感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/19のツイートまとめ
2016-05-20 (金)
RyotaTakimoto

相棒って、ファンじゃない身からすると結局いつもやってる印象で有り難みが全然無い。。
05-19 08:16

RT @ngmk2015: 脳貧血ってこんなカンジ倒れる時の記憶も痛みも一切ないのだが、倒れる場所によってはマジで死んじゃうので気をつけないといけないよな… https://t.co/8AYigHAC3v
05-19 08:17

RT @lotus5669: 本当にこれだからびっくりするよね。いつ意識ロストしたか境界が本当に分からない。 https://t.co/Sqbeu7WzDr
05-19 08:17

しまった、昨日のあさイチ、女性リアル「子どもがいない生き方」だったのか。録画したかったのに予約いっぱいで出来なかったんだった…あさイチは再放送ないし(TωT)シャープアクオス…予約可能件数少ないんじゃー! #あさイチ
05-19 09:57

「私の子どもが汗水たらして払った税金をあなた方に使ってほしくありません」(FAX)なんて言っちゃう人の方が、よっぽど社会全体を見てない気がしたわ。 #あさイチ
05-19 10:01

男の腹から子どもを産ませる技術の開発が待たれる。お前が産めとな(^ω^) #あさイチ すくなくとも男の陣痛体験は必修にすべき。学生より…成人だなー。健診とかに織り込めないものか。
05-19 10:05

ただ「お腹を痛めて産むのが正義」みたいな思想が今以上に蔓延しちゃうとしたら、子どもを持たない生き方には逆効果なんだけど。出会い支援と特別養子縁組の普及と並行して、子どもの数に応じた手当&税優遇や、非子課税は今以上にしてくれた方が、単身の私も気兼ねなく生きられるとは思ふ。#あさイチ
05-19 10:21

監督じゃなくて人生を辞め(自粛)最低限、自分の腱は倍切りますよねちゃんと(^ω^💢💢QT:素手でフライ捕球強制、指の腱断裂 少年野球監督が体罰(朝日新聞) https://t.co/41vwSWCjOJ
05-19 10:44

自分で難しくしてんだーその難しい人生は。一回捨てちゃえ、と言うと、そんなこと出来ないと言う。なればこそ選択してるんだー。
05-19 10:46

ええ加減にしいや〜選挙結果は白紙委任とちゃうわ。そんな正当化のためにいちいち税金使って国民の時間奪うなら、せめて争点別投票させろい。 QT:<安倍首相>同日選を視野 消費増税の再延期検討 (毎日新聞) https://t.co/RId8C16LVd
05-19 10:49


#クラウドファンディング のリターンって、どうしてカタログギフトよろしく選べる仕様にしないんだろね。こんなのいらん、これなら1,000円のを複数もらえる方がずっといい!ってな高額リターンがめちゃ多くて、ミスマッチ大。 #滝本案
05-19 13:09

自分と周囲以外の、超自然的なものとか霊的なものとかに原因を求めたくなるのも、ある種の解離なのかも。理性的防衛。
05-19 15:30

“CMSがコンテンツを左右する” は、確かに。無料ブログだって書くか書かないか、なに書くかは、かなり投稿画面のデザインとかそこに行くまでの煩雑さ云々に左右されるからのう。 QT:バズフィードが全然バズっていない件 https://t.co/Nl9jm8JplQ
05-19 15:53

デジモン・武之内空。。近年はあまり出演無かったんだなと思ったら、ニンジャスレイヤーに名前をつらねていらっしゃった。放映中やん…!ご冥福を…。QT:声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど(オリコン) https://t.co/EIraZQMrQI
05-19 15:56

“平成2年の初回放送から長きにわたりお姉ちゃんの声を演じていただき、『ちびまる子ちゃん』を楽しく盛り上げていただいておりました。”QT:お姉ちゃん役、水谷優子さんのご逝去に関しまして|ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト https://t.co/5ntd0hBhNn
05-19 15:58

水谷さんは早すぎるけど… 漫画・アニメ業界の方々も次々に去っていく時代に入ってしまったんだと、実感する日々。
05-19 16:04

「軍属の男」っていう思いやりあふれる書き方にも、自主含む圧力や苦慮がにじむ… QT:うるま市の女性不明事件 米軍属の男逮捕へ(日本テレビ系) https://t.co/WdM4C5Eh1E
05-19 16:40

RT @nanami_haru106: コナンとワンピースの声優もすげえかぶってるwwwwww見落としあるかもしれないけど、今のところこんな感じ https://t.co/c0Tp3tSjhX
05-19 17:29

控えめに言って死ね。 QT:米軍属の男逮捕=不明女性の死体遺棄容疑―供述通り遺体発見・沖縄県警(時事通信) https://t.co/ueabZrLjiJ
05-19 17:30

RT @nanami_haru106: コナンの声優ってらんまの声優とびっくりするくらいかぶってるwwwwww https://t.co/ViVUoou2eW
05-19 17:31

RT @sohbunshu: ゴロゴロ変わるJOC証言12日(送金について)「解散した招致委員会が進めていたことは分からない」↓13日一転認める「契約に基づく対価の支払い」↓16日(送金先と陸連元会長との関係について)「知る由もない」↓18日一転認…
05-19 19:20

おすすめアニメ、「報酬払うから観て」と言えば観てもらえるのだろうか。。(言ってるけど)
05-19 19:21

布教委員会。または回し者。
05-19 19:41

某なかじまさんの本にもあったナァ(´ω`*)その節はお世話になりました。。 https://t.co/YS2KgdSgGy
05-19 19:44

RT @Burst_193: https://t.co/AfdJUD7oAU
05-19 19:44

ヒーローはこうして誕生する(させる)んだろーな。橋下氏も石原氏も小泉氏もヒトラー氏も。誕生後にどこへどう転がるかは、本人・周囲・世間次第で。QT:トランプ氏、支持率逆転 対クリントン氏で米世論調査(朝日新聞) https://t.co/UUy5mflWlJ #Yahooニュース
05-19 19:58

RT @2392223G: 「死にたい」って言う代わりに「面白くなってきやがったぜ!!」って言うと面白くなってくる
05-19 20:03

RT @Kaoru_0715: ズートピア見て一番感動したのは主人公が自分の耳を把握してたこと https://t.co/L6O20fFAKX
05-19 20:03

報じる側が他人事ぶって涼しい顔する時代は終わるべき。報じる行為自体に責任を負うべきだし、問われるべき。それは表現規制云々とは全く別の話で…現状無責任すぎる。とにかく批判を呼びたくて「批判を呼びそうだ。」と結ぶ記事とか。太宰メソッド報道多すぎ。
05-19 20:06

人は死ぬのです。いざ死に近づいた時、あなたが今まで「現実」だと思って優先してきたものは全部、遠い存在になるのです。自分の死をフィクションみたいに思ってた人は、自分がそちら側へ落ちねばならないことに驚愕するのです。今まで過ごしてきた「生」の側がフィクションになるのです。 #プチ哲
05-19 20:22

それはつらかろうもん。だから普段から、死には蓋をしない方が良か。身近にあふれてる死を大事にして、寄り添った方が良か。そうすれば自分が死を迎えるときも、いままでいた自分から引き離されず、皆と変わらず一緒にいる気持ちで旅立てるのよさ。アッチョンブリケ! #プチ哲
05-19 20:25

RT @kahasina9: 遊ぶ金欲しさに労働に手を染めてしまった
05-19 20:26

当たってしまった人に確率論を言う意味は無い。総論と各論のジレンマの一種。
05-19 20:34

RT @IniRice: フォローされています って表示されたときの心情 https://t.co/VBGzlEDRAW
05-19 20:34

正しい人などいない。
05-19 20:40

RT @shinabamorotomo: でも女性兵士ってよっぽどでないと最前線には出ませんよ。アメリカだったかで調査したら、最前線に女性がいると、周りの男達の「英雄的活動」が活発化して死傷者率が跳ね上がるって結果が出たらしい… ああもう男って悲しいいきものw
05-19 20:41

で、日本人容疑者なら「逮捕=実名」報道なのになんで今は「米軍属の男」なんですかな。
05-19 21:58

今の炎上日本にあって、もし容疑者送還とか不起訴処分にでもなった日には物凄いことが起きそう。からのトランプ大統領で、本当に在日米軍削減したり。ノドンも飛んできたり。
05-19 22:03

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: