感じ事・思い事・考え事ブログです。
04/14のツイートまとめ
2016-04-15 (金)
RyotaTakimoto

死にたいって言葉が字面通りの意志を持ったものでないのと同じように、死ねばいいのにって言葉も字面通りの意志を表したものではないのである。「日本死ね」に過敏反応するのって、なんか字面(言葉の表面)だけを追って生きてる感じで危なっかしい。
04-14 01:53

んまー日本死ねの話をしたかったんでなく、私が「みんな嫌い〜!!」って呟きたくなったからその前に言い訳しとこうと思っただけなんスけども。
04-14 01:55

みんな嫌い〜❗️❗️
04-14 01:55

ンマーって言うとアイスバーグさん思い出すわけで #ワンピース 「生きたい」って言えェ!!
04-14 01:57

心に闇も光もあるもんか!
04-14 02:28

ジコ坊の「祟りというなら、この世は祟りそのもの…。」って台詞が好き(˘ω˘)♡ 「祟り」の部分を色んな言葉に言い換えられるのが♪ ネガティブをネガティブたらしめて逆にポジティブにしちゃうような(⇦何言ってんだ)#ジブリ #もののけ姫 https://t.co/hIVjqlZhRJ
04-14 02:30

それに先立つ「戦、行き倒れ、病に倒れ…」のくだりも大好きなんですが!まるで歌ってるかのような♪ そらんじてる〜♪ #ジブリ #もののけ姫
04-14 02:31

コーヒー飲んだせいで寝れん… カフェインに敏感なり
04-14 02:31

ココスバーはうまくてついつい(コーヒーは普通だけど) キャラメルオレ初体験。うまいと思ったけど一杯は多かった…半分がいい… #ココス
04-14 02:33

店員さんの苗字が珍しかったなー…あれは初めて見た… 名前もなかなかに珍しかったけど
04-14 02:34


珍しいってだけで好感度UPする不思議(キラキラネームはケースバイケース ならぬネームバイネーム)
04-14 02:35

求めるのは家族か肯定装置か。
04-14 03:04

なんか現代に対する「コレジャナイ」感が強い…。特に「最先端」の情報に触れるとき。私に必要な先端はそっちじゃないっぽい。
04-14 03:50

真面目な話だった(!) QT:がん治療とセックスとオナニー - はてこはときどき外に出る https://t.co/Qse3DUq0f6
04-14 10:03

“「わざわざ盛り上げに来てやってるのに来るなとか何様のつもりだよ」” ←まさに撮り鉄様…(ノ∀`)QT:「もう来ないで下さい」栃木・真岡鉄道が「撮り鉄」に断絶宣言! 「よくぞ言ってくれた」「何様のつもり」と賛否が殺到 https://t.co/asreikiJdH
04-14 11:11

新ドラマ『道東 〜大自然の向こう側〜』 https://t.co/gkC2bxiPab
04-14 11:16

残念ながらいきものがかりに過剰反応するのは左側だけなんだー。右側は「トモダチ区」だナ(外交的な意味で)。 #今更RT https://t.co/GO3ENvfvNV
04-14 11:21

RT @73Ngs: Q.神奈川県ってどんなところ?A.こんなところです http://t.co/rdp5Wq94mf
04-14 11:21

私が「理解」にあてられる容量を300GBとすると、一人一人の人生の情報量は1TBを余裕で超えるような印象があり。300を超える部分は理解不能に陥って、ヘタすると嫌悪してしまいかねないので、あまりに深く知り合うのは(パートナーを除き)避けたい、と思っちゃう系。(長い)#滝本考
04-14 11:33

ちょっと書き。 QT:告白効果 - たぶろぐ https://t.co/gKJjyGouDl
04-14 12:42

またちょっと書いた。 QT:自分を社会に合わせるより - たぶろぐ https://t.co/CFTNWSBZMp
04-14 12:43

嫌われるのはそりゃー悲しいけど仕方ない…自分を歪めるよりは。今の自分を変えてでも!っていう、愛が伴う相手なら別だけんど。
04-14 12:50

負けたら潮がザッと引く話、選挙と同様(´・_・`;)  「NPO法人しくじり万歳 」ってあっても良い気がしてきた。 #滝本案 QT:「あなたに会いたいです」という誘い方じゃ弱い 初対面の人と会う口実を作る方法 https://t.co/P2k1z5xuBT
04-14 13:03

「危ない奴は少ない」程度の理由で設定される「大卒以上」求人(°v°;) フィルター求人は課税されるって仕様になったらどうだろ? チェックが大変か…いや無作為抽出の抜き打ち監査なら… #滝本案QT:大卒の価値が徐々に低下する日本社会 https://t.co/ld7tDzzfcg
04-14 19:09

「ネイピアの海に」。 QT:ニュージーランドの水族館でタコが脱走、自力で海へ戻る https://t.co/JtDIe170Yd
04-14 19:22

鈴木アナ…、おはよう日本から応援してるけど、災害を報じるときにその発声はまずい…。口角が上がってる感というか、「元気」な声になってしまってる。下手すると楽しんでるように思われかねず、現地中継への問いかけ方も被害を期待してるような印象を与えており…。民放に後れ。 #NHK #NW9
04-14 22:01

Facebookはやっぱり速報性に劣る。
04-14 22:04

余震履歴。 QT:Yahoo! 地震情報 https://t.co/8yxshSMQLp https://t.co/pIzIMQ7kom
04-14 22:28

非災者の興奮が被災者を邪魔する問題
04-14 23:38

非常事態依存性
04-14 23:44

RT @KotatsuLand: 【大地震発生後のNG行動】 ◆火をつけない ◆ブレーカーを上げない ◆照明などのスイッチを入れない ◆エレベーターは使わない ◆不要不急な電話はしない ◆裸足で歩かない ◆救出は一人で行わない ◆避難に車は使わない https:…
04-14 23:48

有益情報を介する人 → 感謝有害情報を介する人 → 寝ろ
04-14 23:53

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: