感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/03のツイートまとめ
2015-11-04 (水)
RyotaTakimoto

借りを作ると、口出しを受け入れなきゃいけない雰囲気になるのが嫌だ。「これは貸し借りじゃない」と確約して協力を受けたとしても、相手は大抵、どっかで「いいことしたし私」みたいな驕りができて「貸し」扱いしてしまい→協力対象が自分の望むようにならないと「裏切られた」とさえ考える。#さやか
11-03 05:06

RT @The_Six_Samurai: 「ガンダムみたいな文章が書けない」「倒置法を使って、最後によ!をつければいい」「倒置法?」「やってみろ」「分からないですよ!そんなこと言ったって!」「いいぞその調子だ」「同情してる?アンタが、私に?」「ついでに人のせいにし…
11-03 06:23

RT @Supermochimochi: 個人的にとても好き https://t.co/gjLrLRcWFI
11-03 06:26

自虐を一般化することが他虐になると認識しない人。
11-03 06:29

というか刑事訴追まだなの。人格障害に光を。QT: 小保方さん「早稲田大学の決定はとても不公正」博士号「取り消し」にコメント(全文)(弁護士ドットコム) https://t.co/tM9M8YUqVE
11-03 06:33

RT @hbkr: アルフォートとかパイの実って食べてると突然ゼロになる、なんというかグラデーション的に減ってくんじゃなくて、ある時突然ゼロになる感じ
11-03 06:40

RT @hbkr: ポテチとかポッキーなんかはグラデーションで減ってくんだけど、アルフォートとパイの実は突然ゼロになる
11-03 06:40

RT @hbkr: アルフォートを友人に置き換えるとつらい
11-03 06:41

アルフォートを友人に置き換える感性にしびれるゥ!
11-03 06:42

勘放射劇もとい真面吉もとい侮辱 https://t.co/ruVL0qXxzf
11-03 07:12


この1,698日間に亡くなった方々について、みんな被害者だと言いたいんだろうな。
11-03 07:29

勝手にポップアップ出して「バージョンアップ今なら無料!」とか言ってきておきながら、消そうとすると「インストールは中止されますが本当によろしいですか?」とか言ってきやがるソフトに心から腹立つ。競合に乗り換えたるわボケ!
11-03 07:49

ブラーバ・ディーヴァ・アヤセのハルカ氏!(ノ^o^)ノ☆☆ またスルー力発揮してくれぃ☆ QT: あさイチコンビで紅白 白組は井ノ原、総合に有働(日刊スポーツ) https://t.co/UXDu1bcSws
11-03 08:07

「呟きたいこと無い そろそろTwitterも卒業かな…」 と思っていた時期が 私にもありました 3時間ほど前
11-03 08:08

「指切り」を「損切り」と空目した。 #空目
11-03 08:26

RT @sw_danzou: 寿司ファスナー🍚     🐟 🍚    🐟 🍚   🐟  🍚  🐟  🍚 🐟   🍚🐟   🍣   🍣   🍣   🍣   🍣   🍣
11-03 17:22

Gッドウィルは、朝刊で事業撤退を知ってからの支店周知だったナ(=゚ω゚)入社3ヶ月w 就活時と違う会社になってたから退職できて良かったけど( ̄▽ ̄)雇用保険は受給したかったー! QT:出勤したら会社倒産してた|Togetter https://t.co/T4KoF26DBy
11-03 17:49

免職の適否ってより、教員免許を発行したこと自体が間違い。でも過去を取り消せない以上、やっぱ免職しかないですな…心証的には懲役モンだけど。 QT:「君を開発したい」生徒に性的メールし免職の男性教諭、処分取り消し 地裁「停職が妥当」 https://t.co/r16zyDawoH
11-03 18:52

ストレージサービスの「容量無制限!」って、その期間も保証しないと結局、なんも無制限じゃないんだよね。無限のパラドックス的。
11-03 19:16

ないものねだりと思いきや、ある方を見れてなかっただけ…ってことが往々にしてある。
11-03 19:25

普通の文で「沽券」って表現を見かけるの超久しぶり。口臭へのケア不足はある。携帯ショップとか、店員の口が臭くて帰りたくなることもかなり多い。乾いてるんだろなと…QT: 日本人の口臭に約7割の外国人がガッカリ オーラルケアに厳しい意見 https://t.co/MjlL06EwTG
11-03 20:46

RT @koikekazuo: どンなに腹が立って怒りが込み上げてきても、相手の「魂の領分」に係わる事で相手をやり込めては絶対いけない。言った方は一時溜飲を下げるだろうが、言われた方は一生忘れない。人は舌でつまずく。「言ってはいけない事を、最も言いたい時に言わない」のが大人と言…
11-03 22:56

RT @koikekazuo: 僕は常々、前ツイートのことを心に留めているのだが、ツイッターって、この言ってはいけないことの言葉のハードルが低い人が多いなあと感じる。ネットの対義語はリアルではない。ネットで言葉のハードルを下げていると、リアルな場面でもその心根が出てしまうよ。(…
11-03 22:56

ホント、マニラ(もといNAIA)はフィリピンの汚点。首都でありながら、玄関口でありながら。 QT:フィリピンに行く人は要注意「かばんはラップで巻いたほうがいい」と推奨…海外の反応 https://t.co/eZvT2nd8hT
11-03 23:01

幸せでいられなくなるかもしれないって恐れるなら、その分もいま幸せでいろい。
11-03 23:09

実際に幸せでいられなくなってから、どーするか考えろい。いつかを恐れていまから不幸せ満喫するなら、二幸を追うもの一幸をも得ずってなるきに。
11-03 23:13

期待(自分)を下げてシヤワセを無限UPさせる知恵をして、足るを知るといふ。経済発展を阻害するから(現代社会では)ゼッタイ主流になれない考え方だけど。少数派なればこそ成立するっていうのがチートの特徴で、ジレンマだばす。
11-03 23:21

RT @_h_e_r_o_i_n_: わたしのマンションの住人がWi-Fiで苦情を訴えている https://t.co/35futM3WXw
11-03 23:26

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: