感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/25のツイートまとめ
2015-11-26 (木)
RyotaTakimoto

人の数だけある「普通」
11-25 00:28

と「常識」
11-25 00:28

と「真実」
11-25 00:28

セックスしたい!と叫ぶとただのゲスなので「人は何故セックスをしたくなるのであろうか。そう、私も」と呟くのがTwitter。
11-25 00:30

Twitterアンケート、四択まで出来るようになったのか~。二択じゃ出来なかったことがいっぱい出来るようになり、便利ですな。
11-25 00:32

日本以外では衰退の一途というTwitter、もうとことん日本にローカライズしていって良いんじゃないか、とか。LINEともFBともがっつり住み分け(もとい使い分け)されてるしなー。そうだ、「Twitterにあてたい人格」みたいなものが、日本人の多くにあるんじゃないだろうか。
11-25 00:35

とことん日本人に焦点合わせて、その「Twitterに使いたい人格」を明確化してから日本以外へ再輸出、みたいなことは出来んもんかな。大抵はガラパゴスニッポンの殻に閉じちゃうから、その人格像の解明と共通化が大きな壁になるんだろーけど。すなはち文化なりけり #Twitter
11-25 00:39

かーえーりーたーくなーったおー♪
11-25 00:40

何択とか書いてるとすぐ「えとろふ(択捉)」って言いたくなっちゃう程度には意識高い (低い)
11-25 00:41

きみーがまーつ いー えにー♪( ここまで歌うと悲しくなる;ω; 待ち人おらず )
11-25 00:43


RT @millethefeuille: ちょうど 1万回目のツイートなので、今日は お寿司握りました。ボクのネタを 見てください。 https://t.co/fYlbHXzBQC
11-25 00:44

幸せを見ると幸せになるという素敵な再生産。
11-25 00:45

あとは幸せを見ると不幸せになるっていう負の再生産をどうするかですな。
11-25 00:47

「見て幸せになる時と逆に不幸せになる時がある」っていうよりは、「幸せになる人と逆に不幸せになる人がいる」って印象。ネット経験に基づく偏見かもしらんけどー。
11-25 00:49

でもやっぱ、「見て自分も幸せになる」って人は(そうじゃない時もあるけど)それが基本で、「見て自分は不幸せになる」って人もそれが基本な気がする。
11-25 00:50

関係の近さ × 欲の差 = 悲劇の大きさ
11-25 00:52

掛け算を「×」でなく「*」って書かせようとする何かはイラナイ!
11-25 00:54

Twitterは「呟き(Tweet)」って表現によって「書き手の独善性」が許されてるのが、気楽さに繋がっててイイ。ブログとかFacebookとかはなんか、「読み手(友達)のことを考えて!/ちゃんとしなきゃ!」みたいなプレッシャーが強い。同調圧力じゃなくて、何圧力っていうんだべ。
11-25 00:58

誰かが願った幻想を~♪ (三度目)TOKYO-MXは数々のアニメを放映してくれる有り難い存在だけど、やっぱBS-11のが微妙に画質良い感。だからそっちの再放送の録画をメインにしてるなり。 #コンレボ
11-25 01:02

RT @takoyakiteitoku: アメリカで有名な心理学者マッキシー博士は無造作に4択を迫られた場合、それは等しく4等分に別れないと言っています。母数を多くしたいので良ければRTお願いします。
11-25 01:03

ツイートと全く関係ないアンケートを添えるの楽しそう。クソ真面目な話のときにアホなアンケート添えたり、アホな呟きのときに意識高いアンケート添えたり。文末括弧とかハッシュタグでやってたノリツッコミ的なのを、アンケで出来るの良い♪#滝本案
11-25 01:12

RT @kir_imperial: こういっちゃなんだが、ボランティアなんてよっぽどの人や、コミケスタッフとかの特殊な例を除けば、所詮は烏合の衆で、金が絡んでないから責任感なんて大してないし、そもそもボランティアに責任とか求めるとかナンセンスだし。
11-25 01:14

RT @kir_imperial: そういう能力もなく、責任感もない連中に色んな公共サービスやらなんやらの一端を担わせるのって、間違いなくヤバイというか、よっぽど上手く管理統制して運営していかないと、大惨事待ったなしなんだよなぁ・・・。
11-25 01:14

尖った(ユニークな/おもしろい)人を尖ったままでいさせることが出来ない、企業社会の性質について考えるのがマイトレンド。現時点ではLIGの菊池さんが精一杯で。でもやっぱ尖った一番先端の部分は削らざるを得なくて、ベクトルもサボり芸に限定される歯痒さ。 #滝本考
11-25 01:22

「仕事」「本業」「本分」というものを得て、それをこなしながらでは、発揮できなくなることがいっぱいある。雇用にともなう「固定給」に紐づくんだろうか。あと、「所属(属性)」と「個人」の切り分けを許さない(=すぐに結びつける)社会慣習。だから多分、個人事業主(業務請負)でも尖れない。
11-25 01:25

雇用関係であれ取引関係であれ、「許されないと尖れない」状況に身を置いた時点で、そもそもの「許しを得る」っていうコストが心理面を重く拘束して、その人のいちばん尖った、いちばん自由な部分を摩滅させる。
11-25 01:27

悩みを話せない親子関係みたいなもんだと思た。 話したらどうなるかって考えなきゃいけないそのコストが、すでに重いのだ。
11-25 01:30

生きるためには勘違いが必要だ。
11-25 01:32

「おまえは知らないかもしれんがな。一番最後に!!真下かそれより手前に、数滴落としてんだ!!」~ あと一歩前に進もうキャンペーン ~
11-25 02:43

男性は尿道の構造上、洋式便座であっても座位強制は難しいけども(特に中年以上)。だからこそ迷惑をかけぬよう、ハネを減らすよう斜めに!そして、それでもハネた箇所や他人の粗相を、きっちり紙で拭き上げて流すべし! 最後に、手を洗え!指先でなく水のみでなく、手洗い液つけて!(多分3割未満)
11-25 02:53

RT @kirik: 山本太郎が天皇陛下に手紙を渡した件で、私宛に主婦から抗議が来て「私は山本一郎であって山本太郎じゃない」と丁寧に反論すると「似たようなものでしょう。謝罪してください」と主婦に返されたときはただでさえ乏しい名前によるアイデンティティーが私の中で完全に崩壊した。…
11-25 02:55

「ビートルズファンってなんか凄いかも」って、いつの価値観やw サザンや中島みゆきって、広すぎて深すぎてファンを自称するのが難しい。オタクを自認する難しさと似てるような。QT: マツコが一部のビートルズファンに釘「雰囲気で言ってる」 https://t.co/JHsIEMfCyM
11-25 03:13

寒いから着込んでるのになんで腋は汗かくんやーこの~!
11-25 03:17

天命や使命って言葉も好きじゃなく、「命じるなYO…(´・ω・`)」と思っちゃう。「天職」みたいな表現も。そんなら俺職って言うわ!なんなら「職」って定義からして嫌やわ!みたいな。われながらなんて鬱陶しいヤツ。
11-25 03:20

がんーばーれー♪ まけーるーなー♪https://t.co/6Ahye9Uu5L 【タオルズ】君に幸あれ良い曲や~(´v`)
11-25 03:24

うつ病になるとその勘違いを出来なくなってまう。常在菌の退治と似てる。
11-25 03:25

それはそれは綺麗な空だった~♪
11-25 03:28

「何を以(っ)て」というて欲しい。重箱的クソリツだけど、かといって誤用定着をスルーするのもツライ。 QT: 何を持って「IPOの成功」を定義するのか https://t.co/2HDhyUnugb
11-25 03:33

ねがいーをーなーがーれぼしに~♪
11-25 03:34

名曲なんだけど「素敵だね(FF10)のパクリ」という声にも同意せざるをえないのがツライ。 #プラネタリウム
11-25 03:36

性欲マッチング大事。 #ぶっちゃけ
11-25 03:37

与えられる本分は本分か。選ぶ使命は使命か。 ヒトカゲ!
11-25 03:40

「我思うゆえに我あり」はその通りだけど、一方でその思い(我)を伝える手段を無くしてしまったら、「我」以外にどうやって「あり」(存在)を伝えれば良いんだろう、と。これも哲学の「無人の森の倒木」問題。TLS(閉じ込め状態)のALS患者とか、植物状態とか。もしかしたら死後も。#滝本考
11-25 03:46

似た理由で尖れないのがFBの残念なところで、良いところ( https://t.co/N8y2qqQPok )。リアルの対人関係がベースの場で各自のいちばん尖った部分を見れちゃっても、合わないからと気軽に友達解除したりブロックしたり出来ず、フラストレーションが溜まる一方になるため。
11-25 03:55

RT @zerojirou: 貴重な力士の授乳シーン https://t.co/R3rHNyzv3R
11-25 03:55

しゃべる日としゃべらない日の落差が大きい。0かと思えば100など…
11-25 03:57

「 自分とかいて 正しいとよむ 」 by たきを
11-25 04:00

「寄付」って字が、響きが重い!もっと軽い~、単語にもならないような何かでアレする世の中にしたいわけよ☆彡☆彡 #勝手にファンディング
11-25 04:08

テロやん…  未遂でもない。 日本の事案も。 「粛々と」は、こういう相手に対して使うべき。荒らしへの対処と同じく。 QT: 着陸中にレーザー照射、操縦士が目に大けが 英空港(AFP=時事) https://t.co/0g2ywNMGm4
11-25 04:11

新嘗祭(にいなめさい)って響きがえろい。
11-25 04:24

菊池さんを引き合いに所属と尖り具合について考えてたら( https://t.co/7sKeUFVsvp )、ちょうどこんな話が。ナイス問題意識!QT: 仕事の話はナシで。「完全オフ」チャンネル、はじめました。|株式会社LIG https://t.co/saY7sR9qIz
11-25 04:29

電気代安い時間が終わってまうー(;ω;) とりあえずお湯沸かしてポット入れて、えー… テレビつけよう。(遅い)
11-25 04:34

子供の頃恐れてたり不安に思ってたいろんなことのほとんど全部がダイジョーブになったけど、死だけは解決してないんだよな。で、なんでだらうと思ったけど、経験してないからだと分かった。そーだ、どれも経験するまで不安で、経験したらダイジョーブになったんだった。
11-25 04:40

_ 人 人 人 人 人 人 人 人 _> 案ずるより死ぬが易し < ̄ Y ^ Y ^ Y ^ Y ^ Y ^ Y  ̄
11-25 04:40

もちろん積極的に死ににいっちゃあかんよ(´・ω・`) 経験して怖くなくなったものに対しては、怖がってたあの頃が懐かしーなんて思うのが常なんだから、未経験の怖さを楽しむくらいで生きてゆきたいものですなー。なかなかそんなん、できないけどね! #滝本考 RT: 案ずるより死ぬが易し
11-25 04:43

そういや以前「#プチ哲」ってタグを作ったっけ?と思ったけど、検索しても出ないから思っただけだったやうだ。 RT: 案ずるより死ぬが易し / さっきの、われ思うツイート( https://t.co/l6WWnmkKnA )も一緒に控えとこう~。
11-25 04:53

色々思うのは簡単なのに、それを全部呟くのはかなり面倒かつ時間がかかる。呟きなんて気軽な出力ですらそれなんだから、いわんやブログや文筆をや。
11-25 05:06

フランス国旗アイコンがコメント欄に並んでると、全員同じアカウントにしか見えねェ。#Facebook
11-25 13:02

“彼女にしてみれば、賛同を示すことのできない人は、その時点で意識が後れた人間だ。ときに左翼党派にも見られる独りよがりの無謬性を感じないわけにはいかなかった”QT:在特会の会員はこうして生まれる〜「誰とも怒りを共有できない寂しさ」 https://t.co/gZ7rSc2ha3
11-25 13:12

“最近の日本人を見ていて不思議なのは、外国から批判されると「日本のことなんかわかってないくせに」と頭から否定するのに、褒められたら一転して、すべて真に受けるところです。”QT:「なぜ日本人は『日本が最高』だと勘違いしてしまうのか」https://t.co/djgIvOIBWK
11-25 13:37

“要するに、上から目線なのです。外国人の考えに配慮することもなく、単に日本人が「強み」だと思っているものを押し付けているだけ。そういう意味では失礼ですらあります。「日本のおもてなしは世界一だ」と語ることは、間接的に「アンタの国のおもてなしはダメだ」と語っていることにもなるのです”
11-25 13:39

“ある日本人が、イタリアのピザ職人の大会で一番になると、なぜか日本のピザが全部世界一だ、という話になってしまう。トヨタが世界一だからといって、日本全体のものづくりが世界一だ、とはならないのです。”QT: https://t.co/oX2kXFoNUE
11-25 13:44

RT @tutomuV3: 帰りのバス、アホ小学生が何度も降車ボタンを押してバスが停まる度「間違えましたーw」「うっそでーすw」を繰り返してたら数度目で運転士さん停車したまま「今ボタン押した人降りて」「違いまーすw」「降りて。降りるまで発車しないから」「うそ」「嘘じゃない降りて…
11-25 22:31

RT @tutomuV3: 「ごめんなさい、もうしません」「ええけえ降りろ」「ここ違うんです」「でもボタン押したじゃろ」「ごめんなさい(半泣き)」「早う降りにゃあ他のお客さんに迷惑じゃろ」「ごめんなざい~(本泣き)」「◯◯小じゃろ。学校に言うとくけえの」さすが◯電、ガキ相手だろ…
11-25 22:31

RT @chiku012: K姐さんの地道な活動 https://t.co/eBkajvweeN
11-25 22:40

虚構じゃねぇんかい!゜∀゜) ギャグか逆にーQT: 恵俊彰が東京五輪の新エンブレム募集に苦言「PC使えないと応募できない」 https://t.co/sRumXoyIjE
11-25 23:17

RT @hbkr: 「人と会うことは疲れる」という真理を見つけてとても興奮している
11-25 23:21

RT @hbkr: あらゆる行動基準を疲れるかどうかにおくと良いのかもしれない
11-25 23:22

RT @hbkr: 承認欲求も自己実現も疲れるぞ、疲れると人は死ぬぞ
11-25 23:22

「多臓器不全により…」「肺炎により…」って死因っていうより、結果でしょうとちょくちょく思う
11-25 23:27

RT @aonooo: 司会「BUMP OF CHICKENの皆さん、紅白初出場ですがいかがでしょうか?」バンプのボーカル「紅白って勝った方が万歳して腕を上げるじゃないですか。でも天秤は負けた方が上がるんですよ。…それっておもしれぇなぁって思って。」司会「?」観客「?」…
11-25 23:29

RT @Caligula911: 店の前の監視カメラに映っただけで死亡フラグ立ちそうなコンビニだな… https://t.co/TzmAyDK23v
11-25 23:39

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: