感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/04のツイートまとめ
2015-11-05 (木)
RyotaTakimoto

こんにちは~。ありがっとお~。さよなら~。また会いましょう♪ https://t.co/YXmbo3j71I
11-04 04:24

TwitterのFavorite(ふぁぼ)が…「Like」になってる\(^o^)/か、改悪ーー!Facebook的なるものにジャポネーゼツイユーザーズがどのくらい抵抗感もってるか分かってねーー! #Twitter
11-04 04:26

「Favorite(お気に入り!!)」と「Like(まぁ好き)」じゃ、ニュアンスが全く違うわけで。ツイッター社は「Likeの語感の方が気軽に押しやすくてユーザー間のコミュニケーションが活発になる」みたいな期待を持ってるんだろうけど… https://t.co/ASN7LTka5e
11-04 04:44

そんな経営感覚が、日本人ユーザーの使用感覚からはかけ離れてて、ホントに残念…というか致命的。ふぁぼランドの方々はじめ、あの星マークに親愛を寄せて押してた人達は、「Like(好き)じゃ伝えらんねーよアホ!!」と思うこと請け合いなわけで。#Twitter
11-04 04:48

日本人のツイ中毒の根幹にあったFavシステムだから、今後Likeでいくつもりなら、mixiにおける「あしあと廃止」みたいな致命傷(止めの一撃)になることを覚悟した方がよか。戻す勇気必要。斜陽→沈没の自己成就というか…「何かしなきゃ!」で企業がやらかす「何か」って、巨大地雷ばかり。
11-04 04:53

RT @o___0____o: やめて!公式の権限で、ふぁぼ機能をいいね機能にされたら、Facebook化が進んでしまいユーザーの精神まで燃え尽きちゃう!お願い、死なないでふぁぼ機能!あんたが今ここで消えたら、いいねだらけのTwitterは一体どうなっちゃうの?次回「ふぁぼ…
11-04 04:55

RT @nora_ito: Twitterのふぁぼへ捧げる。四コマ漫画「おほしさま」 https://t.co/YutszIPapd
11-04 04:55

RT @nora_ito: 【共感したらRT】ツイッター御中。「いいね♥︎」より「ふぁぼ★」の方が良かったんじゃないか説。 https://t.co/E00ejrDTAn
11-04 04:56

なにかシステム「改良」するにあたって、テストユーザーとかモニターとかって存在しないんだろうか、#Twitter。それともモニターが全く無能(もといズレてる)なのか。それくらいならSHARP公式さんやアルファさんに意見聞く方がずっと良いぞ。ほんと、バカやなぁ…。
11-04 05:01

強制わいせつ以上の性犯罪者には全員、自宅以外で興奮したら電流流れる局部パーツとか付けさせるべきだと思ふ。認知的去勢。矯正☆QT: インドのUber運転手が乗客への性的暴行で終身刑に https://t.co/kbuu2kVEec
11-04 05:07


ハートマーク、超押しづらい…。改悪だボケとツイッター社にダメ出しするには、この「Like」押下を控えるのが一番で。そしたら確実に動向が伝わるので「ツイートブックマークのアクティブ率が低下!!危険です!!」って伊吹さんが叫んで、アホなゲンドウを振り切ってミサトさんが英断を下してくれ
11-04 05:16

#Facebook はいい加減、元シェアの投稿文と一緒にリンクをシェアする(かを選べる)仕様にすべき。リンク自体でなく、その人のコメントをシェアしたいんじゃバカコノ!!ってことが毎日。批判シェア&それについた数千のイイネまで一緒くたにリンク先のイイネに加算される仕様も悪。#滝本案
11-04 06:03

やっぱし勝手にファンディング( https://t.co/ZmMUP699uV )はニーズある~♪ https://t.co/btHQKoH3Cn
11-04 08:14

RT @mgmgnet: アニメ業界も円盤買わないと意味ないとか言わないで毎週1話ずつ終わるたびにその回の感想とともに送金できる仕組みがほしい…このシーンのこのキャラのこのセリフほんと最高でしたありがとうございます1万円払う…ってしたい
11-04 08:14

批判?? 痴漢(加担者)ホイホイで良いと思います(´v`)警察さんアカウント特定してマークしといてェ!☆ QT: 女子高生考案の『痴漢抑止バッジ』に批判が出ていることについて意見続々「なぜこれが迷惑なの?」|Togetter https://t.co/27z5JpNCLq
11-04 13:22

郵政・ゆうちょ・かんぽ♪ やっぱ郵政とゆうちょが思い入れ深い!価格的にも(笑) なんか水時計を見つめるような気分で、この3社の模様を眺めてるだけで楽しいwQT: 日本郵政など3社が上場 初値は売り出し価格上回る NHKニュース https://t.co/qi8WlkWhhr
11-04 13:26

Twitterアンケートって今のところ二択だけかー。
11-04 13:29

水時計っていうよりテトリスかも。
11-04 13:31

オイ日本郵政!!w https://t.co/aGxXDfhpS8
11-04 14:47

お前はうなぎか!! #日本郵政
11-04 14:47

でも長期的には郵便事業の厳しさはイナメナイヨネー(´・ω・`)
11-04 14:49

ハートマーク押したときのエフェクトに耐えられない。なにあの「スキィ!!」感。
11-04 14:51

売りと買いのせめぎ合ってる感が下手なオンラインゲームよりずっと楽しい。買っちゃうとワクワクでなくハラハラになるから、ただ眺めるのが( ゚v゜)イイ #庶民
11-04 14:55

当事者の根気強い説明と非当事者の英断の成果。 QT: 2次創作は非親告罪化の対象外に 文化審議会の小委員会、方向性まとまる(ITmedia) https://t.co/jlnTABNhLN
11-04 17:03

インスタントコーヒーうまー。
11-04 17:37

ずっとトレンド1位にある「#いいねに変わる新しいボタン」の「変わる」が目障りでしょーがない。それを言ってる人の数も膨大だろうけど~「代わる」じゃい!
11-04 17:38

小泉元総理は今のとこ、郵政上場についてなんかコメントしたりはしないんかな。求められてもない場にアホみたく出張ったりしないのは、H氏やK氏と違うとこですなやっぱり。安売りしなひ。
11-04 18:57

RT @oyayubi_2: クソリプをするコツ1.正面からいかない。必ず失礼する。「横から失礼します。」2.こちらの都合を押し付ける。「TLで見かけて不快に思ったので、」3.相手にお願いする。「謝罪してもらえませんか?」4.最後は上から目線で締める。「あと、無…
11-04 18:59

RT @KenAkamatsu: この短期間でコミケを襲った、児ポ法(創作物は回避)・TPPで非親告罪化(二次創作は回避できそう)・青健法(創作物は回避できそう)・国連報告者会見(まだ勧告ではなかった)は、どれ一つ取っても直撃したら即死レベル。コミケは、もはや呪われているか、逆…
11-04 18:59

“自己責任論は、単純に「不幸な人に共感すると疲れる」という理由や…「嫌な目に遭った人には何らかの過失があるべき」という理不尽の多いこの世界に対する希望的観測があるね。” QT:どうして痴漢された話は「自慢話」になるの?|トゥギャッチ https://t.co/iMR2MtB8ov
11-04 19:46

RT @sigekun: 絵文字について以前調査した時、ハートの絵文字は男性は「好意」と解釈するのに対して女性は「かわいい」と解釈するという結果だった。そのため、女性が自分の文章をかわいく飾るためにハートを使うと、男性が女性から好意を持たれたと勘違いするというディスコミュニケー…
11-04 23:26

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: