感じ事・思い事・考え事ブログです。
04/26のツイートまとめ
2016-04-27 (水)
RyotaTakimoto

RT @kensuu: 平成10年生まれ「何で平成一桁生まれの人たちって、がんばってフリック入力でTwitterしてるんですか?音声入力使わない理由ってなんですか?」
04-26 00:02

RT @suosono: 先日21歳女子大生に、「周防さん音声入力使わないのホント凄いですね〜^^」って言われてビックリした・・。 https://t.co/Qr6qYafjMb
04-26 00:02

っ;・∀・)っ「自分の声がキモイ」 QT:平成10年生まれ「何で平成一桁生まれの人たちって、がんばってフリック入力でTwitterしてるんですか?」 - Togetter https://t.co/8jQXoAloRd
04-26 00:05

クラウドワークスBASEメルカリクラウドファンディングと、お金を手に入れる方法はちょっとずつ多様になてる けど、まだまだ足りんし敷居が高い… あと、お金不要っていう提供側の動きはまだまだ皆無に近い。お金不要運動、増やしていきてい‼︎ お金以外で、各自が得意な対価を! #滝本案
04-26 09:13

個人情報に価値があるっていうなら、住所氏名年齢電話番号を伝える代わりに100円引き、とかなってもいい。皿洗い手伝ってもいいしビラ配りやポスティングしてもいいし。それで、無料なり割引なり、回数券をもらうなり出来ればいい。お金がなくても生きられる社会に。 #滝本案
04-26 09:15

稼ぐ手段が多様になってきてるのは素敵なんだけど、逆説的には「そうまでしてお金というツールに頼らなきゃいけないのは、お金を払うことでしか提供してもらえないものが今も大半だから」だ。そっちも変える必要。◯のためにお金が必要!なら、お金を介さず直接◯を手に入れられるように、と。#滝本考
04-26 09:25

これに関する醜悪なTogetterまとめ( https://t.co/ifkljX1GUI )、5年前のリンクに飛んじゃったか…と思って日付見たら1日前のツイート群で、驚愕した。QT:取材対象に謝礼を払うのは、当然です。 https://t.co/6YEpo2ia43
04-26 09:30

散髪ってちょっと性質の面白い出費だよなーと思う。石鹸とかティッシュみたいな定速ではありながら、減るんではなく増えるせいで、早く切ったらその分また早く伸びるっていう。うーん面白い…なんか面白い…
04-26 09:51

前田健さん。無念でしょうに… お疲れさまでした。
04-26 09:54

未視感…知覚のゲシュタルト崩壊ってだけでは、とおもたQT:君は経験したことがあるか?デジャヴの逆の現象「ジャメヴ」 : カラパイア https://t.co/AoQZOWWUyl
04-26 10:31


個人→仕組み→個人。まず事例が増えて、帰納的に仕組みが出来て、そっから演繹的に社会全体の個人に広がると。新しいものはみんなそういう普及過程を踏むのかも。生産→輸出→逆輸入 的な。
04-26 11:24

はっそうだ、WAONポイント有効期限になるんだった。現金ポイントにせねば…
04-26 11:46

RT @kakudou: 和田光司さんお別れの会、まだやってます。みなさんありがとうございました。#和田光司 https://t.co/nuShHHGR9W
04-26 20:01

炎上中毒というか…WEB放火ホリック。逮捕と断罪と治療を。 QT:LINEブログ読者のみなさまへ - Risa Hirako Official Blog https://t.co/usYm8M4Riv
04-26 20:14

バカが…。 QT:25年前から規定無視=目標燃費、上方修正繰り返す―三菱自(時事通信) https://t.co/xQy16bRgX3
04-26 20:15

RT @katerin_411: ママ友に「あなたはシングルマザーなのに幸せそうだから、いい気分してない人いて標的にされてるよ。気をつけた方がいい」って忠告受けたんだけど、何その最高の褒め言葉。なんで幸せそうな事、気をつけなあかんのよ。不幸で他人の幸せやっかむ人間の為に何でわざ…
04-26 22:22

どうしても、じゅうはんできって読んでしまう #重版出来。
04-26 22:43

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: