感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/15のツイートまとめ
2016-01-16 (土)
RyotaTakimoto

1878億なら3人で割りやすいと思うので余っちゃう2億を私が引き受けるということでひとつ…ヽ(´∀`)ノ QT: 賞金1880億円の宝くじ当せん=史上最高額、3人で分割―米(時事通信) https://t.co/DlFE2Zwijq
01-15 00:40

“「イケダハヤトさんのブログを読んでげんなりする私」とか” これはたしかにw 渡りに舟と各方面から支持されそう(´∀`*) QT: ニートでも学生でも、今すぐ「ブログで稼ぐ」ことができます。 - まだ東京で消耗してるの? https://t.co/jV6hADKizA
01-15 00:53

自己否定スパイラルに陥った人って、本心から卑屈になる。すると、周囲が正直にほめても気遣ってほめても、とにかく否定する(=踏みにじる)。その場限りでも受け取っておくことが出来ない。嘘をつけない気質だからこそ自己否定スパイラルに陥ってるため。で、どうなるかと言うと、嫌われる。#滝本考
01-15 01:08

否定=「負の雰囲気をまき散らす人」として認定される。自己否定人になると、他人を褒める時も手放しに誉めることができず、必ず「それに比べて俺は…」と、必ず「自分のダメさ」を引き合いに出す。この自虐は結局、自慢と同じで「他人をタテにして自分の評価を一方的に確定させてる=傲慢」に映る。
01-15 01:16

ソーシャルワーカー等、相手が「そういう風になってしまってる」ことが肌感覚で分かる人は、そうした卑屈や否定をSOSとして受け取る(=言葉通りに受け取らない)ことが出来るけど、それも仕事上に限るし、そうでない人がこの巻き添え自己否定に晒されると往々にして気分を(かなり)害してしまう。
01-15 01:22

なので、自己否定を抱えた状態で新たな対人関係を築いて、スパイラルを抜け出して自己肯定感を持てるようになっていく…ってことは、(理解者に恵まれない限り)困難なことが多い。先に自己否定スパイラルの方に対処していかないとハードモードが続く…のだけど、これがまたなー。カウンセリングがなー
01-15 01:29

他人を侮る。自分を肯定するためにそれが必要な人(たぶん大半)は、そうした方が良いのだ。その上で摩擦を生まないよう、侮りを出さないようにするスキルやら作法やらを身に付ける必要がある。こういうミもフタもない事を教育は教えてくれないから、教わった通りに生きるほど苦しくなるのだ。#滝本考
01-15 01:41

最後のは別の話ではあるけど関連はしてるから繋げた(´・ω・`)
01-15 01:42

アラフォー以下の多くにとっては正直、SMAPが天皇制より大事な「よりどころ」になってる面がある。売上・能力云々でなく、自分の生きてきた時間を丸ごと投影できる存在になってる。QT:#SMAP は解散するのか…固唾をのむ日本|BBC https://t.co/VygzLLgnmo
01-15 01:52

団塊の世代にとってのビートルズとかが、そんな感じだったのかな~とか。多分、そっちはより「憧憬」寄りだったとは思うけど。#SMAP はなんだべ、失礼を承知で言えば「いとこの兄ちゃん達」みたいな、遠すぎず近すぎない親しみとか距離感がある。メンバーの努力や、スマスマ等での功績では。
01-15 01:57


パソコンの(ただの)液晶ディスプレイをタップしそうになる(//ω//)
01-15 01:58

萌え萌えキュンさんの誕生日らしい。でもタグツイート見ても、当時の振り返り、キャプチャーUP、過去絵の再掲等しか見当たらず。#けいおん もやっぱり古典化してきたんだなーと実感したり。つい最近にしか思えないんだけど。あ、「古典化」は、悪い意味ではネッス。#秋山澪生誕祭2016
01-15 02:05

世間的にどうかは知らんけど、私の中で #京アニ ブランド(信用)が確立したのは #けいおん だったなー。ハルヒの時はまだ、原作が元々人気だったこともあって半信半疑だったけど。 …ただ、今期のアレはどうなんでせう。感動的作画は見当たらず、これから面白くなる予感も持てず…。
01-15 02:12

いや、俺がエロコメ嫌いなだけか…。 #無彩限のファントムワールド
01-15 02:15

一人称俺か私か定まらない(´・ω・`)字余り
01-15 02:16

明日ラピュタやん… 容量空けなあかんやん… orz ど、どないしょ
01-15 02:17

これからの日本を引っ張るのはやはり坂爪真吾氏かもシレン。 #ホワイトハンズ QT: 日本の処女・童貞率をワシントン・ポスト誌が「文化的に奇妙」と指摘 https://t.co/79TujUf0Hg
01-15 02:19

冗談言ってしまったものの、今の生殖忌避は冗談抜きで深刻で…。自身と次世代とを関連付ける思考を、持てない文化・教育になってるのでは。老いと死を遠ざけて、性にも目を背けて、生を失くして滅びた国、と200年後に言われそう。#滝本考 QT: https://t.co/79TujUf0Hg
01-15 02:26

クソリプならぬクソエントリばかり濫立しますな。人の事情を慮るでもなく、自分の卑小な体験を振りかざして上から目線で踏み荒らしたり。恥を知れ るようがっこうはいってともだちひゃくにんつくりましょう
01-15 02:40

♪ あなたに出会いStar輝いて 私が生まれて愛すればこそ iあればこそQT: #マクロスF #ダイアモンドクレバス https://t.co/8ZLl2THJ11
01-15 03:18

なんか今期アニメはどうにも既視感あるものばかりで、むしろ福島ガイナックスの作品の方に期待を寄せてしまう。 QT: 震災後の福島の実話でアニメ制作 https://t.co/UUYQvlMkTl
01-15 03:27

興味の幅や許容範囲が狭いせいで、心底惚れ込む作品と出会えるのは数年に一度。結構好き、は多くあれど…(ex: ワンパン,血界,俺物語,君嘘,ユーフォ,コンレボ,あの花,キルラキル等) SHIROBAKOはかなり好き。とらドラはもっと。人生に食い込んでるのはまどマギ・グレンラガン。
01-15 03:38

RT @furumai_yoshiko: デザイン料払っても著作権は買ったことにはならねんだよ https://t.co/1nRv7Jk4HN
01-15 13:19

昭和 https://t.co/BYUfYKtdT5
01-15 13:19

“ぽっちゃりお腹のイメージから、"大人の女性"のカラダへと変貌を遂げました。” こういうむやみな価値観操作好きくない。むしろぽっちゃりお腹の方が大人だわ。QT: AKB峯岸がライザップで大変身、達成感から涙も https://t.co/BnyMSa82af
01-15 13:52

良くも悪くも、当事者の手を離れて公共的な存在になっちゃった #SMAP 25年。すぐに休止卒業再結成とか言い出す有象無象のグループとは、次元が違う信用と信頼。QT: 中居正広「やめたくない」 親しい友人らにメールで心境を明かす https://t.co/2yo9Q8dOS3
01-15 14:04

家入さんLOーVE!疲れたときはいつでも引きこもりに来て下さいませ~中央林間へ(ɔˇ³ˇ)ɔ♡ 渋谷から急行38分・一食200円( ˘ω˘ )♡ (シマダヤ味噌ラーメン ̄∀ ̄v) 良薬・東京エスケープ♪ @hbkr
01-15 14:22

冬の軽井沢(特に夜)はまさに峠で、吹き付ける雪や霧で前が全く見えず、勾配はきつく、カーブはきつく、前方車のテールランプが頼りで、どこが道か全く分からず、ホント怖い。 #軽井沢 https://t.co/ax2xBgb3zK
01-15 14:32

実利が利益が時間投資が見返りが云々とか言ってる社会、もーめんどい。お金はなんで小遣い稼いで、事業はひたすら遊ぼうゼ、なかなかない面白そうなことやって褒められたり小遣いもらったり、誰もしてない面白そうなことしてる人応援したりして生きやすくしようYOと小一時間。 #滝本考
01-15 14:36

仕手筋「はいドーン!!!」 #さくらインターネット
01-15 14:41

5円玉・10円玉を皆がお互い、そこかしこで渡してく活動を広めたい。やっぱハチ公前かなー(´∀`)二週間前にお年玉って銘打ってやれば良かったんだけど。 #滝本案
01-15 14:53

うーん、ラピュター画質高めで録画したいしなー来週は魔女宅もあるしなー何を削除すべきか… 名シーンだけでも残したくなるから困る。 #HDD #自転車操業
01-15 15:01

癒着じゃなくて、対等じゃない「すり寄り」と「アメやり」ですもんね(^ω^#)わかるー QT: “#軽減税率”新聞の範囲めぐり、参院予算委で論戦(テレビ朝日) https://t.co/wAztmrOfGU
01-15 15:19

木村さんが間をとりもつ等で、なんとかならんもんか…
01-15 15:20

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: