感じ事・思い事・考え事ブログです。
12/13のツイートまとめ
2015-12-14 (月)
RyotaTakimoto

RT @117Florian: 文系の人の「わけわかんない」は拒絶の意味なので「仕方ないな最初から説明しよう」と理系タッチで解説するのに意味は無いという事実に気づくのに3年くらいかかった。ちなみに「わけわかんない」は拒絶ではかなり最上級なのでちょっとやそっとじゃなだめられない…
12-13 08:13

誰に聞かすでもなくつく溜息 #自由律
12-13 08:36

今とは違う昔、と思ってっから「懐かしい」って言葉が出んだ。
12-13 08:38

おっぱい募金、力士版が見たい。あとイケメン版。
12-13 08:40

RT @sa_tea: 何よアイツ!石油王だからっていい気になっちゃって!みんなもみんなよ!あんなにもてはやしちゃってさ……石油持ってるのがそんなにエラいの!?……まぁでも……油田の排出CO2削減について意外と真面目に考えてるところはちょっとカッコいい、かな……
12-13 12:47

これはいい広告。全部食いたくなったw QT:【頂上決戦】ブルボンの袋ビスケットのなかでもっとも人気はどれか? ブルボンに問い合わせてみた https://t.co/tFl3JptZe3
12-13 12:57

内容にうなずきつつ、娯楽を媚薬と空目したダメージが残り「びやくはつくるモノ…!(^p^)」とずっと想像しちゃっち。 QT:「娯楽」を「与えられるもの」だと考えている人は、仕事ができない。 - まだ東京で消耗してるの? https://t.co/V0Hq8Gerow
12-13 13:03

RT @kamuhasemasu: 僕「ひつじもヤギも皆キレイですねえ」学生「学祭でお客さんが来るからキレイに洗ったんですよー」僕「ひつじさんもシャンプーするんですねえ」学生「いえ、普通の洗濯に使う衣料用洗剤で」僕「衣料用洗剤」学生「ウールですから」僕「ウール」…
12-13 13:13

「おっぱい」は、「ぱ」にいろんなものが詰まりすぎてて、比重がかたよってる。緩和策として分割して「おっぷぁい」とでもすべきでは…って何故だ、もっとかたよった気が。そうか「ぱ」でなく「っぱ(PPA)」が肝だったのか。そこに「お」…人如きが手を加えて良い存在ではなかったのだ。#おっぱい
12-13 13:23

昇る朝日を美しいと思うだろうか〜♪ #夜汽車
12-13 13:27


少数派バイアス
12-13 18:07

「少ないことはいいことだ」
12-13 18:08

得もせず損もしないよりも、100円あげて100円もらうという体験をしたときのほうが幸福度は高い。「いいことをして/いいことをされた」っていう二重の幸せ体験を通じてる為。会計で計れないシヤワセ。人によっては場合によっては、100円あげただけで、その分の得が無くても幸せ。 #きづきや
12-13 18:13

あーDARSでなくチョコボールにすれば良かった~。やっぱあんま好みじゃないんだDARS…くじ引きのために買っちゃったい。(そしてキョロちゃんキッズリュック当たる ̄▽ ̄♡) #森永
12-13 18:48

RT @39lamb: https://t.co/VwyeHSq3nl
12-13 18:49

って昨日が12月12日でダースの日だったからキャンペーンしてたのかw じゃあ仕方ない、たまにはダースだ!
12-13 18:50

明日のスマスマは~電気グルーヴが!録画録画ー!
12-13 18:54

軽減税率の「高所得者ほど得をする(逆進性)」論ってオカシイ。収入っていう分母が違うんだから、比較すべきは「軽減総額(=食品購入総額)」でも軽減割合でもなく、「軽減によって確保される生活費の割合(購入余地の増大)」なのに。#軽減税率
12-13 19:28

能年さん、クラウドファンディング等でファンと直接繋がってレプロを置き去りに本気で動いたら、今の芸能界の仕組みに一石を投じることが出来そう。というか(旧モデルのテレビ・新聞に依らない)、別の芸能界が立ち上がるきっかけになりそう。小林幸子さん的なのがもっと大規模・恒常的に。 #滝本案
12-13 19:37

みんなで黙阿弥オペラ観ようず…。井上ひさしが描いた「御恩送り」の世間と命、みんなで観ようず…。あ、そういうののためにカフェとか経営するのは、やりたい。でも目的がそれだとそれ以外の全部が雑事になるから、出資が一番だ。その「資」がないけど。集めることは出来る。はず!#滝本案
12-13 19:39

まどマギの日も、グレンラガンの日も、とらドラの日もSHIROBAKOの日もコンレボの日もユーフォの日も~♪ 皆で観て・繋がれるようなそんな拠点をばさ。「場」の確保は、今の民泊ビジネスで出来つつあるから、拝借すれば良い。あくまで「みんなで個人観賞」だけど。ソープみたいな言い訳だ!
12-13 19:43

ニコ生一挙放送でやってるようなことは、リアルな場でやると絶対に盛り上がる。というか、みんなそういう「好きなこと」を共有することに限っては、いつも飢えてる、超飢えてる。
12-13 19:44

新生児の先進国離れ
12-13 19:56

因果遊び✌ ('ω' ✌ )三 ✌ ('ω') ✌ 三( ✌ 'ω') ✌楽しい!!
12-13 19:57

RT @fusyasya: クレーマーに謝ってるとたまに「機械みたいな対応!マニュアル通りに接客すればいいとでも思ってるの!?」ってキレてくる奴いるけど、私が人の心を持ってお前の対応したら「死ぬがよい!!!」って言いながら額に飛び膝蹴りを入れてるからね
12-13 19:58

アゲルマドン(あげる人・あげた人・あげたい人の集団) #滝本案
12-13 20:01

「単純接触効果」とはおっぱいに触れるほどおっぱいが好きになるという心理学用語である。#おっぱい
12-13 20:02

乳児期、おっぱいに繰り返し触れさせられた私たちは皆おっぱいの奴隷。大きさとかあるなしとか性別()とか関係ないのだ。私たちの心の中に確固たるおっぱいがあり、目の前にある(ない)おっぱいは、心のおっぱいを呼び出す触媒に過ぎないのだ。#おっぱい
12-13 20:10

おっぱいに限らず、フェチズムとか嗜好というのは、外でなく、内にあるのだ。目にしないといけないというのは、内にあるものが確立してないということであり。成熟しきった嗜好は、もはや外界からの認知刺激を必要としないのである。
12-13 20:13

真剣にアホをやるキャンペーン
12-13 20:14

挟むべー。あとオタリーマンで以前、小便器事情「小さいと跳ぶ・大きいと振る」説を見たとき、「あれ?振るけど…(´・ω...:.;::..」てなった。QT:実は『男性のトイレ事情』もかなり複雑だった→「コレは初耳」意見続々の異文化交流 https://t.co/nA0yGi984a
12-13 20:23

見かけたマーケティングというかブーストというか(´ω`)QT: まちで見かけた女の子。|Togetter https://t.co/xxrqWE8DYf
12-13 20:27

若者のテレビ離れというより、テレビの若者離れ(ノ^o^)ノQT: NHK紅白の白組トリは近藤真彦、赤組は松田聖子(日刊スポーツ) https://t.co/iIv2x8Jzq1
12-13 20:35

忘れかけてた魔法とはつまりジョイジョイ♪
12-13 20:35

エルニドにいたジョイって子は元気かなー。いい名前だと思った。
12-13 20:36

恒常的・根本的に自我に根付いて、症状としての抑鬱とも違うんだろうな。自虐というより、虐自かも。 QT: こういうブログが、面白いんです!|まだ東京で消耗してるの? https://t.co/7KqeNOd7BU
12-13 23:21

輝子回! じょ、おぅ…だとおおおオオ!! #コンレボ
12-13 23:26

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: