感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/15のツイートまとめ
2015-10-16 (金)
RyotaTakimoto

アプリのSNSってこんな使いにくいの…言語設定もいじれん…
10-15 13:38

RT @tear4909: 我が校の教授のもとに架空請求業者から電話が来たそうな業者「7万円払いなさい、さもなきゃ民事裁判ですよ」教授(民事訴訟法専攻)「ほう裁判ですかぁ、ちなみに管轄はどちらに?」業「東京地裁ですよ」教「7万円なら簡裁のはずですが」業「うっさいな!!…
10-15 13:41

RT @tear4909: 業者「一度裁判起こすとねぇ弁護人代やら諸々で取り下げるのに60万円かかりますよ」教授「弁護士をつけるのも取下げもあなたの自由意思ですし7万の請求訴訟で60万取ったらその弁護士は弁護士会から懲戒ものですよ、あと民事では『弁護人』ではなく『訴訟代理人』…
10-15 13:41

RT @tear4909: 業者「払わないならねぇ、街宣車連れてって『払え』連呼しますよ」教授「それは困りますねぇ、じゃこうしましょう。代々木警察署に生活安全課ってありますから、契約書を印刷してそこに持ってきてください。警察の立会のもとで真正が確認できれば7万円お支払いしまし…
10-15 13:41

エ、統一教会って「家庭連合(世界平和統一家庭連合)」に名前変わってたのん…?ずっこー! QT: 第3次安倍改造内閣の面々に共通する「宗教」 2016年の参院選に影響も? http://t.co/cgioyEYbsJ
10-15 15:24

どこで草生やすかによって自分の価値観を世界公開してる事実を認識して、もーちょい考えような。
10-15 16:56

「その時の~の○○が心に突き刺さる」系のバイバイン記事を全てブロックするツールほすぃ。ほんとポルノだわ、どう考えても日本万歳書籍群と同じ心根だわ。下が欲しいんでせう。ブルースが加速していくわ~ #感動ポルノ
10-15 17:03

「営業」の頭に「企画」をつければ応募が増える、なんてね。「見た目が9割」ならぬ「字面が9割」か。「コンサル」も同じく(ノ ̄▽ ̄)ノ なんか規制できないもんかぬ
10-15 17:07

東京じゃないのに東京●流通センター とか、丸亀市にないけど丸亀●麺 とか、屋号もフリーダムですのう。
10-15 17:09

そうか、イオンとかヨーカドーとか、半数近いレジをWAON払い・nanaco払い専用にすれば良いんだ。ノロノロの小銭手続きが無くなり、流れ早く。レジの運用コストも大幅改善。小銭払いでなかなか進まない従来レジに並ぶ人達に対して、プリカ利用開始をモチベート出来るし。 #滝本案
10-15 17:43


精算の段になって「残高不足!→チャージ!→レシート!」云々ってことになったらせっかくの快速レジの意味が無いので、手前で残高確認・チャージ出来るようにして、「残高不足なら並び直し(商品預かり・会計額は保持)」って前提でレジ利用させる。皆が余裕持ってチャージするようになる。 #滝本案
10-15 17:51

「SNSの登録名でも良い」って、Twitterにエグチが大量発生するに決まってるやんーアホかw 下手したらSNSの価値を(間接的に)毀損したって訴えられるでー! QT:マクドナルドが新バーガー30万人無料、条件は「名前が同じ」 http://t.co/8ToHP0fKuF
10-15 20:16

親権者を子どもが選べる仕様にできんもんかのう。変更可能で、両方も可( ̄▽ ̄) 子供の不利益に働かないよう、チェック機能と専用のADRを。児相はすでにパンクしてるので別機関作って。
10-15 20:27

「ゲームセット」って聞くといつも、スーファミにカセットの挿入完了して「さぁ始めるぜ!」って言ってる情景が浮かぶ。セットせんと始まらんべや☆
10-15 20:32

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: