感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/25のツイートまとめ
2016-02-26 (金)
RyotaTakimoto

本来の意味の貧乏人を「就職も自己投資もせず血税を無駄にする連中」と糾弾したくなる件は、「視野狭窄だから貧乏、じゃなく貧乏によって視野狭窄に陥る」と教えてくれたまとめを一読願いたく… QT:底辺から這い上がって語る貧乏 https://t.co/cxnTXqEFzp @ha_chu
02-25 00:03

権利落ち日とか関係なかった…
02-25 10:25

RT @solio_taka: 現時点での京都大学 https://t.co/3xCJqvN1re
02-25 10:29

RT @solio_taka: 現時点での京都大学2 https://t.co/HwdtXk9V0W
02-25 10:29

RT @ZARASOKU: まぁ、お金使ってもらうためのマイナス金利で、金庫が売れてるんだから、本末転倒だわな(´・ω・`)
02-25 10:49

あづちももやまじだーい!
02-25 11:31

1人でお店に来てるおばあさまとか見かけると、すごく話しかけたくなる。ナンパである。
02-25 11:37

RT @ev_Akina: 皆さんの気持ちを代弁しました https://t.co/yX0PaYesNt
02-25 18:43

実は自分の中にどうしても好きになれない部分があるのかもしれん。基本は全部好きなはずなんだけど、根の根でそうじゃないとところがあったら、全部揺らぐんだよね…。「自分のことは自分が一番よく分かって」ないもんだ!
02-25 18:51

あれも自分、これも自分。昔の自分がしばしば今と正反対でもやっぱり自分なように、今の自分がしばしば正反対でもやっぱどっちも自分なわけでござる。
02-25 18:53


そうすると自分か自分以外かなんて識別が、けっきょく身体の内側のことか外側のことかってくらいでしか区別できなくなっちゃうんよね。こういう問題を突き詰めたのがエヴァか。
02-25 18:55

うぉんびーろーん!
02-25 18:56

録画した貧困ドキュメンタリーを昨日観てて、「シングルマザー世帯の半数が貧困です」/「が、貧困世帯の大半は両親がいる世帯です」というナレーションを聞いてて一瞬わけわからなくなったのを思い出した。(※ナレーションが両方正しい) https://t.co/14qveaWRs4
02-25 19:09

RT @t2o_yama: 「働く女性の4人に1人が流産を経験 」という記事を見たら「そもそもの女性の流産率はどれくらいなのか」という疑問が反射的に出てくるような訓練を積んでおくのが非常に大事だと思うのだが、おそらく普通に小中高と進んでいるとそのような指導を受ける機会はない
02-25 19:09

「数字の実体」に対する感性を、間接的にでも養う教育は、今のところ社会調査と統計学くらいだろーか…。 経理的なのも数字っちゃ数字だけど、あれはまた違う実体の話でありをり。RT: 「働く女性の4人に1人が流産を経験 」という記事を見たら「そもそもの女性の流産率はどれくらいなのか」と
02-25 19:12

RT @kato_kousi: 正解は1-(9/10)^10=約0.65です。0.75と0.85に差がついているのは「ほぼ確実に起こるだろう」と考えた方が多いからでしょう。一方で0.55が多いのは興味深いです。投票ありがとうございました。
02-25 19:13

RT @kato_kousi: 直感的な回答をお願いします。1回の試行で0.1の確率で起こる事象Aがあります。10回試行を行った結果少なくとも1回事象Aが起こる確率はどの位だと思いますか?
02-25 19:13

RT @saraniwaharuko: うちの夫は「女は舐められる」って良く言ってる。別に夫が女を馬鹿にしているのではなく、女性が出向くと適当にあしらわれる事が本当に多いからだ。「だから俺が行く。舐められてたまるか。」とも言う。どこのヤンキーの抗争だよって思うでしょ?福祉の窓口…
02-25 19:15

RT @maruponV2: なんかグラブルが「使った石帰ってきた! すごい!」って言ってるけど、それ騙されてるからね。返さなければいけないのは【現金】だから。グラブルは一円も損してないから。「壺を不法に高く売ってすみません、お詫びにウチの店だけで使える商品券で返金します」って…
02-25 19:15

いまだにあちこちで「高齢化社会」と言ってる程度の意識の国… https://t.co/xdpUYzl58l
02-25 19:22

RT @FlatDefense: VHS文化が途絶えて呪いのビデオが意味を成さなくなってしまったので、レンタルDVDに切り替えようとするものの、レンタル産業も先が厳しいという現実を知り、有料ビデオネット配信も審査通らないので、Youtuberになって視聴者を集めようとする貞子「…
02-25 19:23

けっこー重いので自分の核心に近いところを出すと腫れ物っぽい扱いをされてしまって凹む → やっぱり出さない の繰り返しで完璧なATフィールドを備えた大人になる。分かるんや…そんなの出されたら私も嫌じゃし…露出狂やん。だからやっぱ本当のとこは出しちゃあかんのだな…と凹む の無限ループ
02-25 19:29

福祉の意思決定は、マクロレベルですべき(=ボトムアップ不可の)側面が多々ある。ミクロレベルで個々人を見てしまうと、どうしても許せないケースがいっぱい出てきてしまうため(福祉の精神を究めてる聖人を除き)。1の嫌悪のために99の非嫌悪を巻き添えにしちゃうのが私たちであるため。#滝本考
02-25 19:49

他人をバカにすんなや。バカにするときは、100%相手を単純化してるんだぞ。相手も何十年も生きてきてるんだぞ。いろいろ悩んだり苦しんだりしながら今日まで生きてきてるんだぞ。そんな単純な「バカ」とか「悪」なわけがあるか。バカ!(自己言及)
02-25 19:53

「嫌いな1人を殺すためなら、好きでも嫌いでもない(まだ知らない)100人が一緒に死ぬことになっても構わない」後者に「殺す」という表現をあてず自己防衛(正当化)する。
02-25 19:58

あの極悪人を合法的に殺すためなら、同じ仕組みでどこかの無実の誰かが死ぬことになっても構わない。 (殺すと言わない) (それ以前にこの二つの側面を絶対に比較しない。 別の問題だとする。 その「無実の罪」は無くせると言う)
02-25 20:02

いま見たら菊池さんがセーラー服着てるように見えた。 ( https://t.co/ieTpKnSAgI )QT: 連載 【衝撃の事実】立つよりも座る方が楽なことが判明 | 株式会社LIG https://t.co/J8GSWjkGpX
02-25 20:48

パークマンサーを「排出」ってww わざとか!!?( ̄▽ ̄) QT:『#学校へ行こう』の人気キャラ 尾崎豆が10年ぶりに復活!イベントも開催決定!! https://t.co/d1JG7WeSIL
02-25 23:57

やっぱり、客観なんて存在しないのだ。
02-25 23:59

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: