感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/18のツイートまとめ
2016-02-19 (金)
RyotaTakimoto

とはいえ最近のTwitterの「改良」っぷりを見てると、mixiルートも十分ありうる気がしてきますけどんも…(°∀°;) QT:Twitterは情報インフラとして生き残れるのか - モフモフ社長の矛盾メモ https://t.co/6SMUjEcr0q
02-18 00:01

クローズドコンテンツの機会損失に見る共有地の悲劇感。
02-18 00:45

RT @tkryun: 子持ちではないですが、「行楽地に到着した時点で記念撮影する。万一はぐれたとき、その日子どもが着てるものを説明するときに役に立つし、その方が疲れの少ない子どものいい表情を撮れる」と聞きました。ぜひ実践したい #夏休みの迷子対策
02-18 00:48

RT @hanacoppy: お風呂上がりにこどもたちの体を「じっとして!後ろ向いて!」って言いながら拭くの大変だったんだけど、「ドゥッブドゥードゥッブドゥー」ってライザップの曲を口ずさんだら勝手にその場でゆっくり回ってくれる上に、「てれってれってー」と言うとガッツポーズをする…
02-18 00:48

RT @melting_bird: 夜寝かしつけるときにも『ミッフィーみる!しまじろ見る!』とダダをこねるので、テレビにも寝顔をつけたら『テレビさんねんね』と納得してくれるようになった。おすすめです。 http://t.co/ae88mG3nXd
02-18 00:49

RT @yasumilk0923: ツイッターすげえええ!!って思ったことは数知れないのですが、最大級のお役立ち情報だと思った。「咳で眠れない子供にベポラップを塗る位置は胸や背中ではなく足の裏」。喉が弱くて風邪引いたときは大惨事な息子にこの数日で比較実験したけど確実に効果あり。
02-18 00:49

RT @emi_haha: 「授乳四十八手」完全版できました。なお描かれた体位は全てネタではなく、実際にやっているとご報告いただいたものばかりです。 http://t.co/ZkdpSM0U
02-18 00:50

RT @dogurin: 今通ってる小児科の先生行くたびに「子どもの手先足先冷やさないようしてくださいね」っていう。「今『薄着させて丈夫にする。昔はみんな薄着だった』っていう考えの保育園や幼稚園もおおいけどね、昔は弱い子は風邪ひいたら死んじゃってたの。生き残った子を『丈夫だ』っ…
02-18 00:51

RT @izakayamarichan: 昔、自分の母に言われた「子育てに悩んでいる時点で正解なのよ」という言葉悩んでる時点で愛している証拠だから子どもは大丈夫だよ、ってことと、自分の子育てが正解だと思い込んでいる親のほうが危ないよ、ってことの、二重の意味で背中を押さ…
02-18 00:51

検証実験のとき、あえて見張りとか付けずES細胞の保管場所etcにカメラつけて泳がせれば良かったのに。 QT:小保方氏を参考人聴取、ES細胞窃盗容疑で刑事告発(TBS) https://t.co/72GM3qY5j4
02-18 01:06


RT @ViasoundOne: これ何回見ても笑うwwww https://t.co/eb0i8MN5Y1
02-18 01:11

保育と介護の併設が双方に効果をもたらしてるので、民家とオフィスの併設も面白いかも……民オフィ?(°∀°)相撲部屋的な… QT:https://t.co/otVyI1Lhn1
02-18 01:52

RT @Siruapoid: リア垢で僕に起きた悲劇です、ご確認下さい。 https://t.co/ZT10hhNcN5
02-18 02:09

RT @Siruapoid: 〜チョコ騒動まとめ〜・リア垢で学校の女の子からチョコあげるという旨のDMが来たが、それが誤りだった↓・俺、それを本垢で晒す↓・それがこの女の子の所までRTで届き女の子激怒、先生にチクる↓・俺氏こんな紙渡される↓ https://t…
02-18 02:10

麦チョコは文化だ。
02-18 22:57

be BAKA!
02-18 22:58

押しつけでないお薦めは無い。
02-18 22:59

RT @toshiitoh: ※写真は別人です... https://t.co/hzZv72YKoy
02-18 23:06

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: