感じ事・思い事・考え事ブログです。
04/05のツイートまとめ
2016-04-06 (水)
RyotaTakimoto

シニア対象にした、平均余命+αの一括払いを受けて死ぬまで月額支給する民間事業ってどこかやってるかな〜。 #滝本案 QT:"老後貧乏"避けたいならマトリックスを作れ https://t.co/oGoW8LdB9J
04-05 07:16

「論破」って勝利じゃないんだよな。 「試合に勝って勝負に負ける」が言うところの「試合」というか。論(ロジック)一辺倒で勝ちに行っちゃう人は大抵、情の側面で負ける、悪役になる、大勢を敵に回して結果、追いやられる。「感動」って言葉の通り、ひとを動かすのは論でなく情なため。 #滝本考
04-05 07:28

自分で考える習慣がついてる人は、記事のタイトルと項目名だけ読めば内容は分かる。本も極論、目次だけで良いくらい。特に興味深い項目について自分で内容を考えて、その上で実際の記述を読んで思考の擦り合わせをしてみる。上辺を追うだけの速読より、ずっと速読・精読・創読。 #滝本考 #読書
04-05 08:35

教育費とか教育費とか。。 QT:今後の「幸せ」のキーワード 日本の場合、それは「貧乏慣れ」? https://t.co/IUpMDJxVSp
04-05 22:11

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: