感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/13のツイートまとめ
2016-05-14 (土)
RyotaTakimoto

RT @Hablasian: Came home from an away game & my grandma went to her art showing and no one went 💔 she called herself foolish :( https://t.c
05-13 02:26

RT @letidmiranda: got to spend my afternoon with this incredible woman https://t.co/6WPjckk9Lr
05-13 02:26

RT @ky2g: その地域の人はありふれてると思ってるけど実は全国的にはマイナーな苗字挙げてみた(詳細版だよ~ https://t.co/QnyXS450fK
05-13 02:46

RT @syakenekokobo: うちの子は、どんなにメモしろ手帳書けと言っても「大丈夫!」て言うんだよ。ほんで、旦那も全く同じなんだよ(週一で忘れたりやらかしたりして私だけでなく周りからも言われてるのに)これ、諦めた方がいいのかな。
05-13 05:45

RT @syakenekokobo: 大丈夫じゃねぇから周りからも言われてるのに、なんで「大丈夫」とお前が認識しちゃってんだよもう。大丈夫じゃねぇ事にいい加減正面から向き合えよ。
05-13 05:45

RT @nankuru28: 対人関係的に「こいつと付き合うのはムリ」ってなる「自分が大丈夫だから、世界のすべてが大丈夫」ってのがあると思うのだ。「相手に、譲ってもらってる、我慢してもらってる」ってのを、理解して頂きたい時「あんたは大丈夫かもしれんが、私は大丈夫じゃない!」…
05-13 05:45

RT @nankuru28: 「大丈夫に含まれる不安の濃度とその種類」は、大丈夫?を発する側にしか分からない。「今のこの状態では、将来が不安」の濃度が濃い場合、ものすごくイラッとするんだけど、その不安は相手に伝わってないのだから、その不安への「対応」は得られないんだ、ってのが…
05-13 05:45

RT @mayakima: 自己肯定の意識があまり高くなく…もっと有り体に言えば低いような人に問いかけをすると、無条件に「大丈夫」って返しちゃうことがあるから、反応の返らないブラックホールみたいだと思うことが多いんだよなあ。大丈夫って返事には。
05-13 05:45

RT @xuerwho: そういや私がなんで「大丈夫」をあまり使わなくなったのか、思い出した。寝たきりでなかなか体動かせなかった時に散々「大丈夫?」と言われたんだった。「大丈夫じゃないよ、そう見えるはずないでしょうが」と腹立ったんだった。言えなかったけど。たまに「大丈夫じゃない…
05-13 05:47

RT @xuerwho: ほんと、いろんな人に散々「大丈夫?」と言われまくったけど、大病や事故に遭ったり大変な経験した人ほど言わないなと気づいて「やっぱり言われて困る言葉でもあるよなぁ」と思ったんだった。そうだ思い出した。
05-13 05:47


“ 散々「大丈夫?」と言われまくったけど、大病や事故に遭ったり大変な経験した人ほど言わないなと気づいて「やっぱり言われて困る言葉でもあるよなぁ」と思った ” 論点いっぱい。QT:あなたは大丈夫?〜「大丈夫問題」|Togetter https://t.co/VOHaLDLesH
05-13 05:53

ここに来て開催中止なんてことにはなるまいが…もし事実であれば重大不正ではあり…(°∀°;;) QT:東京五輪招致で仏検察捜査 日本の銀行口座から送金か|NHKニュース https://t.co/KZ9Go38OtG
05-13 06:01

内包と包摂の違いがワカラン(´・ω・`)
05-13 08:00

カッコイイ。 QT:トランプ氏指名獲得確実で論説委員が紙面食べる | NHKニュース https://t.co/mttg3yIoId
05-13 08:02

「Twitter」ってアルファベットで見かけた時は、いまだに「とぅうぃったー」と黙読してることに気付いた。
05-13 08:11

“ 一万人のファンを持ったアカウントは一万人に一人の、十万人のファンを持ったアカウントは十万人に一人の、ハイレベルな誹謗中傷者がついてくると考えておかなければならない。 ”QT:ネットで有名になることの「リスク」とは https://t.co/m8GyCv9uu6
05-13 08:19

がーん…… QT:紀伊国屋新宿南店、事実上の撤退へ 売り場を大幅に縮小:朝日新聞デジタル https://t.co/mWhXrD8Zo2
05-13 08:26

“「共感しているつもりで悲劇を予言する」「話を聞いているつもりで自分語り」「転ばぬ先の縁起でもない話」「悲劇の美化と合理化」「ガン商売業者の斡旋」「自己責任の拡大解釈」”QT:がん告知を受けてドン引きしたお見舞いのことば https://t.co/2Bw0UQTJkc
05-13 13:30

癌が判明した後輩とお別れしたばかりで他人事ではありません、のくだりはちょっと……「共感しているつもりで悲劇を予言」に見えてしまった…。QT:小倉智昭さんが膀胱がんだそうです - やまもといちろう https://t.co/m4aD5KX03ORT:ドン引きしたお見舞いのことば
05-13 13:33

くそー蚊が出てきたーでも長ズボンはきたくねい…
05-13 14:00

誰より近い関係にあった藤原竜也さんは、亡くなる前日にもお見舞いされてたそうで、蜷川さん「こっちの台詞だ」っておっしゃってそう。御冥福を…。QT:<藤原竜也>蜷川幸雄さんと亡くなる前日に対面「最期に会えてよかった」(まんたんウェブ) https://t.co/oubEwOG75o
05-13 14:09

RT @9ry3: 神の名の下に、戦いが、今、始まる。 https://t.co/AftMxV4m9Q
05-13 14:11

「かっちゃん」( ˘ω˘)♪ QT:佳子さまを呼び捨てにするサッカー部先輩 個人的なやりとりも? https://t.co/KpOgRcX8q0
05-13 14:13

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: