感じ事・思い事・考え事ブログです。
04/15のツイートまとめ
2016-04-16 (土)
RyotaTakimoto

実災をダシに防災訓練か、広告してるんじゃ…と感じたり。弊社サービスで安否確認!連絡も!こんな情報も分かります! 云々。。「◯◯さん大丈夫!?」を連発する方も、する方だし。無事じゃなかったら返しようがない、「大丈夫」を前提にした反語的心配。励ましは緊急者の緊急時を過ぎてから。
04-15 04:41

RT @BuzzFeedJapan: 【熊本地震】いま被災地でやるべきこと やってはいけないこと https://t.co/9eRKsTa4Jr https://t.co/qQeKZhKKV3
04-15 04:44

04:50時点 RT:余震履歴 QT:Yahoo地震情報 https://t.co/8yxshSvfmP https://t.co/FhQvjnc3vy
04-15 04:57

“約44万7000人がフォローする強力な発信力を持つ「くまモン」も午後5時半ごろ「熊本が暑くなることまちがいなしだモン☆」のツイッターを最後に、災害情報をツイートすることはなかった” QT:熊本の地震で自治体のツイッター対応に明暗 https://t.co/luNekEHVN4
04-15 05:01

公務員アカウントのジレンマ… 災害時に誰がどう運用するか、決まってないと自己判断で動くことも出来ない… RT:くまモン無言
04-15 05:03

RT @kushinon: 都築響一さんの有料メルマガ『ROADSIDERS' weekly』での僕の連載「アウトサイダー・キュレーター日記」。次回は、熊本に暮らす87歳のアマチュア写真家・西本喜美子さんをご紹介します。彼女のセルフ・ポートレートは最高。 https://t.…
04-15 05:06

RT @gonzaresezwed: 西本喜美子さん大ファンになりました https://t.co/ienKHWTPQT
04-15 05:06

違和感書いた。炎上は嫌だけど… QT:実災で防災訓練 - たぶろぐ https://t.co/9wt7JvYZOL
04-15 05:26

くまモン自身が不謹慎ツイートしたらどうなるんだろう。当事者だから許される?なんてこと無いんだろうな。私たちが寄せる「か弱い被災者」像を侵した・馬鹿にしたとみなされて、超炎上するんだろうと。なんて●ざい現代… 実害ある偽善とはそういうものか… むしろ悪正義。
04-15 05:31

非災者も幸せになるべき個人ではあるから、心配したいのをするなっていうのもおかしい… ただ、それより優先されるべき救助等の妨げには、間接的にでもなってはいけないと。あとはもう価値観・倫理観問題に。学校の道徳の時間にも、こういう正解のない問題は扱ってほしい。それすなはちリテラシー教育
04-15 05:39


新情報を含まない、同種の情報ツイートはTwitterが自動で選別(重複解消)するアルゴリズムとか…無理か。 AI。。 あと、真偽不明の情報に取り扱い注意マークをつけたり、その情報元となったアカウントや発言を自動的に追えたり。 デマや不要情報の増幅装置にならない仕様実装は必要。
04-15 05:43

RT @_ELSA_CHAN_: ツイートだと長くなってしまう為画像にまとめました。震災でパニックになってしまった方への対処法です。私はパニック障害と過呼吸持ちで、震災の影響で酷くなった事があります。身の安全ももちろん、精神的な面もとても大切です。#拡散希望 https…
04-15 06:03

不安を煽る言葉(言い方)と必要な警戒情報も違うし…。
04-15 06:07

必要情報とはこういうのだな。ただタイトルに「jishin」タグ入れちゃうと、このまとめのツイートだらけになってSOS検索の妨げに。 QT:【熊本】地震で被災した人も被災してない人も読んだ方がいいツイートまとめ|Togetter https://t.co/aCDBS5ebIO
04-15 06:14

紳士はエロくないってどこ情報だ。
04-15 06:32

東日本大震災の地震エネルギーは今回の本震の5,000倍超?だったんかな…マグニチュード9.0と6.5。震源の深さ24kmと11km。
04-15 07:00

RT @nhk_news: 熊本県内で「Wi-Fi」無料開放 https://t.co/hmUX2BeA8Q #nhk_news
04-15 07:04

川内原発や九電本社に電話かけて原発を止めて下さいと「行動」したと誇る人を見かけた。その人に「東日本大震災は人工の地震という噂がありましたが今回はどうなんでしょう」みたいなリプをする人を見かけた。……日本……
04-15 07:52

-基本指針-事実・知識(有益)→ RT事実・知識(無益)→ 読み流しソース不明情報 → 保留(Like等)思い → 読み流し主張 → ブロック下ネタ → RT
04-15 08:10

節子、それ愛やない、執着や!
04-15 08:30

放送延期って制作スタッフ的には、スケジュールに余裕できたりすんのかな…。でも次クール圧迫したり、一挙二話とかなったりするから変わらんのかな…。#カバネリ
04-15 08:40

RT @ayataros1208: 家がグチャグチャばぁちゃんにおおいかぶなった冷蔵庫ひっくりかえつてガラスやばい、震源ちかすぎて避難するこしぬかしてやばい生きてるけん連絡ありがとなんでこんなことに何したってゆうとパニックで涙がとまらん
04-15 13:19

RT @ayataros1208: 震度7てなにいみがわからん理解不能泣いてパニックなってたら、ばぁちゃんが狂うけん泣くなてママ言わすけど、こんな状況で普通でおれるわけなか住んでるとこひどすぎて水道管破裂してなにをどーしていいかばぁちゃんにガラス刺さらんかっただけほ…
04-15 13:19

RT @ayataros1208: スタンドもコンビニも意味わからんことなってる吐き気も涙もとまらん足が揺れてる震えとまらんなんでこんなことになにしたってゆーとほんとになんでなんほんとに理解しきらん
04-15 13:19

RT @ayataros1208: ガソリン売り切れコンビニもパン、おにぎりない。下水道破裂で道路から噴水停電で信号ついてない知り合いの家族が無事か心配警察、救急車、ヘリコプターうるさい相変わらず揺れるママ朝から来るって、えびの通行止め熊本城も終わった http…
04-15 13:19

RT @ayataros1208: 寝れるわけないばぁちゃん体力もつかな?きつかなー家の前の交差点が陥没してる誰か朝ごはん届けて欲しかー道路の床で、あつまって寝とらして見てられん寒すぎる国ちゃんと対応してよタンスの下敷きなったて大丈夫とやろかー病むーニュース見…
04-15 13:19

「ママ、歌ったよ。今度はあんたの番でしょ。」この「歌ったよ」には、それまでの全部が込められてたんだナァ(T^T) ♪3代前からマーメイド〜 #あまちゃん #潮騒のメモリー
04-15 14:11

RT @monico_PC: 地震について何もつぶやかないで他のツイートしたら フォロワーさんに、もっと地震のニュースに心を砕いてと注意され 思ってた人と違ったとフォロー切られました。もちろんニュースは見たし心配だよ、、ツイッターに呟いてないから何も感じてないみたいなのはちがう…
04-15 16:48

カバネリ、クロムクロ、くまみこ、コンレボ、ユニコーン、デルタ、はいふり、リゼロ、三者三葉、田中くん、ばくおん?〜。再放送でもけいおんはモチ。うしとらはキープ、迷家には迷いが QT:今季見るべきアニメを機械学習で推薦する|はこべブログ https://t.co/LMToT0NuTj
04-15 17:11

田中くんの空気感は俺物語を思い出してイイ感じ。なごむ〜。くまみこも♪ 迷家・三者三葉・ばくおんは切る可能性高し…はいふりもかもー
04-15 17:16

雇用契約っていう就労モデルがもはや不適合になった感。
04-15 17:21

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: