教的偏執の緩和、生きがいの創出。的な? 何様? と言いたくなるけど、でもそういうこと。紛争につながる環境や価値観に変化をもたらすものの提供を。概念的には輸出だけど実際的には交流。 #滝本考
10-08 02:32

「いつも」を「何時も」って変換する人とはたぶん友達になれない( ̄▽ ̄)
10-08 10:45

#血界戦線 最終話、11話までとは一変して展開遅くテンポ悪すぎ…内容薄かった。3ヵ月前の「最終話の分量が想定よりも多くなってしまった為」って言い訳を嘘にしないために、わざわざ冗長にされた感が満載で、無念。原作は読んだことないけど、そっちの方々はどういう感想持ったんだろな。
10-08 10:55

昼マック終了。ですよねー。もともとデフレ終焉で上げなきゃヤバイ状況だったのに、混入事件からの信用失墜で上げようが無くなって1年以上続いちゃったものですけんな。信用回復してなくても、もう下げたままではどうともならず…350円でチーズバーガーセットって、やばい安かったもんね。
10-08 11:20

RT @wkwklover: 銀行にて幼女「めーだーかーのがっこうはー」「かわのーなかー」「そーっと…」「…?」俺氏『のぞいてみてごらんー』幼女「!」幼女・俺氏「そーっとのぞいてみてごらんー」「みんなでおゆうぎしているよー」幼女「じょうず」俺氏「アザッス」…
10-08 20:33

“ どうかあなたが正しいと思っている意見を訴えても、 今、がんで苦しんでいる人たちは 一ミリも救われないということを わかって下さいませんか? ”QT: 『私からのお願い』 http://t.co/5mnl5FYEla
10-08 20:38

リュックJK→隆盛ボストンJK→絶滅危惧
10-08 20:40

リアルJKはおぬしらの脳内JKより2オクターブ低いわあッッ
10-08 20:49

幼い微熱が下がったことはない。 #スピッツ
10-08 20:50

河川敷で少年期(海援隊)を歌いながら自転車こいで帰ってきたの巻。
10-08 20:52

J-POPが交わした約束を忘れることはない。守れなかったり破ったりはするけどね!
10-08 20:54

RT @asupe_desu: ツイッターで僕のイラストに対して『下手じゃんwデッサン狂ってるぞw』って言われたら「あへマペコッペトゥ(^q^)テッテポェポポ(^qヌ!ァアッ!^q^^)!?!!?」みたいなリプライ送って『こいつ…デッサン以上に狂ってる…!?』って思わせて相対的…
10-08 20:56

相思の親友がいないのは30代以降、多分じわじわ効いてくる。何かのときに精神的に頼れる相手がいないのは、セーフティネットを一段階欠いてるようなもんなので。友活はあるけど、マブ活ってないな。大人になってから親友って出来るのか。少なくとも幼少期からの共通項は無いとあかんやろね。#滝本考
10-08 21:01

ツイートしても一人  #尾崎放哉
10-08 21:03

対応と報告自体は素敵なんだけど、不正に該当して削除したのがどの記事なのかは示さず、お詫び記事にはソーシャルボタンも配置しない、ってのは不誠実ですのう。QT: 当社メディアにおける不正な広告記事についてのお詫び|ロケットニュース24 http://t.co/InOdldSBJn
10-08 23:03

ほんと、私らは「人間様」の万能感に浸りすぎて、動物の一個体としての自分を忘れてると思ふ。死を見ず、すなわち生を見ず。過去を見ず未来も見ず。#滝本考QT: 【エンタがビタミン】岡本夏生、子供を産まない人生を後悔「生命のバトン閉ざした」 http://t.co/1cgfUFzfuD
10-08 23:08

求めるものは出すものと対応させろと。QT: 「週休3日以上」の生活を可能にする そのために必要なコト http://t.co/sRTxqNSV90
10-08 23:17

少なくとも全員参加をデフォルトにするな、自由意思に任せろ、って話ですな。 QT: 組み体操、揺れる現場 高さ制限や中止、支持も根強く(朝日新聞) http://t.co/4xVTroPJA6
10-08 23:22

「なにアピールだよ」 (Twitterユーザーを殺すことば)
10-08 23:25

RT @kenta_mmk: http://t.co/l4AAaWKddq 一応いろんな仕事の給料をまとめたサイトらしいけど、正直そんなのどうでも良くてイラストと説明が面白すぎる 高速道路スタッフで腹筋死んだ
10-08 23:31

理由なんてなくてイイ。
10-08 23:43

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: