感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/09のツイートまとめ
2016-05-10 (火)
RyotaTakimoto

目先の収益のために有料記事ばっかプッシュしてるからそもそもリンク飛んでもらえなくなるんやで。
05-09 00:05

RT @ven12665: 韓国に来た脱北者の男性が、コンビ二に朝ごはんを買いに行って、品物の多さに何を選んでいいか迷ってしまい、結局何も買えずに帰ってきたという話を思い出した。「自分で何かを選ぶとか決めた事が無いんです。全部党が決めて、私は従うだけでした。毎日何をするにも、自…
05-09 10:51

RT @ven12665: @ven12665 「飢餓さえなければ、北にいた頃の方が良かったと思います」。そんな韓国社会に適応するのに苦しむ父親を尻目に、子供達はさっさと買い物して、ゲームして楽しんでいる。この一家は、今後大変だろうなぁと思った。
05-09 10:52

誤字るメディアやライターはその程度だと見切ってしまう
05-09 11:11

暖房つけるくらいなら布団にくるまる。
05-09 12:11

RT @oikawaneko: 吉田豪さんとの対談は楽しかった。安住紳一郎さんとのラジオも楽しかった。ギャラもらって申し訳ないと思えるほど楽しい気持ちにさせてくれた。A新聞は2時間以上がっつり時間取られて、ノーギャラだったわ。そういうことも事前に言ってこなかった。新聞に載りゃ…
05-09 16:03

RT @shirokumasensei: 金沢のスーパーにてペットか唐揚げかすごい二択 https://t.co/a0O5prai4J
05-09 16:08

RT @chilime: 彼等が一体何をしたというのか https://t.co/Zyu4sj7oqC
05-09 16:09

RT @oikawaneko: 自分の血肉になることには身銭を切れと書き続けてるのだが、「眠子さんみたいに裕福な人には、俺たち(貧乏人)の苦労はわかりませんよ」と言われたことを思い出した。うん、申し訳ないがわからん。私にとっては、身銭を切らないのは裕福になるための努力を惜しむ…
05-09 16:17

Twitterアプリの野郎、こちとらモバイル接続なのにTL&広告の動画を勝手に読み込んで再生してくるとかマジふざけんな日本氏ね
05-09 17:55


飲食店でよくある「次回来店時この券で◯◯プレゼント!」という無料券、再訪の機会がない出先のお店だと、これから入店する人たちにその場であげちゃったりするのだけど(一種の貧乏性)… お店の人には嫌われる行為なんだろうな〜といつもビクついてゐる( ̄▽ ̄;)
05-09 19:10

カフェインが入ると明らかに多弁になるワイ、お腹がへると明らかに不機嫌になるワイ。ホント動物だなーと思う(・_・*)理性なんてあって無いようなもんよ〜!
05-09 19:14

#サーティワン、感謝デーでシングルアイス100円♪で行ってみたところ、雨の屋外まで200人近くが並んでて、アホかと思い即帰った。店員さんが音速で1人15秒で回し続けても50分… 注文迷われたりお札出されたりするので、余裕で1時間超; 200円弱を得するために雨中1時間…おつ…!!
05-09 19:30

わりと細かいとこに気を配る方だけど、気をつかうのが好きなんじゃなくて、それによって喜ばれたりいい意味で驚かれたりするのが好き。そのためにも、抱かれる期待値はなるべく下げとくし、上がらないよう心掛けてるなり。意外性、命。払ったコストあたりの評価も高くなる。 #滝本考 #打算
05-09 19:38

Twitterでよく言われる「不良がちょっと普通のことすると称賛される」メソッドですな、これ。頑張りすぎて自分を追い込んじゃう癖がある人には、わりと大事なライフハック。RT:期待値はなるべく下げとく / 意外性、命
05-09 19:42

ナチュラルに前半と後半で話が違う
05-09 19:43

はっ。#リゼロ 忘れてた…。リゼロも一軍か準一軍や〜!☆(優柔不断)
05-09 19:56

#コンレボ は準一軍かも(´・ω・`;)一期の時ほど楽しめてない…。今クールの顔ぶれのせいもあるかもしれんけど…でも、なんか期待してた怒涛感(クライマックスへなだれ込む感じ)が無いんだよな…。爾朗が普通に超人課と行動を共にしちゃってるのも残念で、佳境への期待をミスリードされた感。
05-09 20:05

「ずっと止まってると澱む」のは割と真理。身体でも精神でも。同じもの(環境・対象)に留まり続けてたらループを始めて、JPGファイルの上書き保存みたいに、だんだん濁ってくんだー。中にいる自分では普通気付けない。多分「かわいい子には旅を…」と同じ原理。 #滝本考
05-09 20:17

2秒出たあと5秒止まるような節水すぎる自動水栓には怒り新党でござる(`・ω・´)💢
05-09 20:24

いちばんムカつくのは1秒(=一瞬)出て3~5秒止まる自動水栓やな( ̄∀ ̄;)2秒でもマシな方ではあったりする… #怒り新党
05-09 20:27

「よどむ(澱・淀)」と「にごる(濁)」を混同してることがバレる呟き…
05-09 20:32

吃音の芝居は、阿部寛さんのが実像に近かったかな…比べる方が悪いけど。詰まればいいってもんでもなく、唾を飲んだり息だけ出たり短い言葉にしたり、言おうとしたことを諦めたり言い換えたり、相手や状況次第だったり…って、それはもはや役者でなく脚本・演出の話だった。#ラヴソング #青い鳥
05-09 21:47

なぜだーなぜSEXとはかくも隔絶された世界にあるのだ〜!!(/T∀T)/ #多元宇宙迷宮
05-09 22:21

それがシュタインズゲートの選択か…(; ・`д・´)
05-09 22:22

クラウド育児は、まだ受け容れられないだろーな。
05-09 22:26

何ページも費やして♪ #あの花
05-09 23:41

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: