感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/11のツイートまとめ
2016-05-12 (木)
RyotaTakimoto

何者かにならなきゃいけない理由がない。
05-11 01:22

マックのポテト食べたくなってきた…。バーガーはともかく、せめてポテトは、朝マックの時間帯でも注文できる仕様になってほすぃ。。 油同じだし。(元夜勤クルー) #マック
05-11 03:14

うっ。珍しく「ハッシュポテト90円」なんてクーポンがアプリにあった。ちょっといいかも…。
05-11 03:19

Twitterで140字いっぱいまで書いて文字数削りに苦慮&連投しちゃうようなことは、ブログにしちゃえばいいんだな。連投しちゃいけないとかでなく、ブログのがストック型メディアで参照性も高いという意味で。
05-11 08:59

おろ〜。一人旅もヒトカラもなんでも、近年はずいぶん普通になった気がしてるけどのう。一人で来られると利益にならないように出来てる産業側の課題は残りつつ。QT:国民性?一人で行動する人と、そうでない人に関するつぶやきが考えさせられる https://t.co/fHjywrgTWz
05-11 09:04

“Twitterという言葉は使ってはならないというルール/少し前にみな「全部『ソーシャルメディア』に置き換えられている!」と異変に気づいて” アホらしい…!QT:Facebookは記者を捨て駒としか思ってない。中で働いた5人 https://t.co/9l4AeU5QKM
05-11 09:10

ハードルは下げるためにある。
05-11 09:29

ニワトリの写真に見えてならない…(°∀°;)トサカ~!QT:ゴミ収集作業員に恋をした3歳の少女。まさかの展開に全米がほっこり! https://t.co/XjMpCqPYgj
05-11 09:45

DeleteAllさん。最初知ったときは面白く読んでたけど… 読まれるためならなんでも書く・やる・でっちあげる感が強すぎて、以降忌避してた。 復活を前提にしてるようなこういう「引退」宣言も。 https://t.co/E1cvlK0OUz
05-11 09:55

当事者もメディアも全部がズレてて心底きもい。QT:ベッキー、近日中に川谷元妻へ直接謝罪 わだかまり解消へメド(スポニチアネックス) https://t.co/k5dvoMxf6B
05-11 09:59


例外なんていくらでもあるし、自分も例外にしてしまえばイイ。
05-11 10:01

嫌いすぎると好きになっちゃうから気をつけて。
05-11 10:06

藁半紙が恋しい(´ω`*)
05-11 10:08

TwitterはWEBに対して開かれてて相互補完性が高いのだけど、Facebookはクローズドなんだよナー。各投稿やページに対するリンクなんて貼らないし貼れないし、ブログ等への埋め込みも出来ない。Twilog的な外部サービスを認めてないから、過去投稿を後から遡って探すのも至難。
05-11 10:51

まーSNSっていうのがそもそも、mixiよろしくクローズドなものなので、オープンなTwitterやはてブなんかの方が異色なのかもしれんけど。そんな素敵な媒体・Twitterはなんで有料会員作るなり利用者寄付募るなりせんと、赤字に甘んじるのかー…。 #SNS
05-11 10:55

♪ ひとは何故 悲しい人見て 少しだけ 安心する 何故?明日を 生きよう どんな 明日でも ♪
05-11 10:59

「永久」なんて言葉を軽々しく使うなと小一時間…「半永久」も。宇宙の存続レベルの話でやっと「半永久」じゃーい!
05-11 11:51

RT @yubais: 水をかける少女「買ってきたほうが早くね?」金をかける少女「買ってきた」
05-11 15:58

RT @yubais: 時をかける少女「ここで火を止めて、タオルに包んで3時間ほど放置します」時をかけない少女「え、圧力鍋使えば15分で出来るよ」
05-11 15:58

「米国を二分」じゃなくて「四分」してる大統領選やわ…。QT:米大統領予備選 民主・クリントン氏2連敗(日本テレビ) https://t.co/xEaKXUiWBH
05-11 16:04

虐待やー(;∀;)✨ https://t.co/7pqj4TMrCg
05-11 16:23

RT @keikeikeikei9: おいクソワロwwwwwwwwww#うたコン#西川貴教 https://t.co/Bf9x0BXcSg
05-11 16:23

RT @_miyapri_: ほっともっとでお弁当買ったら「お弁当一個で一枚スクラッチ引いてください!」って言われて削って渡したら店員さんが「え!!A賞ですよ!初めて出ました!」って興奮して持ってきた景品がこのTシャツでクソわろてる https://t.co/4Bs1ErPk6I
05-11 16:34

「TVerで!」とか「Huluで!」とか「オンデマンドで!」とか言われるのムカつくー(^ω^) 統一せんかい!
05-11 18:57

ロングテールを狙うのは当然だし良いことだけど、日付スタンプをどこにも残さないブログや記事は許しがたい。
05-11 18:59

政治家、芸能人に戻るの巻。
05-11 19:03

ほむほむ。…もう3年も前のエントリだけども。今まとめたら、もっと多機能・高機能・有料オプションでサポート付き~とかまであるんだろうな。QT: プログラミング不要!無料でアプリ開発できるツールまとめ https://t.co/cNijXxGFcZ
05-11 19:10

綺麗に整列するのも、誰も席を譲らないのも、同じ心性(価値観)に紐づく文化様式だからナ。A面だけ「最高!もっとやれ!」って言って、B面だけ「最低!直せ!」って言っても、どうしょうもないわけで。前者を残して後者を無くしていくには、行為の背景(動機付け)を見直さねばならんわー。#滝本考
05-11 19:23

「なか卯」はずっと「なかたまご」だと思ってた。
05-11 19:24

厨二全開と思わせてからの「栗まんじゅう」という振り幅w https://t.co/wjQaVf4hRB
05-11 19:27

「Facebookで繋がらない方が良い理由」って記事でも書こうかな。Facebookディスではなく、思想が前面に出ちゃって嫌いにならなくて良かった人まで嫌いになっちゃう、って話なんだけど。#滝本考
05-11 21:12

【嘘苔】とは:嘘をつく者の周りに生えるコケ。本人には見えない。QT:三菱自、燃費偽装「上層部ぐるみ」否定 現場判断と説明(朝日新聞) https://t.co/WUVPaoEdmJ
05-11 21:57

地雷被害。 QT:「プロ経営者」受難の時代 原田ベネッセ社長退任:日本経済新聞 https://t.co/bWZRhaIjRm
05-11 22:29

動かぬ天才と動く凡才、どっちが良い?
05-11 23:24

「動かぬ天才」って、哲学の「無人の森の倒木」みたいだと思った。
05-11 23:25

アラサー以降は、同窓生や同期生でパートナー募集中の人同士、結婚視野の合同会しても良いんじゃないかな。どっちも課題感共有してるし、勝手知ったる仲だし。なんか「そういう対象にしちゃいけない」って躊躇で、お互い機会捨ててる感。マッチング自体は、匿名化可能で角立たないし。#滝本案 #婚活
05-11 23:45

「あと部外者の60点ぐらいの人が口を出してダメにする」… (;ω;) https://t.co/TvyFISdZsO
05-11 23:50

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: