感じ事・思い事・考え事ブログです。
10/22のツイートまとめ
2015-10-23 (金)
RyotaTakimoto

ゴムに穴開けRO! QT:これぞ精神のバイオハザード。結婚する気も別れる気もない、生殺しゾンビカップル5年物 - 妖怪男ウォッチ https://t.co/T37zVx4tDX
10-22 00:54

この方、NHKのドキュメント72時間にも出てたなー。新宿中央郵便局の72時間に。 QT;マツコ・デラックスにも出演した「Dr.まあや」とは何者なのか https://t.co/wZtTrIRZc2
10-22 11:53

RT @kireina_mochi: 自動食洗機は「自動棚に皿並べ機能」を早く搭載してほしい
10-22 12:17

“服を脱いでもらいます。本当は着たまま燃やしたかったんですけどね。” オイwww 会社員ブログが面白くないなんてウソだ! #例外 QT:炎上マーケティングばかりしているから、イケダハヤトの家を燃やしに行った話|株式会社LIG https://t.co/6l9uclZ09b
10-22 12:31

RT @sasami623: 30歳前半くらいの綺麗なママさんに耳元で「今日は××ちゃん保育園に預けたあと誰と寝たの~?この淫乱クソビッチ」って言われて「は?」ってなって振り向いたら、私の顔見た瞬間真っ青になって「人違いでしたすみません」って言って走り去って行っちゃったんだけど…
10-22 12:50

テレ東…以上にTOKYO-MXこそ(一部)都民の誇り。 https://t.co/MUmB4ZKtps QT: テレビ東京が見られる街、見られない街...血の涙を流しているのは何県民なのか https://t.co/S6euzTvre4
10-22 21:08

RT @muzzlin: 「仕事が進まないのにツイッターしてる時間はあるんですね」と漫画家を責める編集者の話を聞いて震えているが、1日の会話がコンビニでの「温めますか」「お願いします」だけ(温め不要な時は会話すらない)の孤独な在宅ワーカーにとって、ツイッターは「会話」である会…
10-22 21:13

政治家がよく言い訳する「オフレコ」「言葉尻」「誤解を招く表現」もー(* ̄▽ ̄) https://t.co/riE5OYfmOt
10-22 21:15

「#マイナンバーさらす」という悪戯タグが流行って、ほとんどのアカウントが嘘ナンバー呟く中で本当に自分のを書いちゃう人が数人出たり、嘘ナンバーがどっかの誰かの本当のナンバーだったりして、最初に言い出した人が捕まる事案が数ヵ月後に起きると予想~ #マイナンバー
10-22 21:20

シリウスって定期的に脳内再生されるー。#キルラキル 藍井エイルさんもどんどん台頭してますのう。なんかイメージが家入レオさんとダブる(無関係)
10-22 21:23


RT @hase0831: 忙しいときに仕事増やしてすみませんとか謝られても仕事は減らないんで、むしろ謝らなくていいんでマメに褒めてもらっていいすか、ってチームで言うようにしたら全員で褒めあって常にゲラゲラ笑いながら仕事するいい空気になりつつあるので「辛いときほどよく褒める」メ…
10-22 21:26

デビュー間もない頃の西野カナさんがソウルイーターEDを歌ってたことは忘れんといて☆ https://t.co/8Pi1cVC1gC Style.
10-22 21:33

そもそもTwitterにR-18絵や写真を投稿すること自体、どうかと思う…もとい猥褻物陳列罪で送検されても文句言えないと思うわけで。
10-22 23:16

1.Twitter登録に年齢制限はない2.TwitterのRTに年齢フィルター機能は無い3.よってTwitterにR-18を投稿してはならない
10-22 23:17

…って三段論法は、飛躍はしてないと思ふ。目に入れたガキが悪い!なんて自己責任論を始めない限りは。 Twitterは「R-18を非表示にする」機能がない以上、Pixivとは違って、18歳未満がTL上でエロを見せられてしまったことへの責任は投稿・拡散した人間が負うわけであるよ。
10-22 23:23

別の話で、「局部中の局部」さえ布か湯気()で隠してればR-18指定しないで良い、なんて風潮も、この上なく違和感を覚えるわけですけんど。ここらへんのマナーは近年、Pixivではちょっと高まった気がする。R-17.5なんて、全然笑えないわけで。これは小学生グラビアとかに通じますなー
10-22 23:30

エロガキは18禁だろうとなんだろうとお構いなく飛び込むので。「エロを望まない・目的としない子の視界に飛び込まない」ことを最優先して、エロの意図や意味が込められた画像は余さず年齢フィルター対象にすべきと思うのであった。よって、フィルター無いTwitterでのエロ投稿はダメゼッタイ。
10-22 23:51

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: