感じ事・思い事・考え事ブログです。
02/29のツイートまとめ
2016-03-01 (火)
RyotaTakimoto

喜んでもらいたくてやってる、というのは「相手の喜び」が報酬なだけであって、無償ではない。喜んでもらえなかったら(or逆につまんないと言われたり拒否されたりしたら)損した気分・悲しい気分になるし。実のところ期待した「償」を返してもらえなかったからである。#滝本考
02-29 06:48

純粋な「無償」なんて、存在しないんじゃないかな〜。それって相手に何も望まない・期待しないってことでもあり、そんなに素晴らしいことでもない気がしてまう。
02-29 06:50

iPadのユーザー辞書、ちょっと単語数増えてくると(orしばらく使ってないと?)、変換候補に表示されなくなって単語登録した意味がない^ ^💢 まじムカつくぜよ〜!
02-29 06:52

我輩は下戸である
02-29 06:56

してもらいたいことは、まず自分がする。
02-29 11:04

RT @etolofu: 姉「なんかキモい話してよ」俺「キモい話?」姉「きもwwってなれる話」俺「んー…、高校の体育祭で20人21脚があったんだけど、隣の佐伯さんの肩を掴む時のブラ紐の感覚が忘れられなくて佐伯さんと同じ予備校選んだ」姉「これは草生やせないレベル」妹「キ…
02-29 12:19

監督には申し訳ないけど当たり前じゃ!って言いたくなっちゃうからこういうニュースヤメテ…(´・ω・`;) QT:『思い出のマーニー』オスカー逃す 3年連続ディズニーに軍配【第88回アカデミー賞】(シネマトゥデイ) https://t.co/iQWlCeKSD2
02-29 12:22

て言ってもインサイドヘッド(英題Inside Out)は観てないんだけど。狭いタイムラインで聞く限りでは、そんな好評ではない? 授賞、一定の水準を担保できないなら「本年は該当なし」とかやって欲しい。じゃないと、千尋アナ雪etcの(未見者に保証する)価値が減じてまう。#アカデミー賞
02-29 12:33

わかった!自分の価値に対する自己評価(≒自己肯定感)は高い反面、「人から判断されるであろう自分の価値」に対する評価(≒他己肯定感?)は低いんだ、ワシ。
02-29 12:43

つまり「オレ素晴ラシイ、ケドソウ思ッテルノ俺ダケッテ知ッテル」である(´・ω・`)これでいいのだ…でも今の炎上社会って、この自己肯定すら許さない感が満載だけど( ̄∀ ̄;) 「私がお前を認めないのは勿論、誰もお前を認めないし(認めさせないし)、お前がお前を認めることも許さん」とな
02-29 12:52


#太宰メソッド〜♪ 「世間が」「みんなが」お前をこう思ってる、って言い出しちゃった主張はそこで詰みでござる。
02-29 12:53

ヨッピーさん提供、ひとりドキュメント24時間w 受信料なし(人 ̄∀ ̄*) アリガタヤ〜 QT:【速報】山手線全29駅、一日で食べ歩きすると死ぬほど疲れる事が判明 - トゥギャッチ https://t.co/KftJme8sqj
02-29 12:58

今日は、後で苦しくならないようにコーヒー飲み過ぎ自制した。がんばった(`・ω・´)!
02-29 13:30

#ニッポンのジレンマ、かぶって録画できんかったけどやっぱ観たかった。「SNSの承認地獄」、どんな話が展開したのか。でもオンデマンドでお金払うほどは見たくない(´・ω・`;)というかNHKは受信料との二重徴収やめろし…。配信義務があるのはそっちだわー、自称・公共放送どの。#NHK
02-29 13:38

澤さんが解説等に移行してくれるのは嬉しいけど、将来魔の誘いに乗せられて谷・張本・今井ルートetcに入っちゃうことは避けて頂きたく…
02-29 13:43

北斗さん良くなりますように!
02-29 13:44

塩見三省さん復活嬉し!
02-29 13:45

塩見さんのあさイチ良かった。脳血管障害の闘病者・復活者が経験を語らう番組とか、がん経験者・罹患者が語らう番組とかやってほしい。生や死や病を。次のよるイチとかで。生命保険のCMなんぞに先を行かせるな〜 #NHK #あさイチ 星野さん塩見さん長嶋さん、樹木さん宮迫さん桑田さんetc。
02-29 13:53

もちろんつんく♂さんも!手紙や電話やチャット参加のゲストも歓迎して。こういう番組はNHKでしかやれなかろうもん。RT:塩見さん良かった。脳血管障害の闘病者・復活者が経験を語らう番組とか、がん経験者・罹患者が語らう番組とかやってほしい。生や死や病を。 #あさイチ #NHK #闘病
02-29 13:59

「ご罹患」って…。
02-29 14:02

支援者のためにも被支援者のためにも、一切のコミュニケーション不要で成立するような支援の仕組みは必要だ。とはいえ最低限の関わりはどうしても無くせず、生活保護ではケースワーカーが踏ん張ってる。でも病むだろうなーよほど運が良い人か聖人以外は…
02-29 16:09

星間飛行を歌いながら、セックスを徹頭徹尾ここまで見事に比喩したのすごいなー何重も意味をもつ昔の短歌みたいだ菅野さんパネェーと改めて思ってたら、「星間飛行」が「生還」のみならず「性間」も掛けてると気付き「すげぇ!」てなった。性感ってよりは性間だろうな、女⇔男、とな〜。#マクロスF
02-29 16:44

って、星間飛行の作詞は菅野さんじゃなかった!/(^o^;)\ 松本隆さん・ほか! QT:星間飛行|歌詞タイム https://t.co/BxXUIpxfff
02-29 16:48

首が痛い。私は首が原因でしにそう。
02-29 16:55

全然わからーんヽ(^ω^)ノガガガSP「卒業」で声嗄らしてきたばっか! QT:現役中高生のイマドキ10代が選ぶ! 『この時期に歌いたい卒業ソングランキング TOP10』発表 〜ダントツ1位は初音ミク「桜ノ雨」 https://t.co/2Gq3aXpuc8 #nanamusic
02-29 18:30

“ 少ない情報でなるだけ事件の原因が分かったようにするのがメディアの作法なのかなとも思うことがあります。 ” QT:「ラーメン食べ過ぎて大事故」一部報道の顛末(山本一郎) https://t.co/SKOj9afnFx
02-29 19:52

“ 普遍化するには情報が足りないことも多数あるんだよ、因果関係に触れるにはそれなりに気を使わないといけないんだよ、ということは、ちゃんとリテラシー教育みたいなもので触れてあげることは必要なんじゃないかと思うんですけど ” RT:https://t.co/SKOj9awZ47
02-29 19:56

エロい (`・ω・´) QT:【実験】本当に“ヒートテックおっぱい”はモミモミされる側も気持ちいいのか? - トゥギャッチ https://t.co/fBSKRbXctL
02-29 20:01

“ 最初は「私を脅かす○○を減らしたい」という目的でも、○○を減らしたいあまりすべてが○○に見えてしまう ” あとガンジーの言葉、ふかー!! QT:“傷つきやすい人”のほうがネット上で攻撃されやすい3つの理由 - トゥギャッチ https://t.co/wNeivFzy2F
02-29 20:07

そしてネガティブになるのであった。リズムリズム〜。
02-29 23:45

色んなことが鬱陶しくなるー。
02-29 23:46

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: