感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/06のツイートまとめ
2016-01-07 (木)
RyotaTakimoto

成長が止まってることでなく、時間が進んでることが問題なのだ!(`・ω・´)クワッッ
01-06 11:50

#宇宙兄弟 好きすぎだろw QT: 「密室2週間」実験、応募5日で2000人(読売新聞) https://t.co/zY4Lzn63dt
01-06 11:54

“ヒロイン・あさのモデルとなった人物、広岡浅子” モデルがいたとは\(^o^)/完全フィクションと思ってたー QT: あさ 生家の場所は現在ホテル https://t.co/odkgGdJtkY #あさが来た
01-06 11:58

皆保険といい、オバマさんは立派なリーダーだと思うます。QT: オバマ氏が演説で涙、大統領令で銃規制強化へ(ロイター) https://t.co/cpAgMosnYF
01-06 11:58

先月からずっと「新年早々…」とお正月モードだった高齢者の方に、やっと地球が追いついた。 #介護
01-06 12:00

「君は誰とキスをする?私?それとも…/超時空シンデレラ/抱きしめて!/キラッ☆」みたいな強烈なコピーが先行して、この作品に近寄ったら負け…的なオタク(萌え)イメージをずっと持ってたけど、物語の文脈で感情移入して聞くと、どれも良曲で。 #マクロスF
01-06 12:19

星間飛行とか、一見媚びたり飾ったりしてるような曲調の中に切なさ悲しさ儚さが詰まってると感じて感動。劇場版で、主人公が監獄を駆ける中で遠くから反響してる同曲が大好き。 #マクロスF #星間飛行 https://t.co/QzUzSumtb3 このMADは大分いまいちだけど(´∀`#
01-06 12:25

歌の根底を流れる心境や境遇みたいのは、レミゼのオンマイオウンに似てるかも。それをアイドルって明るく包んで歌うからまた響くっていう。っても星間飛行は、失恋ソングでは無いんだけど。片想いソング。 #星間飛行 #マクロスF https://t.co/UuiRm5I6t9 #レミゼラブル
01-06 12:35

「生還」もかけてるだろうから、君死に給ふことなかれ…って思いの吐露という面も色濃く。ランカ本人が無垢(無自覚)なだけにそういう複雑な要素がまっすぐ一つのメロディに乗って発せられるっていう、その情景そのものが切ない。♪消し粒の命でも私たち瞬いてる(T^T) #マクロスF #星間飛行
01-06 12:43

年寄 「ふぁぼれよ」若者 「 ? 」
01-06 12:45


暴落とぅでい\(^o^)/ヨヨヨー!☆
01-06 12:49

神羅は崩壊するまでが仕事(宿命)だからナ… #FF7QT: シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損を計上(インサイド) https://t.co/cmb9b7YdZF
01-06 12:53

汝の敵に感謝せよ #炎上マーケティング
01-06 13:44

心が光の矢を放つ♪
01-06 14:25

自分がとらなかった選択(をとる他者)を責めるのは、生物としては自然。それも含めて多様性の担保なのかもしれぬ。種の生き残りのためには右へ進んだ者は右で生きて、左へ進んだ者は左で生きねばならず。容易にブレてはならぬっちゅー。#滝本考
01-06 14:29

TOEICの点数分の年棒が貰える会社。 #無い
01-06 14:32

RT @bambi_no_3: 女子に是非、体感してほしい https://t.co/rHzzxNJqA3
01-06 14:36

RT @livedoornews: 【いよいよ】Twitter、「140文字制限」を撤廃か 1万文字ツイート対応を計画と報道https://t.co/cVZmdoZQQs3月末を目処に、140文字以上のツイート内容を閲覧できる新システムを構築しているようです。 https…
01-06 14:38

確認不能 https://t.co/X2F8Rlkoon
01-06 14:39

RT @solllolll: 一万字のツイートですご確認下さい https://t.co/Xl30xw9bea
01-06 14:39

追加字数、有料オプションにすれと言ったのに!QT: #Twitter 1万文字までのツイートに対応を計画か https://t.co/6hk5RlyQWm
01-06 14:43

“ 長いツイートを投稿したいユーザーはこれまでのように複数の投稿にわけず、1つのツイートで済ますことができるように ”違うのだ。長文があるから分割してるんじゃなく、140字制限があるから負担を感じず小出しに書くことが出来て、結果的に長文が出来上がってるのだ。 RT: 1万文字
01-06 14:47

知らず敵意にまみれてる自分に気付く必要あり。
01-06 14:50

RT @kenkawakenkenke: で、昨日のホワイトボードのデータ化のやつを実際に描いてみた。とりあえずホワイトボードに入る領域だけ。俺の汚い字がそのまま再現されてて気持ち悪い。 https://t.co/wb08LJvkKd
01-06 14:51

自己正当化するために攻撃的にならなきゃいけない程度にはいまだに負い目を持ってるってことですぞ。気にしてなくない。
01-06 15:08

「生きるために殺す」「殺されなくても生きるの捗るなら殺す」「水爆」
01-06 15:11

おぉ。先日のSHIROBAKO一挙放送もこれでやってほしかったー! QT: 「TOKYO MX」PC視聴に対応!「エムキャス」Web版をリリース、アプリ版にはTwitter実況機能を実装 https://t.co/hOdVnN6UPm
01-06 16:09

イミンの党で確定。 QT: 維新の党との合流で… 民主党の党名変更で合意|ワールドビジネスサテライト https://t.co/nXeonAf4cw
01-06 16:12

魔見「みんな死ぬしかないじゃない?」 https://t.co/84kuz6KyvG
01-06 16:18

RT伸びてる人気ツイートを関係ないトゥギャ人がPV目当てでとりあえずトゥギャる風潮。#Togetter
01-06 16:47

「しつけ」って名前の暴力はねーんだYO。 QT:山形県職員の男、9歳長女の耳を箸で刺してけがさせる 逮捕(フジテレビ)https://t.co/nuvfHx6Nl1
01-06 17:27

転職される企業としては仮面就職とかマジ勘弁やね。貴公の本命就職のために無関係の弊社が採用・育成で数百万損しなきゃいかんのか、とな。 QT:就活混乱のあおり…不本意新入社員、“リベンジ転職”も(産経新聞) https://t.co/TTZ9HFOZTx
01-06 19:34

今日のクローズアップ現代どこ行ったァ! と思ったらァ!!(┘゜Д゜)┘<チキショー!!  孤島の350人の地域総合戦略がどうなったんじゃァァァ https://t.co/C72vfHeqmc
01-06 19:47

RT @musubi_liv: 誰も私の帰宅を止めることはできない。 https://t.co/7BQQ4bgBQu
01-06 19:49

ラスボス幸子様の千本桜を改めて(副音声で)観てたけど、そういえば今って、Siriみたいな音声処理ソフトがかなり的確に拾ってくれるから、ニコ生のコメントや弾幕も「入力作業」を不要に出来るんだよね。テレビの生放送とか、マイクで拾った音を、そのまま字幕に出来るはず。#滝本案 #ニコ生
01-06 20:52

Pixivでフォローしてる絵師さんの数が4,500人に達してた。
01-06 20:55

電力小売り自由化で、たとえ電気代が高くなろうとも東●電力は脱する所存でありをりはべり。
01-06 21:02

水素だって原子なのになんで水素爆弾と原子爆弾って別物なの、とは20年前からずっと思っとる。命名悪し。
01-06 21:14

RT @Fumiaki_Taka: 140字ぴったりで投稿する技術を磨きぬいてきたツイート職人たちがTwitter社の心変わり一つでただの人に戻るの、伝統工芸の職人たちが大量生産技術の発明とともにお払い箱になるのと同じ悲しい趣がある。
01-06 21:20

とりま10秒だけ聞いてみそ(ɔˇ³ˇ)ɔ⁀♡QT: ブルーノ・マーズの「Count on me」(僕を頼って)。 - たぶろぐ https://t.co/0t44GuhlmE https://t.co/UV9JOHIu98
01-06 21:21

なんで核実験のリポートしてる記者にいきなりPM2.5を訊くんだよ、そんな突拍子も無いこと言うから騒音だらけの向こうは聞き取れないんだよ #報ステ
01-06 23:19

RT @chokudai: 「なぜ自分にはごちうさが合わないのか」って話をしてたら「健常者に抗鬱剤が要らないのと同じだよ」って言われた。ごちうさってなんだ。
01-06 23:31

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: