感じ事・思い事・考え事ブログです。
01/19のツイートまとめ
2016-01-20 (水)
RyotaTakimoto

「 SMAP!! 」QT:#SMAP「生謝罪」でツイッター、Yahoo!が“陥落” https://t.co/ARfeZaX262 #ラピュタ https://t.co/4EOuFS4riF
01-19 00:05

RT @__stein: あんなん見せられたらもう全員首輪つけられた奴隷にしか見えねえよ。女性アイドルが彼氏いたっていうのより夢壊された気分
01-19 00:16

RT @C4Dbeginner: 「私、メリーさん。今、SMAPの後ろにいるの」
01-19 00:16

メリージャニスマップ
01-19 00:28

ジャニーズ許すまじ
01-19 01:31

RT @tako_ashi: 芸能界のガバナンスは、「けじめをつける」「しめしがつかない」「スジを通す」「義理を立てる」「ミソギをする」「顔を立てる」「分際をわきまえる」という感じの、英訳不能な要素だらけなわけですが、あえて3文字で要約するなら「やくざ」ということになるのかもし…
01-19 02:01

RT @cocco_dance_dg: 事務所が謝れ。事務所がSMAPに謝れ。事務所がファンに謝れ。事務所が全国民に謝れ。事務所が世界中に謝れ。
01-19 02:02

RT @raitu: 芸能界はヤクザのフロントエンド、なんて言葉はせいぜい揶揄程度にしか言われておらず、大半の人も「まあそうなんだろうけど」ぐらいだった思うが、今回のスマスマ謝罪会見で「あ、芸能界はヤクザなんだ」と痛烈に知れ渡り、それを取り巻く芸能報道もヤクザの太鼓持ちなんだと…
01-19 02:04

RT @muyamiyamu: 木村くん1人ネクタイ『白』で他は全員『黒』ってそういう意味? https://t.co/mdD9gkMOS4
01-19 02:04

RT @ohnuki_tsuyoshi: みんな、わかったかい?花屋の店先に並んだ花はどれもみんな世界にひとつだけの花だけど、一番偉いのは「花屋」なんだよ。
01-19 02:05


RT @sheryl_health: 自殺未遂後、明菜を研音から引き離し独立させたメリーは「マッチとの婚約会見をするので出てきてほしい」と明菜を呼び出す(なので金屏風) 明菜が会場へ行ったところ「近藤さんは関係なかったといいなさい」とメリーに言われ謝罪会見をさせられる htt…
01-19 02:11

一事務所による「パワハラ解雇」と「パワハラ晒し」を全面支援・助長・焚き付け・褒め称えた各媒体の「大活躍」ぶりは国民に絶大な不信をもたらし、結果としてテレビに紐づく既存芸能界及び報道システムの衰退を決定づけ、ネット主導の新しい芸能界台頭の一大契機となった。#SMAP #小林幸子
01-19 10:51

戦後100年、日本の芸能史の一大転換点として語り継がれるSMAP事変であった。 #SMAP
01-19 10:54

寒い(´・ω・`)
01-19 10:56

冬だけ簡易的に北海道的な二重扉にできる構造の物件って、(特にテナントに)重宝されるんじゃないかな。と寒い店内にいて思った。ぶっちゃけパーテーション程度でも。外気が直接客席に来るのと来ないのとでは全く違うし。♯滝本案
01-19 11:09

福利厚生「フリーWi-Fi」ってあったら、同じ条件の求人なら絶対選ぶ。最低賃金で横並びのバイト求人とか、押し出した方が良いと思う。飲食ならもともとWi-Fiあるとこも多かろうし。学生とかフリーターとか、通信契約は最低限でWi-Fi頼みの人は大勢いるし。♯滝本案
01-19 11:14

マフラーを膝掛けにしちゃうくらい寒い(´・ω・`;)
01-19 11:17

RT @IIMA_Hiroaki: 歴史を扱う創作でありながら、まったく史実に沿わなくていいジャンルというのがあります。一部のSFやギャグ作品です。典型的なのが「忍たま乱太郎」で、一応戦国時代なのだけど、作る側も見る側もそう思っていない。時代考証を蹴散らして思う存分やるというス…
01-19 11:43

RT @IIMA_Hiroaki: アニメ「忍たま乱太郎」について、先に「時代考証を蹴散らして思う存分やるというストーリー展開には、爽快感さえあります」と述べました。これに関し、作者の尼子騒兵衛さんから懇切なご指摘をいただきました。何度かメールをやりとりする中で、私は自分の誤解…
01-19 11:43

RT @IIMA_Hiroaki: SFやギャグで「時代考証を蹴散らして思う存分やる」という手法は、一般論としてはあります。ただ、「忍たま乱太郎」はそれと一線を画し、ギャグはギャグとして、必要な時代考証は行い、高い矜持をもって制作されていることが分かりました。尼子騒兵衛さんやス…
01-19 11:43

無謀少女マテヨ☆キムラ RT:"@SwingWakiP: キムタク「くそっ何度タイムリープしても、この中の誰がマツコデラックスになるかわからない」"
01-19 11:48

最近、見出しだけ見たら日本でのこととは思えないような事件事故ばっかり。産業の底が地盤崩壊して、弊害だけは高度成長期レベルまで戻ってる感。これをモラルハザードって呼ぶのは誤用なんだっけ…
01-19 11:57

「向いてること」と「やりたいこと」は違う。どっちを選ぶかは個々の判断や状況次第で、誰が正しい・どれが正しいとか無い。イコールでないって事実だけ。#滝本考
01-19 12:15

これに「望まれてる(すべき)こと」を加えて「can(できる) / want(したい) / should(すべき)」の3つの円を描くのは、就活の自己分析やアドバイスで一般的。でもshouldは選べるから(どこにどう所属するかによって変えられるため)、指標はやっぱcanかwant。
01-19 12:23

Bluetoothキーボードで入力してると、しばしばフリーズしてタブごと立ち消えて打ってた文章が全部消えちゃったりするのがつらい(;ω;)便利は便利なのに…。
01-19 12:32

RT @manriki: 長距離バスがデタラメ運行で谷底に落ちたり、スーパーが産廃業者経由の生ごみを販売したりで「我が国も中国に近づいたなあ」と呑気に思っていたら、権力者に逆らった人間の公開処刑の様子がテレビ中継されて一気に北朝鮮に肉薄した。
01-19 13:21

「作家」と聞いててっきり別人かと QT:「 なぜこんな公開処刑を」SMAP謝罪放送に切り込む山本一郎氏に賞賛の声が集まるも、ご本人からまさかの謝罪【とくダネ】|Togetter https://t.co/86dvdc2hb3
01-19 13:26

週刊誌やスポーツ紙の、あまりに白々しいマッチポンプっぷりが腹立たしい。「騒動を引き起こしたメンバーの責任は重い」とか、どのツラ下げて書いてんだ。おめーらの責任はその100倍じゃ。訴訟起こされて大敗して信用失って廃刊しろ。#SMAP
01-19 15:53

「警視庁が警戒を強めています」を「警視庁が自戒を込めています」と空目した。 https://t.co/jCny6Jd9nA
01-19 16:40

「 久美子ちゃんは月に手を伸ばしたんです! それは素晴らしいことなんです! 」 #響け #anime_eupho https://t.co/GJSt4DMq6T
01-19 17:00

昨夜編集してたので。今春、劇場版やるっぽい。良質の吹部アニメなので、うまくいけばここさけ以上に波及しそう。とはいえ、オタク層出身の 市民権獲得は綱渡りだし、一般人はアニメ制作会社で観賞作品を決めないし、かといってAKB系に歌われたくはないし…悩ましい。#響け #吹奏楽 #ここさけ
01-19 17:01

って、アニメ続編制作も決定と発表されてたのか。大歓迎! もし日本中の吹奏楽人口が観たらヤバイ人気になるのにな~ #響け #anime_eupho
01-19 17:03

響けツイート、一度呟いたのをパソコンで見返したらタグになってなかったので再ツイート。タブレットだとシャープ(#)が半角なのか全角なのか記号なのか、全然ワカラン…4種類以上も表示されて、正解は一つ☆とかいじめや… お、全角シャープでもタグになるのか。うーむ。
01-19 17:07

どーこへーでーもー。つづくー みちーがー ある~。いーつのーひーかー。アィビデーエー アィビデーエー アィビデ~エ~♪https://t.co/nTPLKNUt4f #安室奈美恵
01-19 17:32

フードコートでへんなおばちゃんが店員さんと警備員さんに激怒しとったー(ノ^o^)ノこわ☆
01-19 17:37

で、でたー数年ぶりに(ノ^o^)ノ逆に嬉しい!でもクジラさんにまた会いたい! https://t.co/QmLJx5rp0P
01-19 17:46

正露丸のにおいをかぐと健康になってる感がスゴイ。 #正露丸
01-19 17:48

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: