感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/15のツイートまとめ
2016-02-16 (火)
RyotaTakimoto

Webサービスに自分の情報を教えすぎない。誕生日とか嘘つく。
02-15 02:57

色んな話題で突如登場する家入さんw 有料メルマガの二の舞って言葉で結んでるけど、一の舞もあったのかって気も。初月無料で解決じゃね、と。以降は買い続けた側の不明と。QT:#note 問題で考えるネット時代のコンテンツ #BLOGOS https://t.co/NdNfwK4qCR
02-15 03:23

ネットで元気なときはすべからくリアルで元気じゃないとき。人。
02-15 03:30

すべからくって言いたかっただけ(`・ω・´) 次はなかんずくだー!
02-15 03:30

生をバカにする。
02-15 03:33

芸人的に言うと、尊敬してないとバカにも出来ないのだ。
02-15 03:34

重力波初観測のニュースを聞いてる内、天才てれびくんの「♪アインシュタインだって初めは失敗ばかりして♪」って歌を思い出した。エンディング? キャイ〜ンさんらの頃だったかな。 #天てれ
02-15 03:36

最近またよく聞いてるCD「DORA THE BEST」だと、夢幻三剣士のエンディング曲「♪アインシュタインは鉄棒、超、ヘタ♪」とかね。武田鉄矢一座。
02-15 03:41

夢幻三剣士も大概な作品だったけど、藤子F不二雄氏の死去後のねじまきシティがどうしようもなく最低で、そこでドラ大長編とお別れするに至った。といっても、南海大冒険と太陽王伝説は観たけど。もう創世記以前みたく心酔したりは出来なかったなー。武田鉄矢さんも離れちゃったし。
02-15 03:54

ねじまきシティは主題歌以前の問題だったけど、南海大冒険のホットミルクも個人的に許容できんかった。これがドラえもん…だと…?みたいな。あそこからドラ映画曲のメジャー化が始まった感。自分の少年期が終わるのとダブルパンチで、ちょっと寂しい卒業になってしまった。 #ドラえもん
02-15 03:58


映画曲でいったら雲の王国と小宇宙戦争と、ドラビアンナイトの夢のゆくえが至高で、ついでアニマルプラネット、ブリキ、日本誕生、大魔境、宇宙開拓史、とか。#ドラえもん
02-15 04:02

子供心には西遊記の曲も大好きだったけどね! ごーとぅ〜ざうぇ〜すと♪キミがいる〜から〜♪ 今は海底鬼岩城が観たくてたまらない。バギーちゃん。。。 #ドラえもん https://t.co/lm1bVKe0M4
02-15 04:05

あ、「次いで」枠に創世記と銀河超特急入れるの忘れてた。 ♪りーんごーのかーわを、むーくーうーよーおに… ♪すーぎーゆーくーときは、うずまーくーかーたーち♪ #ドラえもん
02-15 04:08

RT @frog88: その辺って、物語的にも顕著で、「海底鬼岩城」までって、キャンプ道具と食べ物をすごくきちんと用意してる。旅行だから、泊まる、食べるをすごく大事にしてる。こういう要素が帰ってくるのって、10周年で「原点回帰」って言われる「日本誕生」までないのよね。
02-15 04:15

RT @san_you_chu: 僕も一回だけ合コンに誘われたことがあるんですけど、誰もが知る話題で盛り上げるために「大長編ドラえもんでどれが好き? 僕は海底鬼岩城! バギーちゃんが自爆するラストも泣けるけど一番好きなのはプランクトンを合成肉にするシーンなんだ!」という話をした…
02-15 04:18

菊池さん節がなりを潜めたリスペクトレター。うーむ。煽りはイケハヤさんのエラ呼吸だからな〜。試みの経過は、10年スパンで見届けたい。アフィに縛られないメリットもあり。 QT:最近のイケダハヤトさんについて|菊池良|note https://t.co/1hnqd4J22L
02-15 09:37

煽りの有無より個人的には、「見たい人に有料で見せる」方式が一般化して、ネット言論が課金で閉ざされたコンテンツばかりになって、不測で広がったはずの可能性が消えちゃう事のが心配。 QT:最近のイケダハヤトさんについて|菊池良|note https://t.co/1hnqd4J22L
02-15 09:41

課金の壁でもって、書店とかがよく訴えるところの「偶然の出会い」を閉ざす面は確実にあり。/煽りに関しては、もし課金に完全シフトしたらアンチからPV稼ぐ意味も無くなるから早晩やらなくなるんでないかな。QT:最近のイケダハヤトさんについて https://t.co/1hnqd4J22L
02-15 09:46

「生きてるべさ。 生まれてきた。」 #最終兵器彼女
02-15 10:43

ええ話や…(`;ω;´) 最後まさかのCV紹介で「だ、大丈夫か…!?」となったけどw QT:24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。 https://t.co/QWLddhu9Dl
02-15 11:02

RT @IHayato: そもそも、ぼくは別に「やるやる詐欺」になってもいいと思いますけどね。というか、新規事業、ストーリーなんて全部そんなものでしょう。「海賊王に、おれはなるっ」とかも、まだやるやる詐欺状態w
02-15 14:42

RT @IHayato: で、菊池は何がしたいの?上野でサラリーマン? / 最近のイケダハヤトさんについて | 菊池良 | note : https://t.co/VOWpHkME42
02-15 14:43

銀河エクスプレス曲はそれほどでもなかったかも。メロディとか歌声は大好きだったんだけど、いま聞くと歌詞が…。全体に依存的というか。「♪あなたが光を降らせてくれず♪わたしひとりが色のない花♪」とか、「あなた」のせいにしてんじゃねーヨ!!と思ってまう。 #ドラえもん
02-15 14:49

異論が散見されると思ったら、これってphaさんだったのか(°v°;) ネオニートのphaさんを弱者代表みたく取り上げたらそりゃ全方位からツッコミ入るわw  QT:「みんなギリギリ」月収10万円で生きる、京大卒の37歳 https://t.co/EMZbwevZ7G
02-15 15:43

RT @kanihamiso: コンビニタバコの難関 https://t.co/xydd7yemHK
02-15 19:30

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: