感じ事・思い事・考え事ブログです。
11/29のツイートまとめ
2015-11-30 (月)
RyotaTakimoto

送信ボタン症候群とは、押した瞬間に「あっ!!」となるアレのことである。 類語:閉じるボタン症候群
11-29 08:31

愛をーくださーいー♪
11-29 08:42

あられもない姿の「あられ」ってどのくらいなんだろ?とふと思た。あられもない姿を見られちゃった!に対して「いや、あられはあるよ。」とか言えるのかなーと。「パンツ=あられ」だったら分かりやすいんだけど。パンツ履いてたらあられあるよ!とな!
11-29 08:45

「自分をシェアしたくなる」のが私的・パートナー観。体験とか時間とか、感情とかなー。「分かち合う」とはよく言ったもんだ。カレーパンマンとうどんちゃんが分かち合ったらカレーうどんになる、的な? うんぜんぜん的じゃない。
11-29 08:50

楽しい所に一緒に行くから楽しい、とかじゃなくて、一緒だからどこにいても楽しい、ってなー。一期一会って、相手への思い入れがあってこそなんかも。
11-29 08:54

「Noodle」って字を見かけると麺と分かっててもキュンキュンする。 #えろい
11-29 09:43

(ポップアップ)「Windows10を入手する」  ← Die!!
11-29 09:44

ただ悼めば良いところを、「古き良き日本女性を体現~」などと言い出すから「知らねーよ」と言いたくなる。
11-29 09:46

●は去らずただ死ぬのみ「●」に好きな字を入れてね > /人◕ ‿‿ ◕人\ ♪
11-29 09:48

はあっきんとぅーざげー♪
11-29 09:50


なんとなくとらドラ観たくなってきた。
11-29 09:51

薦めるという行為の罪深さに我々は無自覚なのじゃ。
11-29 09:52

何かを薦めた時点で、相手に「受ける/断る/無視する」という三択を強制してることになるのである。RT: 薦めるという行為の罪深さ
11-29 09:53

Facebookの「シェア」には少なからずこの「薦める」という要素があって、前述の三択をいちいち見る人に迫ることになるため、「Facebookの投稿によって嫌われる」ことがよく起きるのでR
11-29 09:55

#Twitter の「呟き」っていうのは、その強制性を感じさせなくする絶妙な様式で、「受ける」も「断る」も「無視」も負担に感じるうちらの国民性にはちょうど良いのかもしれぬ。何より、受ける(TLに流れて来る)のが負担にならないから発する(呟く)のにためらいが無くなる。のでアル。
11-29 10:05

といって余りに閉じた「呟き」ばっかしてると、自分で誰得感を覚えて、侘しくなってしまうのだけど(*´-ω-`) 離すにはミュート・ブロック・RT非表示、近付くにはメンション・リプライ・コメントRT・アンケ・タグとか、実は色んな調整が利くのがついったーの良いところなりけりなむをかし。
11-29 10:09

あ、肝心のふぁぼを言い忘れたまま字数埋めになりけりなむをかし言ってしもた。Likeはなんて言えば良いんじゃろうのうーリケ…ラケ…雷句…ガッシュ…  漫画派だからガッシュ名作って話したときに「いいですよね~ガッシュベル!」って言われると「"ベル"つけんなコラ!!」と言いたく(飛躍
11-29 10:13

ぶっちゃけオタクのポテンシャルにビジネスが追いついてない。権利のために同じもんをひたすら買わせようとする、ひたすら観させようとする、とか、ホント芸が無い。機会損失で溢れとるー
11-29 10:18

「~の闇…」っていう話題にひたすら金色のヤミちゃんを送り付けるウィルスとかあったら世界は平和に #ならない
11-29 10:19

愛をくださいずー!
11-29 10:24

仕事中に何故か「やさしいキスをして」脳内ヘビロテ。むーくーわーれーなーくーても~。むーすばれーなくーても~。 あーなーたーわああ~!
11-29 10:26

RT @mellow_grape: 田舎の人「田舎は静かでいいよ」~夜~猫「ミャアアアアアアアアアア💢💢💢💢💢💢」鳥「ホーホホ ッホホー ホーホホ ッホホー」カエル「ゲコゲコゲコゲコゲコ」都会の人「寝れねぇ!!!!」田舎の人「( ˘ω˘ )スヤァ…
11-29 10:32

RT @ikazombie: 昔は「すっぴんの女の子が好き」とか言ってましたが、私がすっぴんに近いと思い込んでいたのは、実際には化粧の痕跡を意識させないほど自然に見えるよう高度に調整された熟練のメイク技術によるものであり、「物凄く化粧の技術が高い人が好き」だったという事に気づく…
11-29 10:33

良い夫婦も、たった一週間で良い肉になるんやで…。
11-29 10:34

CIOって「Chief Information Officer(最高情報責任者)」らしいさ。そこはアイデアオフィサーだろうと小一時間
11-29 10:37

みんなみんな生きているんだー♪
11-29 10:38

ハチ公前で100円配るよ!ってツイートをわざわざ有料広告で拡散したらどないなるんだろう。100人でも1万円かー無理だな! 10円で!!
11-29 10:39

紐付き献金…もとい寄付(?)ってしてみたいんだよナー。使途指定。この100円を誰か別の人にあげて!2分以内に!みたいな。行動操る感じが、デスノっぽくね?ゲーム仕立てで出来そうだよナー。 #滝本案
11-29 10:41

( コーヒー飲んだときしか思ったことそのまま呟くテンションにならない )
11-29 10:42

11月ナンニチは全部「いい」になるとすると、言い訳の日とか、いい加減な日とか作れんのかのう。 ワケ… カゲン… うーん、難。
11-29 10:44

丸刈り後悔 /(^o^)\ 490円につられたせいだ~!(イイワケの日)
11-29 10:46

首を鳴らすクセがあるけど、これで傷んだor剥がれた組織が血流に乗って脳へ行って脳塞栓起こして死ぬ未来に震える☆彡 ( ˘ω˘) ☆彡
11-29 10:48

ふぉろわーさん達とノリで会ってお茶するとか旅先で邂逅するとか、別にアルファ的なアカウントじゃなくても出来る気がするんだよネ。ほんの一歩だしほぼ間違いなくwktkなのに誘う側も乗る側もそれがためらわれるのがもったいない。そういうのを普通にやるクラスタみたいの作れんもんかな~#滝本案
11-29 10:55

ネトゲ系とかコス系あたりでは当然のようにあるんだろうけど、そういう会い方。オフ会みたいのに凄い抵抗があったWeb保守(?)人間は私だからな… というか「~だよね」って言い方もきもいのに「ネ」って片仮名にしたらもう終わってるというか、死にたい #嘘
11-29 10:57

インスタントコーヒーの最後どうしても濃くなっちゃう感じ好き。
11-29 10:58

眠さをこらえてFF9をやるという手もある。
11-29 10:59

無為に過ごす楽しさってある。お出かけ日和の日にひたすら引きこもる達成感とか #ニート
11-29 10:59

言ってしまったか… こりゃ殺られるで…QT: 近藤真彦の紅白歌合戦出場に疑問 歌手として目覚ましい活躍なし https://t.co/uAU7EQbm1g
11-29 11:01

「駐車場から車道に出るときはウィンカー不要」っていうマイルールに生きる車さん達は道交法にぶつかって死んでと思ふ(ɔˇ³ˇ)ɔ♡ https://t.co/bJdYhQVbFd
11-29 11:07

RT @moimoir: ウィンカーは「曲がってまーすwwwww」じゃねぇんだよ!!!!!!「これから曲がります」なんだよバカ!!!!!!!!たまに「曲がりました」がいるが悪い事は言わない、死ぬか殺すかの前に車乗るのやめろ
11-29 11:07

けっきょく何松いるのか分からない #おそ松さん
11-29 11:08

お金も服も、何ひとつ持ってなくても出来るはずのセックスが何より高い世の中とは、なんとも趣深いものである #ねーよ
11-29 11:13

じょうずーにだーましてねー!うそはーきらいでーすきー!きみーのこー とばー♪ #シド https://t.co/CH6TsDvf0E
11-29 11:15

ターシャ・テューダーと鉄人兵団
11-29 11:19

ロシウの青い空
11-29 11:20

あの日見たボブの名を僕達はまだ知らない_人人人_> ボブ < ̄Y^Y^ ̄
11-29 11:24

愛が暴走して積極的に他者に危害を加えるようになった人をして「堕転した」と形容すれば良いのであろうか。
11-29 11:35

逆走愛
11-29 11:36

非リアとか非モテとかって、「非」がつかない方(リア充とかモテとか)ありきの、「そうじゃない人達」って位置付けになっちゃうやん? そうじゃなくて、こっちが主役だ!ばりの名称が欲しいよなと思った。 イケメンに対する「ブサ」みたいな。お前らこそ非ブサと呼ばれろ!みたいな #絶望
11-29 11:42

オタクがメインの社会になると、そうでない人々が「非ヲタ」と呼ばれ迫害されるようになるのである #ならない
11-29 11:42

ココスのドリンクバー飲みてェ
11-29 11:45

「ドリンクバーを飲む」ってやっぱおかしいなーと言ってから思た。かといって「する」でもないし。どういう使い方をすれば…。そりゃメニューとしては「頼む」なんだけど、動詞的に使いたい。ドリンクバる。バる。高校生とか言ってそうやね「帰りバろうぜ」とか。
11-29 11:48

25日に「今月の給料見せてくれたら100円!」って言って渋谷の真ん中に立ったら誰か見せてくれるだろーか。今時、通帳ってことも無いだろうけどw 100人とかやってったら、現金っていう強者もいるかもしれん…(ノ ̄ ▽  ̄ヽ)ワケテー!! #滝本案
11-29 11:52

薄めの飲むヨーグルトが好き。
11-29 11:57

好きなもので繋がるのが一番やね。嫌いなもので繋がっても、スパイラル描いて魔女化するだけやし。
11-29 11:58

リプライ以外のコミュニケーションってなんか作れんもんかなー
11-29 12:00

嫌いな人以外はみんな好き。
11-29 12:01

たぶん「好きな人以外はみんな嫌い。」よりかなり幸せ
11-29 12:01

デフォ力
11-29 12:02

ぶっちゃけ愛嬌が社会(人生でない)でいちばん役に立つと思う。
11-29 12:04

「本当しょうがねぇヤツだなw」と言われる力 ☆彡愛嬌力がある人にとって↑この「w」は、嗤われてるのでなく、笑わせてるのだ。
11-29 12:08

「許され力」とも言えるかもなー。 でも「失敗したときに役に立つ」みたいな小さい話でなくて、そのままの「存在」が許されるという話なのだ。「認められる」のと、違うようで近い? 実力云々でなく、「こいつはこれでいい・これがいい」っていう被肯定。呆れられるとこまで行けばかなりイイ線。
11-29 12:13

#結局褒められたい ってタグ
11-29 12:15

他人のHDD容量を奪う能力が欲しい。
11-29 12:16

シャワー浴びようかどうしようか…(わざわざ呟く行動は大抵やらない法則)
11-29 12:18

「大抵」で「法則」とはどういう了見だ!
11-29 12:19

旅に出てぇ! で実際に旅に出ると半日で後悔し始める。
11-29 12:20

で 旅の最中はいつも「ねむ…」「つら…」でも過ぎ去ってからは眠くも辛くもなくなるから良かった思い出だけが残るんだな~。そういうもんなんだわ、思い出というのは。get rid of 疲れ。
11-29 12:22

ごーいんごーいんごーいんほーむ♪
11-29 12:26

「強引」なんて字を当ててはいけません、姫。
11-29 12:26

いま寝ちゃいかん…また一週間昼夜逆転になってまう…ここがこらえどころや…
11-29 12:27

でも出掛ける気なく(ノ^o^)ノ 爆睡フラグ
11-29 12:27

ひとは死ぬんだからヨ、死なないと思ってた!みたいな驚き方をメディアがいちいちすんのはやめようヨと
11-29 12:28

作用するという意味の「はたらき」が人生のメインでござる
11-29 12:29

地球に点眼してるんだぜよ
11-29 12:31

#ルパン三世、一話完結だとどうしても展開早くてかなり薄い・軽い感があるけど、先週の五右衛門の終盤は絵的に好きだった。心臓貫いちゃうんだぜ、いいねー。
11-29 12:34

コンクリート・レボルティオが周囲で話題になってないことに忸怩たる思い… おそ松さんがなんだってんでい!
11-29 12:35

カラオケ行っちゃいたいけど休日高いんだわ…
11-29 12:40

「憎しみは何も生まない」かと言えばそんなこたなく、めっちゃ争いが生まれまんがな。
11-29 12:45

スカッとするかは知らんけど、残念ながらフィクションやなー。実際の同窓会は、当時のポジションが少なからず持ち込まれま。QT: いじめられた復讐を同窓会で果たす漫画がなかなか深いと話題に→怖いけど「スカッとした」|Togetter https://t.co/MGpnYekWW8
11-29 12:48

それは いい肉では ない
11-29 12:55

春まで引きこもるQT: 新型ノロ、大流行の恐れ…予防ワクチン・有効な治療薬なし(読売新聞) https://t.co/6nxuPeDn8e
11-29 13:01

QT: 客の顔から免許証まで晒した「セブン-イレブン」店員 「殺害予告」で警察沙汰、ツイッターは大炎上(J-CASTニュース) https://t.co/d8i4NTv3jN #Yahooニュース https://t.co/77R3s0d9Iu
11-29 13:18

「拡散希望!」(Tw) vs 「シェア歓迎!」(FB)
11-29 13:23

「フォロー外から失礼します」(Tw)vs「承認よろしくお願いします」(FB)
11-29 13:24

子供にキレるママさん怖い…って言うと怒られるネット怖い…((´・x・`)) 口はミッフィーの元
11-29 13:28

Facebookの謎サジェストまじ勘弁。「共通の友達:1人」って、他人ですから。
11-29 13:30

やらなかった自慢は結構。
11-29 13:35

上昇志向なのに「現状で」最大化できるから東京、って理屈はなんか分からず。あと弱肉強食(とも思わんけど)の強は、弱がいてこそ。消費地/事業地/勤務地/生活地etc、土地のあり方は重多層。 QT:なぜ僕たちはまだ東京で消耗し続けるのか? https://t.co/hblPiVlLw3
11-29 22:44

「スタートアップ」って言葉(に躍るあれこれ)は、やっぱ嫌いだなー。
11-29 23:06

布団はトモダチ! (オフトゥン翼)
11-29 23:10

ほんと水物商売だな、政治って。ってことはうちらが水ってことである。
11-29 23:13

RT @unta0430: どーもくん・オン・アイスでの悲報(笑) https://t.co/IzjaHprHYN
11-29 23:21

RT @tom_0129: リンクで転んだどーもくんを起こす羽生選手#nhk #figureskate https://t.co/KhWVnpxoF7
11-29 23:21

RT @8_9_00: 親「SNSでできた友達と遊ぶのは危険!やめるべき!」自分「いやあんたらもアマチュア無線で知らない人とオフしてたやろ同じや」親「なるほど」祖母「SNSでできた友達と遊ぶのは危険!やめるべき!」自分「いやあんたらも文通の後知らない人と逢瀬してたやろ…
11-29 23:21

Fight−‼︎ QT:アニメ業界で愛用者の多い三菱の硬筆色鉛筆が生産終了へ 日本アニメーター・演出協会が対応に動く(ねとらぼ) https://t.co/kd7ksmk25X
11-29 23:40

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: