感じ事・思い事・考え事ブログです。
12/04のツイートまとめ
2015-12-05 (土)
RyotaTakimoto

赤ちゃん「オレは許可してねぇ。」
12-04 08:54

RT @yu2ha: 「婆ちゃんが死んだので休みます」 「君の婆ちゃん死ぬの7回目くらいじゃない?」 「そうなんですよねぇ。爺ちゃんと再婚するとみんな一年保たない」 「俄然事件性帯びてきたなそれ」
12-04 09:13

もうやめて! とっくに元首相の名誉はゼロよ…!! (;ω;)QT: 東京地裁:菅元首相の請求棄却 「安倍首相が名誉毀損」|毎日新聞 https://t.co/V9952c3VTS
12-04 09:20

下請けのせいにしようと頑張ってきた三井住友建設、アウトー。 QT: 横浜傾斜マンション 元請けが短い杭で設計(日本テレビ) https://t.co/Q4koGfXrIs
12-04 10:55

はてブホットエントリ、グノシー、NewsPicsがやってるようなキュレサービスを、オフラインでやったら面白そう。印刷して、ポスティングしたり。温故知新じゃないけど、オフラインの広大な「世間」に、ネットの情報を伝えるのって、色んな可能性があると思ふ。壁はやっぱ著作権か。#滝本案
12-04 11:00

以前エラーさんがやった( https://t.co/ix4E7dE5mD )ネットプリント式も良い。でもネットしない高齢者にまず興味持ってもらうには、やっぱり家に直接、コンテンツが届く必要が。その上でプリント番号を伝える方式に?電話自動音声での伝達も良いかも。#きづきや #滝本案
12-04 11:07

RT @aremi_4134: 徹夜組問題を見るたびにこれ思い出す・・・決められた時刻に関係者が列に並ぶ→整理券配布時にその人より後ろにいる人(ちゃんと時間を守って並んだ人)から整理券を渡す→前にいる人はルール違反してるから後ろに回す・・・ってやつ。 https://t.c
12-04 12:02

入場前と上演前アナウンスを徹底すれば良いだけやん。中止はおかしかろうもん、中止は。 QT: 戦争伝える中学生朗読劇、町が中止 写真「衝撃大きい」(朝日新聞) https://t.co/lrVVM32A6p
12-04 12:15

“日本人は「定価」というサービスに慣れきっています。値札があることで、私たちは知らず知らずのうちに、モノの価値を自らの目で見極め、交渉する力を失ってきたのではないでしょうか。” これある。QT: お金との「正しい付き合い方」 https://t.co/tMWpVJMUhr
12-04 12:18

Majiでkoiする5秒前はやっぱいい曲だよな~。と、以前作った懐メロBlu-ray見てて思った。 QT: 広末涼子 『#MajiでKoiする5秒前』 https://t.co/GIauKm9FFy
12-04 12:22


RT @ShirakawaY: スーパーマリオの無敵状態って踏んだり叩いたりしなくても触れただけで相手が死ぬけどあれは無敵と言うより穢れなのではなかろうか。
12-04 12:22

め組の大吾を思い出した~「本当は消滅することを望まれている才能」!  QT: 「そんなに火事を起こしたいのかな?」|CORK https://t.co/npSZTSwoam https://t.co/biN1TI4OOf
12-04 12:32

RT @mizunokeiya: あるNPO法人の人が「NPO法人はさっさと問題を解決して解散するのが一番良い」と言っていたのですが素晴らしい言葉だと思いました。その意味では、実用書を書く身としては、最終的に読者の悩みがなくなって本が一冊も売れなくなるのを目指すべきなのかもしれ…
12-04 12:33

割る/ワット数間違える → 買い替え続く → 三方悪しQT: 蛍光灯や白熱灯が製造中止に?LEDは本当にお得か(THE PAGE) https://t.co/sc3UKzz9s8
12-04 12:39

大人にもなって、ありもしない正解を求めたり振り回したりしないこと。
12-04 12:50

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: