感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/24のツイートまとめ
2016-05-25 (水)
RyotaTakimoto

H×Hは再開早々、脈絡なく読者サービス(ヒソクロ戦)してるけど、どうにも胸が高鳴らず…。作品や作者がどうこうというより、こちらの関心がさすがに途切れてしまったっぽい…。楽しみたいけど、無念。
05-24 00:02

RT @pinkninth: Twitterの「素性は知らないが性癖ならだいぶ知ってる」みたいなわけわかんない関係はめっちゃいいよね
05-24 00:03

RT @Puella__alpha: これはニートの一日よりも一般人がおかしいぞ… https://t.co/sMN3npeUW3
05-24 00:07

RT @bottikurihu: 昇太師匠の司会に関してはうちの祖母の「歌丸さん、円楽さん司会にしたくなかったんだね。自分とも先代とも比べられちゃうから。本当に円楽さんの事、息子みたいに思ってるんだね」と語ったのが印象的だったな
05-24 00:08

RT @TEOI2: 主人公「許さねぇ……!」MS「何を怒る?元々Win7を作り出したのは私だ。作者が作品を壊して何が悪いと言うのかね」主人公「作品、だと……!」MS「すぐにWin10であることが当然になる。そうすればWin7の事など誰もが忘れてしまうだろう。……君がXP…
05-24 00:08

RT @TANAKA_U: フリーランスにとって、実績とは土地のようのもの。ただし、MTGで言うところの土地。マナがでる。実績は様々なカードを切る、源泉となるのである。
05-24 00:10

RT @TANAKA_U: この例えだと、現金はライフかもしれない。ライフ払いもいけど、土地のマナは何度でも沸いてくる。それこそ死ぬまで沸いてくるから、そっちの方がお得だよ。
05-24 00:10

そりゃコンビニが出来たら歓喜ですよ。イオンなんて建った日には狂喜乱舞ですよ。QT:「田舎者」?~ここにしかない郷土資料館を壊して日本中どこにでもあるスターバックスを創って喜ぶの、ものすごく分かるんだ…|Togetter https://t.co/Kr0Y8PPIO7
05-24 00:27

郷土資料館で飯が買えるか? 毎日数人のよそ者を喜ばして工芸品買わせてもハコ代ヒト代のがずっと高くつくんだよ、観光地じゃないんだからよ。都会の政治家や自称コンサルが語る「振興」「創生」なんて、そんなんばっかだよ。RT:「田舎者」? https://t.co/Kr0Y8PPIO7
05-24 00:32

RT @syonbori: くまみこの病み思考の描き方と演技、マジでヤバくない?あれは遊びとか小手先の演出じゃないよ、あれガチに描こうとして描いてるよね…
05-24 00:36


RT @syonbori: ぱっと見で「田舎のイモ娘がシャカイになじもうとして引き起こすドタバタコメディ」の皮を被ってるのがやばい まちは、本来の意味でのコミュ障に悩む全ての人の代表として描かれているように見えてきて、だとすると過剰なまでに強調されるカワイイ分はその救済のためな…
05-24 00:37

「悪人がいない世界」にはたぶん誰もいないしあなた自身も存在できない。
05-24 00:49

「 あたしは、お荷物なんかじゃ ない 」 #フルメタ #揺れるイントゥ・ザ・ブルー
05-24 00:54

「 あのバカ。 でも好きだったの… 」 #フルメタ
05-24 00:56

こんな歌さんが〜できたの〜♪ #笑点 #ラヴソング
05-24 01:09

フルメタはいいぞ…
05-24 01:14

ラノベを読んでていちばん戦慄したのはニックオブタイムの「カナメさん、きみはどう?」以降。 #フルメタ
05-24 01:19

過疎ブログでなく無人ブログ。
05-24 01:22

ニセコイ終わっちまうんか…
05-24 01:23

トリコも最近後ろの方だし、展開的にも終盤っぽくて寂しい。次郎のくだりはつらいけど神がかってた。
05-24 01:25

ページ分割しまくるWEBメディアの記事は見ない。500文字やそこらで次ページ飛べとか、それを7回も8回も繰り返させるとか。誰がするかい!
05-24 01:30

春以降、パンツで涼んでるときに地震くると焦る(´・ω・`;)玄関に服置いといた方がいいかも…
05-24 01:44

#NHK、珍しく速報出すまで5分もかかった。いつもは1分前後なのにな…気象庁が解析に戸惑ったとかだろーか… そういうとき、とりあえず発生の事実と震央地域だけ伝えたりはしないのかな… 震度示さんと無駄に危機意識煽るからあかんか…。 #地震速報
05-24 01:52

RT @chidajunsei3163: 炎天下と警備員とV・ファーレン長崎サポーター https://t.co/h6ndaLpd8i
05-24 07:48

RT @gasa_football: @chidajunsei3163 (現場から3)運ばれた後、応援に戻ろうと話してピッチに顔を向けたら、こっちに走る長崎のGMさんが。誤解してサポに注意なのかなと見守ってたら、両手に2つ、1.5リットルのペットボトルが。ありがとー!代わりじゃ…
05-24 07:49

RT @rommommon: https://t.co/yAeNE5s0lp
05-24 07:50

RT @JULY_MIRROR: 大洗女子の戦車のラインナップはどうやら微妙らしい。詳しいヤツにガンダムに例えさせたら、ザクを探しに行ったら旧ザクが見つかったり、ゲルググ探しに行ったらギャンが見つかるレベルらしい。そして試合でザクやゲルググと戦わされる破目になる。なるほど。燃え…
05-24 07:52

RT @fukazawas: 病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
05-24 07:54

まず沈黙してない件。。。#クマーQT:小保方晴子氏が騒動後初めて沈黙破る 笹井芳樹氏についても言及 https://t.co/vyOvhHaZ2t
05-24 11:34

RT @ymd95: 歯医者さんの待合室になにかいる https://t.co/0Fsajbil8y
05-24 13:01

なんだかわからんけど世界の根幹に関わる理論っぽいというワクワク感!QT:対称性の自発的な破れの統一理論 -南部陽一郎以来の50年間の謎を解明- | Kavli IPMU-カブリ数物連携宇宙研究機構 https://t.co/q02VYz5DVE
05-24 14:00

RT @gaitifujiyama: 他の記事を読んだら判決では「生存権は所有権より勝る」という判断がされたとの事。なるほどと唸る/空腹の万引きに逆転無罪=「食べなければ死ぬ」-伊最高裁:時事ドットコム https://t.co/iNUOwXVULt @jijicomより
05-24 15:15

RT @stdaux: 「マッチはいかが?マッチはいかが?」少女がいくら呼びかけても買ってくれる人はいません。需要と供給が釣り合っていないのです。そこでマッチ売りの少女は金融緩和に踏み切るとともに,大規模な財政出動をして公共事業を次々と行い,景気を刺激することにしました。市場…
05-24 15:16

最近リゼロがどんどん盛り上がって(?)きて、一週間でいちばん待ち遠しいアニメになってきた。途中からだけどダビングディスク増やした。キズナイーバー&カバネリ共々、余裕の一軍。田中くんとコンレボは準一へ。 #リゼロ https://t.co/tySP1F7k3P
05-24 15:31

「障がい」っていう半端変換、嫌い。ノイジーなんたらやモンスターなんたらに平謝りして、増長させてる感。「害」は社会の側のことだし、そもそも一対の障と害を分けて問題視する発想がよく浮かぶなと小一時間…。そうやって代替表現も追っかけて延々NGにしてくんだべよー「デキ婚」みたく。
05-24 15:48

「子ども」も正直どうかしとる。「供」の字を、供物(くもつ)か何かだとでも思っとんのかいアホかい…! その豊かな発想力の方が、ずっと差別的やがな。そんなにうだうだ太宰メソッたり気にしたりするんなら、半端に漢字混ぜんと全部平仮名にせんかい。
05-24 15:55

セーブポイントのある人生。
05-24 16:51

理不尽に叩かれるかわいそうな女性、って構図が大好物なのだ… 自分が分からぬ理はなんでも理不尽と。
05-24 17:29

病気だわほんと…。もとい、パーソナリティ障害。目に見える監視なんてせんと、「成功しまくり」だった従来通りの実験環境で、監視カメラだけ設置しまくって泳がせれば良かったのに。。ES保管室も当然。感情に負ける科学。
05-24 17:35

一秒以内に解読できない標識は「違反しろ」「事故おこせ」と言ってるも同然の、頭おかしい標識。車の種類別・時間帯別の逆算式標識群とか、どう考えてもソレ。 https://t.co/4eeyv2YSLE
05-24 17:40

今日は負のツイートが多いな(´・ω・`;)自分に返ってくるー
05-24 17:45

RT @kuro87: https://t.co/msejIwWwJQ自作のフリーゲーム公開しました!「最初はガッタガタのドット絵だけど好感度が上がると画質がよくなっていく恋愛ゲーム」です。よかったら遊んでください!WINとMAC両方対応だよ… https://t.co/
05-24 17:48

「好感度と一緒に画質も上がる」 これはずるいww 大手のRPGゲームもドットスタートして攻略度&レベルと一緒に進化して欲しい〜! #滝本案 https://t.co/j9axuSxxI3
05-24 17:50

……沼田しゃん……‼︎(இдஇ ) #重版出来
05-24 22:43

RT @doomsdayrag: 最初はアップデート通知がしつこくてムカついてたけどウインドウズ10にしてよかった。重くなるどころかすごい軽くなったし操作性もいい。みんなもはやくウインドウズ10にしようぜ。 https://t.co/lFuvXBY4Qg
05-24 22:44

( 中田「沼田さんの分は、沼田さんが頑張って下さい。」 ) #重版出来
05-24 22:50

なんだとぉぉォォ‼︎‼︎ https://t.co/TiZhan60QC
05-24 22:51

何かを崇拝するっていう行為自体に強い嫌悪を持ってるんだな私は、とふと思た。自分がしないだけでなく、人がそうしてるのを見るのも嫌、という狭量っぷり。受け入れられないながらも信じる権利を侵害しないためには、目をそらすしかないのだー! 多様性社会に必要なのは寛容力よりスルー力〜!
05-24 23:36

おぉ…。個人的には嬉しい変更が多い。けど、自己RTが可能になるっていうのはちょっと怖いな…TLが再放送祭りになりそうで。自己RT連発する人はどんどんブロックしよう…。QT:#Twitter が140字制限を変更! 1分で解説します https://t.co/mNpx8YSiy0
05-24 23:40

信じることから(終わりが)始まる( ˘ω˘)… https://t.co/5eH7DXRNGW
05-24 23:43

「関係ない人にもリプライ見られるようになっちゃう」と嘆いてる人が多いっぽいけど、リプライで秘密の会話とかしないしよう分からん…。今だって、第三者のタイムラインには飛び込まないってだけで自分の垢ページに来た人にはいくらでも見られてたんだし、何も変わらんと思ってまう。#Twitter
05-24 23:51

「信じる」と「崇拝する」は違うよ。崇拝っていうのは自分も相手も見ずに頼ることで、依存することで、むしろ信じないことだよ。
05-24 23:58

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: