感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/19のツイートまとめ
2015-10-20 (火)
RyotaTakimoto

遠恋 ならぬ遠婚。怨恨って変換でたけど違うでござる。
10-19 00:01

「行き先」に「住んで」どーする。QT: 31歳女性がするべき、銀座での“上質な”暮らし。大人の女の流儀とは? https://t.co/ENdDbFLod3
10-19 00:14

RT @hiranokohta: NHKのバガン遺跡番組見てすげえと思ってwikiみたらこんな凄いのに世界遺産になって無くて、なんでかというとミャンマー軍事政権が糞でかいゴルフコース作って、遺跡を年代考えずに近代材料で補修して、景観考えないで糞でかい展望台作ったからとかあっ…
10-19 00:43

RT @MESICO_0808: 末っ子二人の兄弟 http://t.co/3iUwWvxegr
10-19 00:46

舞い上がれ〜。恋のチムー! ニー!! #LIFE
10-19 00:48

実際に社会実験•心理学実験って、しばしば取り返しのつかない事態にまで至っちゃうんだよナー…。 https://t.co/qD14jO9Sp6
10-19 01:03

芸能人が政治について積極的に語らない風潮は、悪いこととは限らないと思ってる。心の逃げ場であるべき存在だからだ。彼ら彼女らが各々の政治信条を明確に表明して火花を散らすような社会を想像したら、空恐ろしくなるる。
10-19 01:15

RT @radiowada: 「霊感ゼロ」 http://t.co/0a6FOcUtb4
10-19 03:02

バイラルメディアの大半はクローンメディアって呼んだ方が分かりやすい。
10-19 10:53

地元に近年建ったフィットネスクラブに来る一部ドライバーの運転が、甚だしく悪い。数百mある生活道路を反対側から飛ばして来る、駐車場の満車を確認しようと交差路で急停止する、歩行者の真横を30km超で飛ばす(凶器)、普通に通行中の住民・自転車にクラクション鳴らす。筋トレマシンで死ね。
10-19 11:00


「続きを読む」リンクに別タブ遷移させられるとイラッッ!!!とくる☆
10-19 11:17

RT @rikako_yontaku: 光速の90%の速さで野球ボールを投げると? http://t.co/rmP3ZGiHZH
10-19 11:23

私達のないものねだりを羽根に変えて飛ぶのがアニメ。
10-19 11:24

ネットがテレビに比べて格段に良い点は、好きな情報を好きなタイミングで参照できることだ。好きなときに好きでいられるとも言える。本質的に…というまでもなく機能的に、テレビはフロー(流れる)メディアで、ネットはストック(溜める)メディアなのだ。
10-19 11:39

これに対するテレビの良さは、その「流れ」を見えない大勢と共有できること。だから視聴率って数字に、見る側ですら踊っちゃうのかも。私の乗った流れは大河なのか小川なのか、と。小川も良いものさ!ネットはこの意味では無力で孤独なのだー。直接つながっても、それは「見えない大勢」ではないのだー
10-19 11:42

あとテレビは選別された情報だけが流れてくる、私らにとっては受け身のメディアだから、こっちに侵害してくることがない。クソリプも来ないし炎上もしない。有害情報はシャットアウトされてるし、何か不快なものがあってもチャンネル替えれば良いし、消せば良いし。
10-19 11:44

でもネットは今や「自己発信」がほぼ不可避な仕様になっちゃったし、それでなくてもIPアドレス、アカウント登録、プロバイダ、メールアドレスetc、「私」(の情報)を預けた上で使わなきゃいけない。だからテレビ視聴時みたく腑抜けられないし、気を抜くと膨大な無選別毒を浴びるような怖さがアル
10-19 11:50

リセットできないのはネットの方だ。一度消して寝て、翌日つけても前回アクセス時から変わらぬ「私」が強制的にそこにいるのだ。怖し!
10-19 11:54

ストックメディアに何を溜めるかはその人が自己決定しなきゃいけないことで、その溜めた「私」はネット上でその人の「人格」として継続される。ちきゅーが滅びないかぎり永続しちゃうかも。怖いよ怖いよ☆
10-19 11:56

だから、テレビ視聴時には全く必要なかった「リテラシー」が求められるのじゃ。そういう教育や良識が確立されないうち(18歳くらいまで?)は、プレインターネットみたいな別の空間にいた方が良いかもナー。「若気の至り」を老後・死後まで永遠に引きずらなきゃいけないのが、今の未成年世代なのだ。
10-19 11:58

アニメ業界の作監以上を網羅して、四半期毎に誰がどこをどう移って・担当してるのかっていう図を見れるWebシステムが作られても良い頃だと思っとる。Anipedia?#滝本案…なお、今あるanipediaは動物辞典の模様。
10-19 12:20

今EテレでやってるU-29は、駆け出しのWEB漫画家さん♪ http://t.co/V9eABhaWNF 矢島光さん(@hikarujoe )だそうなー。http://t.co/5XnHuA0spX
10-19 19:33

迷惑なこじらせ方してますな。ホームレスなら誰でも殴って良い論かいな。 QT: 妊婦に優しくされない人間が妊婦に優しくする筋合いなどない http://t.co/fQgdxMB5g0
10-19 20:17

今日10時台のテレビは観たいの多すぎて悩ましい。1chプロフェッショナル・起業家増田宗昭氏、4chしゃべくり007ホリエモン氏、8chスマスマ三谷幸喜氏ほか映画主演陣、等々。5ch報ステも、7ch未来世紀ジパングも…ぎゃー!
10-19 21:34

RT @gozz_sss: 歳をとっても武装できる爺さんでいたい… http://t.co/6zh0o0q19I
10-19 21:38

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: