感じ事・思い事・考え事ブログです。
04/16のツイートまとめ
2016-04-17 (日)
RyotaTakimoto

人生をもてあます(´・ω・`) …
04-16 00:23

RT @sekkai: TBS で「医師が喜ぶ袖の下の渡し方」って放送されてるけどこんな酷い番組見たことない。患者さんからの謝礼が慣習として当然のものなような印象を与える浅はかな編集で、それを信じた患者さんたちが無駄なお金を払うことになると思うと、本当に余りの無責任さに怒りがこ…
04-16 08:24

私の自尊心を損なうくらいイケてる人を見かけたら、心の中で貶めないと元気でいらんない。#正直
04-16 09:06

東日本大震災の年に、西日本の人達との温度差に愕然とした(特に放射能恐怖)けど。あの時の西の実感はこんな感じだったのかもな…と思う今日この頃…。共感したり寄り添ったり、する気が無かったのでなく出来なかったんだなとか。
04-16 09:14

RT @k_ginnomugi: 建築系講習で聞いた話です311の時倒壊した建物等を撤去しようと「操作資格は無いけど動かせる」って人が結構いて、二次・三次災害が起こりました素人の緊急時の善意として表立ちはしませんでしたが、亡くなった方もいます無資格で重機操作をしないよ…
04-16 09:15

RT @nisiazabukochan: どこかで見た、「美人は3日で飽きると言うけど、ブスには初日すらない」って言葉、本当にその通りだと思う。
04-16 09:18

ときには雨も降って 涙もあふれるけどー
04-16 09:18

2011 → ワンクリック2016 → ワンタップ https://t.co/jTXlpOYu42
04-16 09:24

RT @nishi_kyoto: 今回の地震TL見てて前回(11年)と顕著に違うなと感じるのは、報道系の公式アカウント(特にNHK)が即断レベルでデマの火消しにかかってること
04-16 09:25

崩落したらしい阿蘇大橋って、昨夏動画で撮った橋だ…。
04-16 09:29


やりたいこと好きなように自由にできるゆめー ( ←ここだけ抜き出すとちょっと危ない )
04-16 09:48

「か、瓦が落ちてるんですけど…‼︎」「落としてんのよ‼︎」 #タカヤ https://t.co/vfVictZNST
04-16 10:32

RT @sinzouniwarui: 熊本城の瓦が崩れているが、日本建築の本来の発想としては『地震時には瓦は振るい落とされ、建屋の倒壊を防ぐ』のが正しいと元建築事務所勤務の父が言っておりました。現代では固定してしまうが。地震発生時の煙・埃はこれですね。#nhk htt…
04-16 10:33

震度5でも心理的には十二分に非常事態なのに、震度6が弱ばかりか強まで、連発されていつまた来るか分からない、なんて状況だったらそりゃ怖くて屋内なんて入れないし、県外か域外まで避難したくなるわ。理屈から言っても、強震にさらされるごとに建造物の耐震性能は落ちていくし、地盤も歪むし…。
04-16 10:54

不安を煽るのはもってのほかだけど、かといってやみくもに大丈夫を連発するのも厳禁だし。そして「わからないけど」をつければ何を言っていいわけでもないしで。黙るしか無いやん… ってなると、今度は自粛ダメ!みたいな話になったり。やっぱ万人に認められる「正しい」対応なんて無いのかもしれん…
04-16 10:58

こういう忘れがちな機微を描いてくれるから、四コマ漫画は私にとって大事(;ω;) #ウチの場合は https://t.co/17w5cDlR3x
04-16 17:02

怒るは部外者ばかりなり( ˘ω˘) https://t.co/ab67eoOJH7
04-16 20:02

ウボァァーー (自分の固定観念に敗北した声)QT:【新発見?】コーヒーで米を炊いたらこうなった https://t.co/uEnGdbVT6V
04-16 20:07

iPad、端にヒビが入ったガラスシートをあえて使い続けて潔癖志向を直してこうとするオレ組み。
04-16 20:14

コーヒーバッグ 欲張った結果の コーヒー湯
04-16 20:18

#FF8、無性にやりたくなってきた。確か2年くらい前にFH前まで進めた… ラグナロク入手までいきたいなー。月だっけ。リノアうざいうざい言われるけど、結構好きだった。でもドローストックやらカードやら改造やら、無視しがたい要素が多すぎて、面倒になってやめちゃうという。。以降のFFも。
04-16 20:26

んねーばーせーいまいそーん♪おんなすてーぃ♪おんなーいろーん♪ #FF8
04-16 20:27

「心の避難場所」を提供することは本当に大事。逃避でいい。今、その意味で活躍してるのはツムツムかも。ただ、ゲームには電源が必要なため…  普遍的に有効なのは漫画かも。あと歌。何より遊び。「娯楽」「遊戯」「エンタメ」に分類される事業者こそ、その支援を。衣食住に次いで必要。 #滝本考
04-16 20:42

自粛させて喜ぶお前よ
04-16 20:56

デマ流した連中は、令状持ったお巡りさんがピンポン鳴らしに来るのをガタガタ震えながら待ってな〜( ˘ω˘ )削除も無駄だからそのまま張り切ってて良か。
04-16 21:16

I love! QT:「家、ついて行ってイイですか?」 仕込みなしの100%ガチだった https://t.co/A5VNF9H6OA
04-16 22:02

“ 不思議な事に、リアルタイムでそれを読んでも、実は大抵の人には面白さが分からない。これは私も謎なのだが、コンテンツって誰かが解釈を照らさないと、普通の人には善し悪しが判断できないみたいだ ”QT:情報ジャンキーから見た互助会問題 https://t.co/TUrfFeX1jP
04-16 23:28

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: