感じ事・思い事・考え事ブログです。
12/01のツイートまとめ
2015-12-02 (水)
RyotaTakimoto

公式RT(コメ無し)もピン付けできたら良いのにな~。
12-01 05:48

RT @hiranokohta: 水木先生は亡くなったというより、妖怪の世界に招かれたのだ、と思いたいどこかうっそうとした森に小さな祠を建てて原稿用紙とお供えのおまんじゅうをおいといたらお供えがなくなってて時々鬼太郎の新作原稿が祠にぶら下がってそうな
12-01 05:57

RT @sonocco: 敬愛する水木しげる先生がこの世を通過された https://t.co/o2OtlDM6o4
12-01 05:57

Oh…とは率直に思うけど、行かなきゃそれで良いのでは、とも。どうしても「存在を許さない」同性愛バッシングとかを思う。 QT: 岐阜・美濃加茂市の巨乳ポスターが物議 「#のうりん」コラボ 観光協会「前面に押し出したわけでは…」 https://t.co/YBooZyHHcW
12-01 06:11

農業もそうだけど、景気動向やお上の気分ひとつで引っくり返っちゃうような産業に自分が特化(専門化)するのはリスキーだと思うのであった。QT: 300億円、薬剤師狙い撃ち…診療報酬マイナス改定へ(読売新聞) https://t.co/U9tufEWlBy
12-01 06:30

お前の愛する作者さんが、お前の嫌いな古典を愛してンダゼ。
12-01 06:32

出発を出産と空目して「サラッと言ったな!?」とか思った朝。
12-01 06:34

Twitterがつくった時代の良さってこういうところだなー、とふと思った( ˘ω˘ ) https://t.co/lGmuRTj7WS
12-01 06:37

RT @taka4848mina: まだゆいと指原が来る前に撮った写真2枚目秋元さん寝てるww https://t.co/1dprdMNnqm
12-01 06:37

お、そ松さんでリスカとな…?(゜ω゜;;)
12-01 06:42


新生児遺棄事件だけは、「殺人」「遺棄」って言葉から想像するような悪辣なイメージとは実態がかけ離れてる。
12-01 06:54

とんたったー
12-01 07:08

RT @teisoku_eagle: 【おねがい】郵便局の人間は役所の手先ではないのでマイナンバーに関する細かい事務処理の内容まではお答えできませんし、ましてや制度自体や政府に対する不満を言われても全く対応できません。つか次の家に行かせてくださいまだ山のように配らなきゃならない…
12-01 07:27

「いつもお世話になっております」を心から言えるのは、エロだけじゃ?
12-01 11:24

Facebookのフランス国旗アイコンは、賛否どっちでも良いけどとりあえず、みんな同じアイコンに見える。
12-01 11:37

#クリスマスイブ の夜に渋谷の街頭で、ぼっちじゃない人から5円をもらって、ぼっちの人にそのまま配る活動をしようかと♪ #渋谷ぼっちマス⭐️ ぼっちマークでも作って、寂しい同士が喋くって楽しめる夜に出来たら最高やね!#滝本案 #きづきや #ぼっち
12-01 11:47

「じわじわ度MAX」っておもしろいなーと思った。そうか、じわじわは高まってもじわじわじゃなくならないのか、とか QT:ミッツ・マングローブ率いる「星屑スキャット」の新曲PVが面白い! 働く女性に扮したメンバーの姿がじわじわ度MAX! https://t.co/ir8KCf8EVc
12-01 11:55

知らない力(りょく)って本書けそう。無知力っていうとつまんないから知らない力〜♪ #滝本案
12-01 12:02

知らぬが仏っていうか、知らぬが平穏。誰かの犯罪とかどっかの殺戮とか何かの論争とか。知らなくてもいい・知る必要がないって極論じゃなく、知らなければストレスはなかったっていう事実。RT:知らない力(りょく)って本
12-01 12:08

無人島を買い上げてオタクだけの楽園とか作れんもんかと思ったけど、同族嫌悪と多層構造・対立構造のディストピアだと気付き5秒で諦めた。ラノベには出来そう。だれぞ♡ #滝本案
12-01 12:15

そもそも、物理的な「場所」があまり意味をなさない?…てちょっと思ったけど、いや意外とあるな、と思い直した。ライブとかコミケとかオフ会・超会議的な、「場」は結構よりどころになってるため。作品に特化して、まどマギ島とか? いやー限定はしすぎない方がいいな…
12-01 12:20

「本当に新しいことは何百年たっても新しい」って言葉は真か偽か。 ポエム的には真って言いたいんだけど、やっぱなーそうもいかず。新しさっていうのがそもそも、それ自体とは関係ない、認識する私たちとの間の関係性なんだナ。#滝本考
12-01 12:41

ぼっちツライって人はたぶん、「ぼっち」「孤独」「ALONE!!」って書いた腕帯をして繁華街を歩くだけでもなんか変わる。
12-01 12:47

路上生活されてる方々のてのひらを撮らせてもらって、ひたすらアップしていく活動って割とイイと思ふ。インスタ・ついった・かおぶっく。自分のてのひらと似てても違ってても、意味を見出すのは見るひと自身。ワンタップ・クリックで出来る支援ボタンもナ。#滝本案 #きづきや
12-01 12:53

今秋は紅葉どころか黄葉も見ずに過ぎそうだ。興味がワカン…もはや大晦日〜新年テンションや…
12-01 18:21

数秒前にふぁぼ(Like)った古ツイートが、一覧表示でははるか彼方の星になる仕様。 #Twitter
12-01 18:58

炎上コンテンツに殺到した数百の批判シェアと数万の非難コメントがことごとく「いいね!!」カウントされて極上コンテンツとして記録を刻む仕様。 #Facebook
12-01 19:05

「実際がどうかなんて関係ない、こっちが感じたことが全てだ」シズム。
12-01 19:07

1,000Lくらい前払いでガソリン買いてー。でもホントに買えたら多分死亡フラグ。(大爆発)
12-01 19:16

わけありなればこそ #真理
12-01 19:35

RT @yakata22: メガネ屋に言われた「災害の時は何があってもメガネだけは持ちだして下さい!水や食料は後でも調達できる。でも、『たまたま自分に合ったメガネ』を調達するのは不可能に近いですから。」が今も印象深い。不安定なぼやけた視界で災害地を彷徨うのは相当に危険だよな。う…
12-01 22:19

RT @natsumidaff: メガネさんならわかるはず…! http://t.co/kO8mS7cXMh
12-01 22:19

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: