感じ事・思い事・考え事ブログです。
12/10のツイートまとめ
2015-12-11 (金)
RyotaTakimoto

地震減ったなー。やっぱ震災後3年間が異常に多かった感。
12-10 06:25

「んじゃ辺野古に誘致します」
12-10 06:40

生物独善性の結晶
12-10 06:41

悪愚痴の毒にあてられる~。
12-10 07:26

RT @komorikentarou: ネット上の日本語をみて日本語を学習した外国の方が「もう疲れたよパトラッシュ」という用例を非常に多くみるので、「パトラッシュ」というのは、日本で広く信仰されている労働の聖人だろうと推測したというエピソード、割合面白かった。
12-10 07:41

ワタミと書いてワカイと読む。敗訴より大きい和解だけど。よっぽど敗訴実績が怖いんやね。社として従業員を死に追い込んだことに最初から向き合わないからこうなる。
12-10 09:03

墓まで持っていくなんて言葉を軽く使うことにかなりの抵抗感あり。それ、言った時点で持ってってないし、晩年か?と言いたくなる。
12-10 09:06

RT @terrakei07: ちょうど10年前、NHKは『フリーター漂流』と題して、フリーターの若者が低賃労働から抜け出せない様子を特集していたんだけど、結局問題が解決されないまま10年経ったってことだよね……。 / NHK NEWS 急増する「中年フリーター」 https:…
12-10 09:06

RT @terrakei07: 「中年フリーター」が、中年ではなく若者だった十数年前、彼らのことを「努力不足」「自己責任」とだけぶっ叩いて、それで放置してよかったのかな。彼らはいまこの社会にとって、本来ならば消費層のコアとなるべき人たちであり、家庭を持つべき人たちだったのではな…
12-10 09:06

「FF外から失礼」とか見かけると「おう失礼だよ」って言いたくなりますなー。何より先に言い訳を述べる以上は内容もどうでもいいこと請け合いだし。
12-10 09:09


正直に「バズりたいです」「皆に読まれたいです(ハァハァ)」って言え。
12-10 09:10

「無職と結婚したい」ってニーズは絶対ある。ニッチなのと確度が低い(ハズレ人材が多い)のと平等倫理観で顕在化してないだけで、自分はこのまま稼ぎたい、相手には家を守ってもらいたい、っていう人は男女共に一定数いる。そんなのいない!って人は、自分がそうじゃないってだけ。#婚活 #滝本案
12-10 09:14

金融用語でググったら2件目にPixivが出るってなんでやねんwQT: 「アセットバックトセキュリティ」のページ #pixiv https://t.co/VTfC8Ri6ct
12-10 14:34

#シダックス は500株で優待利用券13500円(+配当7,500円) 家族2人が500株ずつ持てば27000円分(^q^*)グヘヘヘ… 一年間、毎週1枚(540円)使える♪ カラオケ好きには良い~♪ どっこい買わずの皮算用☆彡 https://t.co/tj31yKT5Qa
12-10 15:00

しかし株ってなんで、定期預金みたいな「●年間手放さない代わりに配当●倍、優待拡充」みたいな選択肢が無いんだべ。投機や売り抜け誘惑に振り回されて、純粋な企業応援ができない仕組みになってるような。NISAとセットで定期施策を整えてくれたら良いのに。暴落にも一定額は保証しつつ。#滝本案
12-10 15:05

何者かになる?ならぬ?なれぬ?
12-10 15:59

くせ者、くわせ者~♪
12-10 16:00

RT @tobenaiiruka: 努力はしょっちゅう裏切るけど努力しなかったことは絶対に裏切らない #教師に言われた衝撃的な言葉 もはや名言
12-10 17:15

RT @hashcc: 鉄道会社各位、知らないところに行くと、○○方面の○○が方角的にどっちなのか想像つかないことあるので、こんな感じに方角がなんとなくわかると嬉しいですね https://t.co/FJnMWByBjz
12-10 18:06

あまちゃん編集中だけど、今の能年さんの状況が東京編を地で行ってて辛い。レプロという名の太巻め。
12-10 18:14

くそおおおおォォォ QT:ちょっとした行動に表れる「カップルの愛」(イラスト16枚) https://t.co/5gBMLjkHEp
12-10 23:36

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: