感じ事・思い事・考え事ブログです。
04/13のツイートまとめ
2016-04-14 (木)
RyotaTakimoto

RT @ScienceNewsTime: スティーブン・ホーキングが、今日(日本時間では明日になる)、何らかの発表を行う。詳細は明かされていない。 https://t.co/AMNOQlZM5r
04-13 00:00

お金は信用の後からついてくるゥ!( ・`д・´)
04-13 00:36

なんかクラウドファンディングがAOファンディングみたいになってる感… 異色のプロジェクトばっかシェアされて目に触れるからだろうけど。
04-13 09:24

RT @parosky1: 某件に限らず、「奴隷待遇とかおかしいでしょ」と言い出す新人奴隷を先輩奴隷が嗤うみたいな場面は時折あって、いやそこは奴隷制廃止を目指すべきではと思わなくもないですけど、なんかもういろいろ仕方ないんですよね。
04-13 14:16

人生(ノ∀T)イイハナシダナー QT:娘が、プリキュアに追いついた日。- プリキュアの数字ブログ https://t.co/PlkfWTnmsM / 父のブログに涙する人が続出 当たり前の日常の中にある愛情、著者に聞く https://t.co/ccRacV14Xy #プリキュア
04-13 17:02

お前の正義が世界の悪に。
04-13 17:06

何についても誰についても、過ぎたるはなお及ばざるがごとし。
04-13 19:57

「お金のいらない社会を広げたい」といっても、お金や資本主義社会を否定したいわけじゃないんだよなーと思い。自分の不満は、いま現在の「お金」の変換効率の悪さにあるのだと気付いた。いま、ほぼ「職」を通じてしか得られないやん、お金。一人一人の存在価値の置換尺度に全然なってない。#滝本考
04-13 20:01

真実とか本質なんて軽々しく使ってると、馬鹿とバレる。
04-13 20:07

RT @Na0oCo: 小日向文世さん演じる三蔵山龍先生『ドラゴン急龍』はゆうきまさみ先生がご執筆くださいました。というわけで、ゆうきさんと一緒に撮影見学させていただいたのでした! 八尾Pにセット内を案内していただく、ゆうきさんと私。#重版出来 https://t.co/V
04-13 23:15


RT @masyuuki: ヤマウチさんがツイートしていたように、三倉山先生の執筆シーンの撮影日にスタジオ見学させていただき、小日向さんたちのリハーサルまで間近で見せていただいたんですが、小日向さんは姿勢の良い方なので、「猫背での執筆」にたいへん苦労されておりました(^_^;)
04-13 23:28

RT @masyuuki: 小日向さんと黒木さんは『真田丸』に出演してらっしゃるで、「秀吉は次はいつですか?」と尋ねたんです。小日向さん「14話かな。黒木さんと入れ替わりなんだよね」黒木さん「わたし13話で死んじゃうんですよー」3人「………あっ!」今だからできる話。
04-13 23:28

RT @masyuuki: そういうことがあったので、『真田丸』13話を観ながら、梅に死亡フラグが立っては助かるたびに「あれ? あれ? でも死んじゃうって言ってたよなあ」と、おそらく他の人とは違うサスペンスを感じ続けていたのです(笑)
04-13 23:28

RT @masyuuki: あのリアルな三倉山先生の仕事場が、一歩出ればこうですから、撮影スタジオは魔法の国です。僕なんかには最高のアミューズメントパークでしたよ(^_^)(執筆シーンを上から撮るために、三倉山先生の背中側にある窓から突っ込んでいるクレーン) https://…
04-13 23:29

RT @masyuuki: ちょっと落ち穂拾い的に。一口に絵の崩れと言っても、若い漫画家とベテランでは少し様相が違うように思います。若い人の崩れは、僕が見た感じでは一段上手くなる前の一里塚という性格がありそうです。意識的にか無意識的にか、手なりの絵に不満を覚えて試行錯誤を始める…
04-13 23:29

RT @masyuuki: 続き)なので、若い人の絵の崩れはしばらく見守るのが肝要。対してベテランの絵の崩れは外的要因が大きいように思います。大雑把に言えば老化なわけですが(笑)、それ以前にドラマで描かれた姿勢の崩れ、老眼、乱視などが影響するかと。原因があるので解決できるはずな…
04-13 23:30

RT @masyuuki: 続き)なぜ解決が難しいかというと、本人がその原因になかなか思い至らないから(^_^;) こうした場合、自分でも崩れに気づいていながら「おかしいなあ、おかしいなあ」と空回りすることになります。原因発見が大事。ちなみに僕は乱視の矯正でほんの少し若返りまし…
04-13 23:30

RT @hajimodamoyo: まさかのご本人www#重版出来 https://t.co/2oUDKPAKVv
04-13 23:30

RT @bs_ponta: 今日から日本ハム戦!!先発・ディクソン選手!ファイトー!!!!!! https://t.co/CyYg8ufOQR
04-13 23:48

RT @bs_ponta: 0-4・・・・・・・・・!!・・・・・!!! #bs2016 #バファローズポンタ #頑張れバファローズ https://t.co/xHMHjaQo7V
04-13 23:48

RT @bs_ponta: 1-13・・・・・・・・・!・・・・・!! https://t.co/Gl19NXBWc3
04-13 23:48

RT @bs_ponta: 0-10・・・次こそ・・・! https://t.co/GayvC9Bu9a
04-13 23:48

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: