感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/23のツイートまとめ
2016-05-24 (火)
RyotaTakimoto

RT @yomutw: ねーちゃんから、オス同士でつがいになったペンギンが自分たちの子供が欲しくて別のところから卵を持ってこようとしたりして皆から怒られてたから飼育員の人が育児放棄された卵をあげたら交代で温めてちゃんと卵を孵して雛に餌をあげて二匹で育ててるという話を聞いて涙腺崩…
05-23 02:48

「 君さえいれば、武器などいらない 」 #フルメタ
05-23 02:51

RT @kuuyabb_: 発達障害で見かける色んな感覚が過敏なのはこういう風な感覚なんですよっていうのを知って欲しいなあと思って、あくまで私の場合はですがざっくりですが描いてみました #発達障害 #ADHD https://t.co/IwuEldvRP3
05-23 02:53

なんでセックスしてなきゃ「清い」の?お前はいったい何から生まれてるの?
05-23 19:51

「清い関係」とか「清いまま」とか。その思考をして、キモいと言い換えても良いんじゃ…と思ってまう。
05-23 19:53

犯人は万死あるのみだけど、大統領の来日に乗っかって首長が争点増やしてしまうのは禁則…被爆地訪問だけでも超デリケートな両国の内外調整を、全部フイにしかねないため…。 QT:翁長氏、地位協定見直し含め対応要求…首相会談(読売新聞) https://t.co/xaZ38LRoz9
05-23 21:54

自分がしたくないことを相手に願っちゃいけないのではというジレンマ。
05-23 22:21

元捕虜の米国人の方が来日に同行されるという話は良いと思う。確かに私たち平成日本人、何から何まで前世の帝国政府の責任ってことにして、加害国としての自己を無視して被害者に特化しすぎてる面があるため。
05-23 22:56

「大東亜戦争は間違っていた」として、でも「明治維新は正しかった」として、じゃあその間78年のどこから間違ったのか、どの年の誰の・何の積み重ねによって内外の犠牲を生んだのか、って検証・総括・対策も全くしてないし。「全員で戦争に加担した私達」を綺麗さっぱり消去したまま70年たってる。
05-23 23:17

#はてブ ホッテントリ、近頃流しまくってる【◯年前の話題】ってやめた方がいいと思うんだけど…。相当うざい。せめて「~ヒストリー」みたいな別垢で。
05-23 23:50

関連記事


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: