感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/29のツイートまとめ
2016-05-30 (月)
RyotaTakimoto

語るに落ちるというより、落ちてるから語る気がする。
05-29 09:53

満たされてると叫んで満たそうとする。
05-29 09:54

閉鎖的だから出来ない何かと同じくらい、閉鎖的だから出来る何かもあるのだ。
05-29 10:27

次はきっと父島サミット
05-29 10:28

無邪気にon my mind♪
05-29 10:29

それがどうだったか より、それによってどうなるのか(どうなったのか)、という話をもっとすべき。
05-29 10:39

謝罪に代えて何を見せるか。日本がとってきた「お金」の無力さが際立つ、今回の「気持ち」ニュース。 #広島
05-29 10:47

RT @aptokiko: 悲しい運動会事件。昨年、思い出になるはずのビデオに、足の遅い我が子を「おそ〜い!あの子おそ〜い!」と笑う父兄の声が録音されてしまい、再生した娘がとても傷つき、しばらく学校に行けませんでした(夫は撮影中は気がつかなかったそう)。運動会は沢山の親が撮影し…
05-29 10:50

RT @tnk_wy: 『FacebookやInstagramが「人に好かれる欲望」をお金に換え成功している。』この言葉が最も示唆的な一言だったと思うなぁ。人は他者の承認を得ようとする本能があるわけだから、その欲望を満たすアイデアを具現化、マネタイズ出来るのが今の資本主義のメ…
05-29 12:22

#かもめが翔んだ日、うまい…アニソンかと思った。 渡辺真知子さんの2ndシングル(1978年)だった。
05-29 12:37


RT @yagena: 放送で流れるか不明ですが、「あなたは自分のGDP(所得と考えて下さい)が一年間で何パーセント成長したか、言うことができますか?」というセドラチェク氏の問いかけは印象的でした。より重要なはずの自分の成長率をほとんどの人が知らないにも関わらず、国の成長率をこ…
05-29 15:32

シェアリングエコノミーが来てる!って特集を組んどきながら、一方でGDP低下やデフレを嘆くとか、アホやと思わんのやろか。安いから来てるんだど。高い金払わなくて良くなるから使ってんだど。消費額下がるに決まっとるがな。悪いことやあらしまへん。 ( ※あさが来た視聴中 )
05-29 16:27

3時間活動して1時間半寝る、みたいな体質になってきとる…。
05-29 18:33

RT @sprGK: テレビ番組に特集されたオタクは数奇な運命をたどることが多くて、例えばメイド喫茶の常連として放送されたこの男性は司法試験受験生だったはずなのに、数年後……夢が高じてメイド喫茶のオーナーになってるんですよね https://t.co/yjgIXYDnbZ
05-29 18:35

むしろ運命をつくっとう。
05-29 18:35

パンの耳だけで満腹になる(人生終わる)かもしれんのに、本当にそっから始めてええんか?
05-29 18:39

来週土曜夜のプレミアムシネマ、レミゼ(2012)だ! やった!!
05-29 18:40

正直、性ベースのマッチングは市民権を得るべきだと思う。文字通り根源だぞ人間の。なんで忌避&迫害してんだ。あるものに蓋をしたって無くなんねーっつーのに。
05-29 18:46

RT @_ka_son: ひどいと思います(;_;) https://t.co/lGQDoJd0NB
05-29 18:54

RT @ysmatsud: ズートピアで「ゾウは記憶力がいい」というくだりがあってよくわからなかったんだけど、英語圏ではelephants never forgetという慣用句があってキツネはずる賢いのと同じノリでゾウは記憶力が良いらしい。ちなみにevernoteのアイコンが象…
05-29 18:54

RT @nagumon: 野球場にいたビール売り子が興味深い売り方してたので、那珂ちゃんにやってもらいました。 https://t.co/Yx36kvvNUi
05-29 19:17

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: