感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/26のツイートまとめ
2015-11-27 (金)
RyotaTakimoto

#NHK、ねむの木学園。うーむ…感動と言えれば良いんだけど、ちょっとどうにもワンマン・閉鎖的な、宗教っぽさを感じてしまう…。大人になっても「お母さん」と呼び続けるとか。発祥や動機が善意としても。八日目の蝉で出てきた「エンゼル」の施設を思い出してしまった。
11-26 00:33

「被害者ぶってるあなたが加害者ですね。」
11-26 00:57

「メモリのムダ使い★」ってヒソカに言われて最期を迎えそうな人生( ̄ ▽  ̄v)
11-26 01:02

部活をやめた桐島 まさか進研ゼミをしたから
11-26 01:18

SNSにおける単純接触効果って、明らかに「嫌いになる」ベクトルのが一般的だと思う。Facebookなんかの頻回更新は殊に。だんだんと「いいね」の前に「どうでも」が立ち上がってくるのだ。 #心理学
11-26 03:18

この時間にこの台詞はズルイ…寝ようと思ってたのに…orz 胸熱 https://t.co/ILbNfbyEiX
11-26 03:19

キープボトルならぬ、キープジョブを制度化すんねん。いま職に就いてる人が、辞めたらいつでも来てねっていう併願職を複数持つ。不人気業種は人手が確保できて、雇用流動性(緊急雇用)の緩衝帯に。生活保護・失職の前段階の巨大セーフティネットとして機能。併願職を持つのが普通になる。#滝本案
11-26 03:28

即転職ができる分、失業給付が浮くので、企業負担分の雇用保険を免除する。「離職者が増える」とためらうであろう企業側も、従業員が併願職を持つことを応援できる。で、雇用保険の本人負担分を元手に、キープ(併願)される側の企業に協力手当として課税控除。とりあえず机上では皆ハッピー♪#滝本案
11-26 03:39

ポエムな時代ですな。ってことは、病んでる時代なのかも。寂寞~席
11-26 03:42

RT @Ufujitakazuhiro: チョットだけ長く漫画を描いて来たからわかるのだけど、すぐ「今」は「過去」になる。だから今、調子のイイヒトは、油断すんな。今、落ち込んでるヒトは、全然ダイジョーブ。いずれイイコトきっとあります。
11-26 03:45


テレビはミニマムじゃないやろ( ̄ ▽  ̄)QT: 今流行りの「ミニマリスト」が現実離れしすぎて怖いと話題に|痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/hU1Zp6X0jj
11-26 21:41

まさにコレ⇒QT:【ホントにいた】記事のURL貼らないで、キャプチャで拡散する人たち https://t.co/uMvLPJOedC/キャプ元: 紅白に出たがらない歌手は誰?理由まとめ https://t.co/onGZBJ4etm https://t.co/KmdG8E2JFx
11-26 23:14

Twitterアンケート結果をもとに何かを証明したかのように言ってるのを見るたび「母集団~!!」と突っ込みたくナール。
11-26 23:20

『美しい星への行動2.0(ACE2.0=Actions for Cool Earth」)』なんて文句を、怪しい非営利団体や宗教団体でなく、国のトップがドヤァと言ってしまう時代は、どうにも病んどる。
11-26 23:29

1.0はなんだった&どーなった。どの世界の2.0も、実行された1を踏まえて2に進んだわけで RT: 『 美しい星への行動2.0 』
11-26 23:33

ドコモ光にして以降、無線LAN繋がらなくなる事がしょっちゅう…(怒) QT: ドコモ光の評判が悪すぎる!申込したユーザーから大きな不満 https://t.co/mia0I6rC9N
11-26 23:53

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: