感じ事・思い事・考え事ブログです。
03/07のツイートまとめ
2016-03-08 (火)
RyotaTakimoto

RT @champddd: 過労死したSEが異世界に転生し、せっかくだし魔法でも覚えようとしたら糞コードの魔法だらけ、仕様書なし、規格統一のされてない糞魔法の山に激怒して世界中の魔法の仕様を作って規格統一する物語
03-07 12:18

RT @mstssk: 「なっ、詠唱に時間がかかる大魔法を一瞬で!?」「呪文を関数化して任意に呼び出せるようにした」「関数化」「出力は引数で調整できる」「引数」
03-07 12:18

グリコ\(^o^)/ QT:江崎グリコ、顧客情報が流出 8万件超、不正アクセスか(朝日新聞デジタル) https://t.co/ZHJ5GR7L2T
03-07 12:20

霊に寿命‼ヽ(^o^)ノ QT:「霊の寿命はだいたい400年から500年らしい」と話題に https://t.co/w5kuMuDW2N
03-07 12:21

駅前で荷物を預かるクロークサービスはあって良い。持ち運びがつらくてあまり散策できず、「疲れた場所」って感想で終わってリピートなくなることとか多々あるため。預かり数百円。お金落としたレシート提示で割引〜無料に。商工会か自治体が音頭とるのが一番じゃないかなー。市区町村議会!!#滝本案
03-07 12:30

ブロガーって生業が広がるのは超素敵なんだけど、最近の「ライター」「ブロガー」の記事の作り方やタイトルが、みんな同じ(バイラル的)で辟易してしまう。○が×な△の理由、○で分かった△な事実、意外な○が心を打ち抜く、etc。全体縮小ルート。#保育園落ちた日本死ね!!みたいのもっと。
03-07 12:40

覗けば独自性あって面白かったり、二次情報三次情報じゃないのが、バイラル記事と違って良いところなのだけど。目先の成果のためにその手法に倣っちゃうことで、ヨッピーさん菊池さんみたいな存在から自らかけ離れちゃうような面がある。記事単位の評価から、ライター自身の存在支持へ繋がりにくい?
03-07 12:45

RT @meguro_staff: 関東のラブホテルの多くは休憩が3時間になっております 3時間が適切なのかは未だに分かりませんが、毎回必ずと言ってよいほど延長をされるお客様が仰るには「大好きな人とホテルで過ごしていて、3時間が短いと感じないようなら、それは別れ時だよ」との…
03-07 12:47

RT @honmakana: 私の実家がある君津市が「4月から水道料金16%値上げ」と報じられたので母に「たいへんね」と言ったところ、「市からの値上げ理由説明の一つに『節水家電の普及で売上げが落ちた』というのがあってびっくりした」と言うのでびっくりした。エコ家電の意味なさすぎ。
03-07 12:47

RT @masanork: 楽天は超絶体育会系というイメージだけど新卒で外国人を取るようになってから、彼らが個人主義でさっさと仕事を終えると帰っちゃうので、日本人の既卒も普通に帰るようになってだいぶホワイト化したという話を聞き、空気を読んで帰れない問題はダイバシティーで解決する…
03-07 15:38


楽しいだけじゃない試されるだろう〜♪ (定期)
03-07 22:15

プロノーター。 QT:いつまで同じようなブログやってるの?さっさと変化しなよ。 - まだ東京で消耗してるの? https://t.co/yIqqo4fhyk
03-07 22:20

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: