感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/20のツイートまとめ
2015-10-21 (水)
RyotaTakimoto

RT @supan_caall: 女子校に入ったけど、クラスの大半はふつーの女子。でも授業が始まると入ってくるツイードの背広に身を包んだ歴史のおじーちゃん教師が「授業を始めるよ、お嬢さんたち」って言うとみんなぴしってお嬢さんの顔になったから、大切に扱われると人はみなそのように…
10-20 00:06

知ったかぶった言論しかないですなー。神か!八百万か!
10-20 14:18

湾岸って言葉にどうやっても魅力を感じられない。
10-20 14:28

#ウルトラスリムキーボード、慣れるの時間かかりそう。入力窓からTabキーで次項目選択ができない(=送信ボタンをキーボードで押せない)、入力候補 欄が何か選択しない限り消えない、半角記号の入力が困難(英字モードにしても全角で入力される)等、悩ましい点がかなり多ひ。
10-20 14:47

結婚自体でなく、日本の婚姻にまつわる諸々がめんどくさい。古すぎる。
10-20 14:51

別姓すら未だに認めないとか、狂気でござる。
10-20 14:52

「こんな子がいた!」と実在の人物を描いて公開した時点で肖像権の侵害だし、加えて性的好奇心を込めて「やばい!」と言ったならその人を「辱めて」「公衆に晒した」ことになるので、強制わいせつと言って良いくらい。観察程度以上に公開の問題 https://t.co/Z2drjVWbkX
10-20 15:09

RT @kuruase: 出会った女学生の特徴を捉えるほどまじまじ見て定期的に絵に描いてるやつ、実際の出来事だとしたら相当ヤバイし、もし全てが彼の脳内の少女で想像だけで描いてたとしたらそれはそれでヤバイし、何よりその絵が多くのオタクに評価されてるのがヤバイし八方塞がりでヤバい
10-20 15:09

RT @saharabingo: 合コンで29歳の女が「ピンクのスカート履いてったら若い女の子だからって『似合うねえ』って課長がセクハラするの。最低」と言った所、後輩たちが「29歳は若い女の子じゃない」「場違いなスカートを履いて行った事を遠回しに注意したのでは?」彼らの冷静な分…
10-20 15:17

RT @mr_maruo16: 『…力が…しいか』 「だ、誰だ!!」 『多少飲みに行っても問題なくたまにお気に入りのブランドで服やカバンを買って家賃および生活費を支払ってもなお余裕のある安定した経済力が欲しいか』 「ほ、欲しいいいい!!!!!!!」
10-20 15:17


RT @moscow17: 夢じゃないあれもこれもその手でドアを開けましょう祝福が欲しいのなら悲しみを知り 独りで泣きましょうそして輝くウルトラ
10-20 15:18

RT @ssssslym: 良いですか、アメリカ人が「meat」(4文字)と言う間に私たちは「焼肉定食」(4文字)を呟ける。アメリカ人がようやく肉と言いまだ焼くかどうかも不確定なうちに我々は肉を焼いてワカメスープと白米を確保できるのです。これが私たちの強みです
10-20 15:18

#何者でもない者の会 は、やっぱりやりたいな。#滝本案
10-20 15:22

アルフォートあっという間に食っちまう。2袋☆
10-20 15:24

ラーメン食うとしますか〜
10-20 15:26

Safariでも、URL欄右の画面更新ボタン長押しで「PC用サイトを表示」できることが分かったので、最近はSafari中心。iPadのChromeは、ブックマークバーを常時表示できないのが痛い。それにブックマーク同期、フォルダに入れてたのは同期されなかった。
10-20 15:33

聞いてハラペコリーナ♪
10-20 15:35

#あまちゃん BDダビングしたので削除しようとしたがあろうことか選り好みシーン残そうとしてしまい泥沼に嵌まる。しかも7割も削除できてないorz
10-20 15:37

んでもってカラオケ行ぐかぁ〜! #仕事しろ
10-20 15:42

「どうしてるんですか?」を「どうかしてるんですか?」と読み間違えた。
10-20 16:15

“8月14日/逃走するため故意にぶつかった/巡査部長は今も意識不明の重体” 殺人未遂だろうが。QT: 故意に自転車で警察官に衝突…高3書類送検(読売新聞) https://t.co/4QBBgkknHM
10-20 16:22

“配信停止手続きをご希望の方は、件名を「メールマガジンの配信停止申込」としたうえで、×××@×××までご送信ください。追って配信停止手続のご案内をお送りします。” じゃねーわアホ!そっから結局URL送るなら、なんで最初ッから示さんねん。#NewsPics #特定電子メール法
10-20 16:29

「紗倉まなさんに似てますね」 #セクハラ「水樹奈々さんに似てますね」 #オタハラ
10-20 16:33

その怒りがどこから来るのか考えるべき。
10-20 16:53

「上から目線」「空から目線」「土から目線」
10-20 16:54

「外野は黙ってろ」って表現は、いつの価値観なんだろーな。打撃陣からしたら迷惑な話だ。
10-20 17:08

広告トレンドうぜぇ(´・ω・`*)
10-20 17:09

マンション傾斜問題に対する「たかが2cmでw」みたいなコメントを見かけて、「お前は何を言ってゐるんだ……」と思た。逆に、大震災くらっても1mmも傾かない建物がどれほどあると思ってんだニッポンにー。しかも施行不良は一時の揺れでなく、恒常的な負荷(歪み)だし。
10-20 17:40

健康リスクって言ったらTwitterの方が()
10-20 17:42

イクジイ(強制) QT: 高齢者の間で密かに蔓延する「孫疲れ」 孫の世話を押し付けられ疲弊 https://t.co/4LtdsioNE1
10-20 20:03

“「美味しんぼ」で海原雄山が怒り出した後に拉致監禁して、3日間くらい絶食させてから同じ料理出して「なにこれ最高!」って言わせる回があってもいいと思う”wQT:「空腹」こそ最高のスパイス!?飢え死に直前で焼肉を食べたら魂が浄化された https://t.co/XZ1jXSphoh
10-20 20:18

RT @ninjunker: 「関西ではマクドっていうんだよ マックは邪道」「へー じゃあ朝マクドって言うの?」「いや朝マックって言う」
10-20 20:22

RT @yokoyama_bancho: 関西人の嫁と会話が通じないので漫画にしてみました http://t.co/iuQfue6G1e
10-20 20:22

その取って付けたようなチチをやめんかーい!(豊胸のことではない)(二次元のことである)
10-20 20:24

結局最後のやつのステマちゃうけコレー?( ̄▽ ̄) 面白いから良いけどー。 QT: 「アホ」は魔法の褒め言葉!関西人にしか理解できない12のこと|CuRAZY https://t.co/rTRMCwg9SC
10-20 20:28

RT @skdwm: 全体的に面白い http://t.co/vmLQc3Yali
10-20 20:29

よく笑い(ノ^o^)ノ よーく泣き(;ω;) よく怒り(`Д´)よく考え( -ω-) よく見て|*゚x゜) よく寝る♪ _(:3」∠)_ 💤#ウルフルズ #間違いあり
10-20 20:38

「zzz…」が寝息の擬音になるのって凄いよなー、と改めておもた。私は勝手に「ヌヌヌ…」と読んでるけんど、皆がそうではないだろなー。 のび太の「ヨ、ヨ、ヨ・・」も凄いけど( ̄▽ ̄*)
10-20 20:44

そろそろSEALDsマーケティング略してシルマなどと呼ばれ始めそう。 QT: SEALDsメンバー「この国には内臓売る母親がいる」と街宣で発言し物議 https://t.co/1dxbB5Ek5I
10-20 20:49

高揚のため極論を拾い共感を捨てる。満足感のためカルトを選び結果を捨てる、とも言う。活動の自己目的化。
10-20 20:52

内閣の支持率下げるための刺客だったと思えば共感も☆(わかない) QT: 小渕氏が会見 心からおわび https://t.co/rSkIiODD5a
10-20 20:55

無職や無所属者が友人とかの関係資産を失いやすい要因には、お金やコミュ力の問題もあるけど、一番はやっぱ自意識の長城だと思うんだー。いわゆる「負い目」だったり、「私はそんなことしてちゃいけないのでは」「やるべきことをやってないのに」「“最近どうしてるの”と聞かれるのが辛い」だったり。
10-20 21:29

実際は自分のことなんて(良い意味で)気にされてないから「何してんの?」「無職w」「働けw」で済む話なんだけど、所属・肩書を失くして生きてる側ってどうしても自意識が渦を巻いて落ちがちだから、相対的にまわりが全部壁に見えて、そんなやり取りですら自己無限ダメ出しを加速させちゃうんだな。
10-20 21:36

だからそんな自意識の穴に落ちた人のために、まず落ちた人同士が穴の底で語らって「安心」できる、んで段々「自信」していける、ような場としての「#何者でもない者の会」は必要と思うのであった。誰かが以前そんな穴の絵を描いてるのを見かけた気もするんだけど、どこの何だったか忘れたー。#滝本案
10-20 21:41

いわゆる自助グループだけど。障害者であれ精神疾患であれ○○被害者であれ、そういう場への参加のためにまず超えなきゃいけないのが、自分が「弱っている」「困っている」ことを認めたくない気持ち(これも自意識の壁)だったりする。自身の不調を感じた方が、初めて病院に向かうときの状況と似てる。
10-20 21:50

同じ理由で、いわゆる「わけあり」同士の出会い支援はやりたいんだなー。友活であれ婚活であれ。身寄りなく天涯孤独って人だけで集まる合コンとか。所得ゼロ同士とか、預金10万以下同士とか。とにかく「事情」を共有できる人同士で会える場が、今は無いか、あってもバラバラなの。#滝本案
10-20 21:54

RT @paramilipic: NHKで「恋愛しない若者」特集で自宅取材受けてる人がいるなと思ったら、特集を組んだディレクター自らが自宅映しててしかも「きんモザ」を見てるシーンというレベルの高さだった
10-20 23:23

RT @makiri_rkh: 朝のNHKで恋愛をしない若者達についてやっていたけどその中の1人はビール飲みながらきんモザみていた http://t.co/ee5NY8b5xr
10-20 23:24

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: