感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/05のツイートまとめ
2016-05-06 (金)
RyotaTakimoto

これを本人達以外が「断言」するところがブラックだっちうねん。ただの脅しやーんけ QT:#SMAP 解散ない!“騒動再燃”噂される中…ジャニー社長が断言(サンケイスポーツ) https://t.co/K3vYY0rkX6
05-05 10:42

おもろー!この手のお手軽サービスの中ではかなり本格派。FB垢と結果違ったのもリアル♪QT:uno SOCIAL BARBERで「論理的思考の勝ち組」と分析されました #SNS性格分析 https://t.co/oBVy1dGDY8 https://t.co/WJOGJxfCy4
05-05 16:02

#クロノトリガー をオンライン化できないものかと… BGMは完全に当時のままで、町人でも魔族でもヌゥでも好きなキャラになって、その世界の中で過ごせると♪ セカンドライフ的な仮想世界でリフレッシュ(´v`)✨ #滝本案 https://t.co/fphuuaBd7a
05-05 18:05

権利者を明示した上での「リスペクト」としての使用には寛容になるよう、著作権法を改正したい。そうなれば、二次創作に留まらない、ファン発の価値の連鎖が起きていくはず。公認も協賛も連携も基金もどんどんと。 #滝本案 RT:#クロノトリガー をオンライン化
05-05 18:10

今は創作の連鎖が出来ないんだ。クリエイターやメーカーに個別で・単発で頑張らせ続けることしか出来てない。かといって突然「著作権法改正!」て言っても駄目で。初音ミク・ブラよろ・高木さん()みたく、開放するとこんないいことあるよ!とボトムアップで広げて、企業や政治を魅了せねば。#滝本考
05-05 18:24

才能や創作・開発物を、自分(達)だけのものって捉えると著作権開放みたいな話にはなかなか乗りにくく… 「世界からもらったもの、返すもの、広げるもの」っていう価値観を持てるかどうかが、やっぱし“価値の連鎖を生むための権利開放”の肝になる気がする〜。
05-05 18:31

政治や議論の場でよく言われる「それより先にするべきことがある!」「その前に◯◯だ!」みたいな反論の仕方は嫌いでやんす〜 !本当に問題解決したいなら順序で争ったりせんわーいそれ反論のための反論じゃろー!! っとな♪( ˘3˘ )♪
05-05 18:49

レザード・ヴァレスの塔は たぎる ٩( ‘ω’ )و ✨https://t.co/MjvFF0yUqC #ヴァルキリープロファイル
05-05 19:40

しかしTwitterも、よくこんな頻繁にUI変えるよナー。業績に貢献してる感はまったく無く、むしろ圧迫してるようにしか思えんのだけど;。 何に取り組むべきかを考え抜くべきなのでは…。「とりあえなんかやってたらいい」じゃなく。 #Twitter
05-05 19:44

まぁもしかしたら、UI変更によってサーバー負荷を軽減(=固定費圧縮)してるのかもしれんけど。 #Twitter
05-05 19:46


ちょっとあの某人は、「義憤の皮をかぶった自己顕示&承認欲求者」感があふれてるんよね…。結果出てればそんなの関係ネェ!と素直に思えないこっちがカッコワルイと思いつつ。
05-05 19:54

@yagijimpei 神奈川県大和市の何もない空き家にも是非〜♪ (ノ^o^)ノ無いがある♪♪QT:本日より1ヶ月間、新卒ホームレスをやることになりました - やぎろぐ https://t.co/aK2X5kyi7f
05-05 22:48

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: