感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/04のツイートまとめ
2016-01-05 (火)
RyotaTakimoto

“これだけ深いテーマとストーリーを形成するためには、この絵柄が必然だったという時代的要請。” (´・ω・`)うーん… QT: この国のロックと映画と文学は『#まどマギ』にすべて殺された|樋口毅宏のサブカルコラム厳選集(週刊SPA) https://t.co/2H9UtvhHvp
01-04 13:01

常に疑問形っぽい語尾イントネーションで話される英語ニガテ。
01-04 13:04

QT: 上司の家にある冷蔵庫の残り物で料理をしようとした結果……|菊池良|株式会社LIG https://t.co/VB3DXlaV5q https://t.co/eai0zUiYt0
01-04 13:11

下がってたので買った。それ以外の理由も理屈もなーい!もっと下がればヨヨヨと泣くのみ☆
01-04 13:38

節目の役目について考えるお正月(・ω・)何事も、良い面悪い面がありますな〜。
01-04 17:35

年末年始等の特別営業に関する条例。通称「静かなお正月条例」。#滝本案
01-04 17:38

嫌えば嫌われるし、愚痴を言えば愚痴を言われるし、感謝すれば感謝される。いいえだれでもこだまどす。負のこだまに自分がならないようにするだけで、だいぶ人生違ってくると思ふ。そういう負の何かを浴びせてくる人とか話題とかは、意図的に無視する、避ける、遠ざける。脳内で殺して忘れる。(物騒)
01-04 17:52

シロバコ、やっぱり19話が珠玉だー。もとい、個人的に一番刺さる。ベソベソー(;ω;)アレ、なんで刺さるんだっけ? 自分の感情の揺れの理由を見つけることは、今の自分を見つけることなのでオススメだす。特に良い感情は♪ #滝本考
01-04 18:00

おもしろい人が社会(所属)に縛られておもしろさを発揮できなくなって、5年10年で本当におもしろくない人になってっちゃうの耐えられない。それを大人と呼ぶ現代なのでー。「大人しい」は、何より言われたくない言葉なのであった。「おもしろくあっちゃいけない」教育はとても発達してる。#滝本考
01-04 18:09

右にならえ〜!で評価される仕組みの中で育てられてきて、社会に出る段になってお題目だけ「個性」言われても発揮困難だし、実際に発揮したら普通に弾かれるし。海外人材に絞って採用しといて「敬語」「礼節」「しかるべき手順」「出る杭にならない」を求めるって、どんなコントやねん、とな。
01-04 18:15


RT @uncoubou: 病院の受付で腹痛を訴える女性。泌尿器科か内科か選べと言われてるが自分じゃわからないですっ!と訴えてる。日本の病院はどーして全く専門知識のない患者本人に受診科を選ばせるのか。自分で科を選んだ結果「何でもありません」と言われて大病だった事がどれだけあった…
01-04 18:19

憎しみに身を委ねるな!(byアシタカ)は、裏の意味も比喩も無いとってもシンプルな台詞なんだけど、よく思い出されるのはやっぱり、それだけ実践困難だからなのだ。一度イラつくと、さらにイラつく事を探して深掘りして拡散するし、そんで自分も周りもますます苛つくし。ノロやあくび以上の感染力。
01-04 18:29

RT @reon_or_leon: バスガイド「右手をご覧ください。本日は雲ひとつなく晴れておりますので、富士山が堂々と姿を現しています」運転手「右に曲がります。ご注意ください」バスガイド「それでは、私の左手をご覧ください。実は先日、プロポーズされました」運転手「し…
01-04 20:07

whyとhowかな〜。 QT:“自分への問いかけ方で、無意識のうちに思考は固定化されている” by @kensuu https://t.co/gtNLiT4L9N
01-04 20:27

RT @hoshina_shinoda: 分業、分担っていい方法なんだけれど、「統合」して初めて完成するんだってことが軽視されがちな気がする。最後にパーツを並べただけでは「統合」にならない。はじめから「統合」を分担する人を決め「統合」の仕方をイメージしておかないと、分業でできた…
01-04 20:28

縦の関わりしか提供されない今の社会では、横の関わりを持てるかどうかは、各人のコミュ力の有無に大きく依存してをり。つまんなー。発信しなくても引きこもってても、なんとなく自動的に同類を見つけられたり、繋がれたりする仕様にできんもんかな。サービスか仕組みか制度か知らんけど。#滝本案
01-04 20:36

テレビって存在の、積極的受動性はもっと評価活用されるべき。リアル主義者が言う「本棚の出逢い」に近いけど、テレビはもっと具体的情報で、出逢い度(コンバージョン率?)高く。あの日あの時見かけた番組で変わった人生。みたいな現象が、WEBではまだ困難で、能動ツールに留まっとー。 #滝本考
01-04 20:51

こういうことを先に言っちゃうから、向こうがひっそりと、なんとか言い訳しつつ撤去するってことが出来なくなって対日強硬以外の選択肢が無くなるんやん。この無配慮、民●党かよ。 QT:「慰安婦」韓国は記憶遺産申請しない…岸田外相(読売新聞) https://t.co/8bKKrHzJks
01-04 21:30

儀礼で繋がるくらいなら断つ。
01-04 22:01

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: