感じ事・思い事・考え事ブログです。
05/31のツイートまとめ
2016-06-01 (水)
RyotaTakimoto

おやつコーナー全部さらう。たけのこの里ー!! QT:サミットを取材したら太った ほとんど報道されない舞台裏 https://t.co/CXyGPjc91E
05-31 00:10

マツコ・デトックス #こうばしい
05-31 00:13

発信依存の承認病
05-31 00:20

承認中毒患者を十億人単位で生み出すソーシャルネッツ
05-31 00:21

しかし昨日のリゼロEDは凄かったなーぞわぞわ来た…。
05-31 00:24

夢は見るためにある
05-31 01:02

叶えろプレッシャー強い現代
05-31 01:03

ミートソース食べたくなってきた…明日作ろうかな…こういう小さい呟きを、見たい人にだけ表示されるようにできたらいいのに、Facebook。公開範囲設定っていう「見せたい人」じゃなくて、「見たい人」。
05-31 01:13

だから8%なんて挟むなとあれほど…(繰り返しまくり) 私ら正直、上げ幅なんて忘れんねん。「上がる/上がった」事実のがよっぽど重いねん。二度上げたら二度拒絶するんだっちゅーの。軽減税率・必需品非課税込みで、最初から満を持して10%とか15%とかにしとけと。あと安易に用途約束すな。
05-31 01:22

エセ関西弁って嫌われるけど憧れるのと真似るのは許してほしい(;ω;)
05-31 01:24


これ書くとあの人が傷つくかも…とかいちいち気にして何も書けなくなるリアルベースのSNS。
05-31 01:27

RT @nisekoi101017: 個人的休載四天王である「HUNTER×HUNTER」「ベルセルク」「喧嘩稼業」「ドリフターズ」の新刊が6月に一気に販売されるからテンション上がってやばい。これらが揃うのはおそらく今世紀最初で最後。 https://t.co/KC370ZY0
05-31 05:52

RT @kamozi: 昔は「細々した家事は先に気づいた方がやる」というシステムにしていたんですが、不思議なことに2人ともだんだん何にも気づかなくなって家が荒れ放題になったんです。そこで「家事は先に気づいた方が気づかなかった方に指図してやらせる」システムにしたら2人とも物凄い目…
05-31 05:53

H×H新刊(33)、マジであの表紙なん。。
05-31 05:54

巻末コメントの治療中アピール、いらない…。
05-31 05:55

個人レベルでは右傾化っていうより直情化だと思う。扇情化、軽率化。
05-31 05:59

RT @Mikashiya: 疲労で普段しないミス沢山して半泣きの後輩に社長が「来い」って出ていって、30分位後に1人で戻ってきた社長が「あいつは映画館に置いてきた。今頃ズートピア見てる。迎えに行く頃には夢と希望がチャージされてるはず」とか言い出してズートピアセラピー受けた…
05-31 06:07

RT @Mikashiya: ちなみにズートピアセラピーは成功です。映画中に皆と話し合って捻出した二日の休みを与えたら「休むのは流石に…」と案の定言い出したから説得し、最終的には「休み明けたらミスしない」とか言い出して更に「そうじゃない、ミスはいいの」と話し合い、なんやかんや…
05-31 06:09

この事件そのもの以上に、コメンテーターやキャスターの、山林置き去りを全面否定しない(どころか肯定しようとする)態度が衝撃的だった。QT:「しつけ」で子どもを山に「置き去り」 意外に多い「私も同じ目にあった」(J-CASTニュース) https://t.co/hwQOAkHC6n
05-31 06:23

RT @I_l_I_l_I_l_l_I: とびばこパン可愛い https://t.co/6SYlPASg5Z
05-31 06:35

行動で語れないために口だけがガラパゴス進化する野党 (破滅路線)
05-31 06:39

執行部は本当に黙った方が良い。個々の議員の不断の努力を一発でフイにする党首とか幹部とか、それ何のためにいるのと。負け党首。
05-31 06:42

応援合戦懐かしい( ˘ω˘)♡ https://t.co/9PmDfwoOZc
05-31 06:44

「G7の無意味さについて」みたいな論考をまとめてる政治学者さんっていないのかな… 現代の参勤交代。 もうホント「集まることに意義がある」状態。 あとめんどくさい国外し。
05-31 12:02

美人薄命っていうより、薄命になる(=不健康な)体型・体質・容姿を「美しい」と呼んじゃう現代の美観が間違ってると思う。生物として絶滅路線…。纏足シンドローム〜! 弱々しさを女性に期待するジェンダー観〜! #滝本考
05-31 12:17

RT @PanthertypeF: TLにちょくちょく「妊婦体験で重いジャケット着せられてみるけど全然軽くて理解が一向に進まない」話が流れてくるが、前に妊娠で内臓が移動する動画を見れば一発で分かるんだけど、妊婦が苦しいのって内臓移動なんだよね。重さだけなら男の得意分野だから一向…
05-31 12:24

最初から文字数超過してるツイートリンクって、アホかと思う。 QT:アナザーストーリーズ「よど号ハイジャック事件 明かされなかった真実」 〜中略〜赤裸々証言!ソウル金浦空港への極秘誘導、謎のアメリカ人…。衝撃のアナザーストーリー。 https://t.co/HdtxJ3jx6D
05-31 12:29

担当者がいちいち処刑されて誰もミサイル扱えなくなってたりして。 QT:北朝鮮、弾道ミサイル発射に失敗=「ムスダン」か、不発4回目(時事通信) https://t.co/igF26ZX5Nk
05-31 12:33

RT @biftech: 長野市の人気蕎麦屋かんだたが提唱する「せいろそばのおいしい食べ方9箇条」めちゃくちゃ教えに満ちてる。そばも深刻な美味すぎ問題! https://t.co/vBCSSWJ6Qd
05-31 12:34

RT @tomo_o: ねこ…? https://t.co/cugthYQrAV
05-31 12:36

RT @ninjamania_tojo: 洋ゲーでよくモブキャラが言ってる「左ひざに矢を受けてしまって傭兵家業(危険な仕事)は引退した」ってのはそのままの意味じゃなく、膝に矢を受ける=片膝をつく=プロポーズってことで、つまりは「結婚して妻子を持ったので家族の為に危険な仕事は止め…
05-31 12:38

お金が入ったら働きたい( ˘ω˘)♡ #順序 https://t.co/tfm5v0uEh5
05-31 18:18

RT @kamozi: なるべく働かずに金が欲しいって話をしてたら、働きもせずにお金が入ってくる人生なんかつまんなくない!?ってマジで言われた。いやバイタリティある人は言うことが違う。私は全然つまんなくないよ。むしろ笑いが止まらんと思う
05-31 18:18

資産はフォロワーでなく、共感じゃ。
05-31 18:20

尊重とは存在を許すことであって、受け容れることではないし、まして自分を曲げて合わせることでもない。それは自分の非尊重。
05-31 18:31

多様性社会に必要な「尊重」は、ぶつかる点や分かり合えない点をお互いに棚上げする、目を背ける、ということ。無理に受け容れたり染まったりすることでなく、存在を許すこと。 #滝本考
05-31 18:34

ぶっちゃけ自分が排斥される側(≒マイノリティ)じゃない人は多様性なんて主張しない。主張するまでもなく存在を保障されてるため。まぁ、うまくいってた人ほどふとしたことでそっちへ陥ると脆いんだけど。
05-31 18:42

「マイノリティ」と「少数派」って、なにげに違うのよな。億万長者とかも少数派ではあるけど、マイノリティとは呼ばれないし。社会用語としてのマイノリティは「弱者」のニュアンスを帯びるっぽい。 #滝本考
05-31 18:44

#秩父 のポピーが見頃だそうで♪行きたいけど、ちょっと遠いのよなー… https://t.co/vcTgkfa0pw
05-31 18:48

今のフェイスブックって、ごった煮すぎるよなーと。自分の使い方に合わない投稿がどうしても飛び込んできて、うんざりしちゃうんですよねん。#滝本案QT:#Facebook にmixi的空間を。 - たぶろぐ https://t.co/ITJQ5qmNji
05-31 19:04

RT @kita_q_man: イオンタウン黒崎でのヒーローショーをあえて2Fから見てくれた皆さん、本当にありがとうございました。大人の事情でヒーローと怪人がすし詰めになっていますが気にしないで下さい。この空間だけは争いをしないという暗黙のルールがあるんです。 https:/…
05-31 19:18

RT @siba_29: GWに帰省した時、医大に通う弟に「昔歯医者で治療受けた時巨乳の看護師さんの胸が後頭部に当たってて幸せだった」と言ったら「それ、患者を落ち着かせる為に胸にタオル詰めて結構やるらしいね」と言われ本年度で一番愕然としましたし、これ以上ショック受ける事も今年中…
05-31 19:21

RT @nary_33: 今ラジオで小学生男子が「年齢ではなく優しい人はお姉さん、優しくない人はおばさん」って言ってたんだけど、斬新だしとてもいい案だと思う
05-31 19:22

RT @toaru_Gunsli: 「お金が欲しい」とか「世界平和」とか「リア充爆発しろ」とかいろいろあったけどこれはなにか闇が漂う。 https://t.co/eAPh1ywSkT
05-31 19:23

RT @yudashio: 決して飯代は男が出すべきだ!とか言いたいわけじゃないんですけど、先日某打ち合わせ行ったら先方が7000円位のレストランをサプライズだよって言って私に秘密で予約してくださってて、最終的に割り勘だったのにはわぁすごくサプライズって思った。
05-31 19:23

足るを知るべきか知らぬべきか、それが問題だ。
05-31 19:23

基本こんな顔(´・ω・`)で呟いてま。
05-31 19:25

「野党のアホ面には心底うんざりさせられる…」 #ラピュタ https://t.co/z50oigOHRI
05-31 19:30

RT @osirisudesu: 去年末、ツイッターを始めたその日に選手の名前を出して若干批判的なツイートをしたら、その5分後くらいに本人から「いいね」されて怖すぎてすぐに消した事がある。ツイッターは自分だけの世界だと思っていた自分にとっては凄く衝撃的な事だった。
05-31 19:31

「いつでもやめますのでお気軽にどうぞ(^ω^)」と言えてこその非正規メリット。非正規は職場選びが9割。 QT:働く人として尊重されない 疲弊する非正規社員 https://t.co/sFCeJZQhjN
05-31 19:35

「効く」って表現は、くせものだよなーと。健康デマとかって、大抵こういう曖昧な表現から派生・発生してくるんよね。。 QT:痛み&認知症に効く!「癒やしホルモン」の驚きパワー(仮) - #NHK ガッテン! https://t.co/ZEQFt82ub2
05-31 19:40

#Twitter #Facebook https://t.co/PFqoCGOVQy
05-31 20:32

RT @Camellia_0x0: ここ最近の絵をまとめてみました。 #繋がらなくてもいいから俺の創作絵を見てくれ https://t.co/53KRpiRVHb
05-31 20:35

ブックオフの10%割引券の期限が今日までだったので、なんかないか見てこよう。
05-31 20:39

RT @mayan1969: @mayan1969 親父「ちなみに行方不明になった子供の服装も実は違います!」親父「すみません、置き去りにした場所も嘘でした!」←イマココ警察はぶん殴ってもいいと思うよ・・・
05-31 20:39

RT @mayan1969: 「しつけ」置き去りの男児、依然不明 写真公開 https://t.co/vBmQ3VKYN2 #Yahooニュース たいへんだ、服装が最初の証言の緑と白のストライプのTシャツでも次の証言の胸元にアルファベットののジャージでもない https://…
05-31 20:40

「化粧をしてない顔が本当」という価値観も偏狭かもしれんで。
05-31 21:05

「ビニール傘は拝借していい」 QT:ビニ傘の功罪 - たぶろぐ https://t.co/yz5AAX7G6J
05-31 21:29

初音ミクが好きだと若者に打ち明けてる中年の方が「アニメ化して欲しいのに!」と言ってて、見てるこっちが「うぐぅ…(ちがう…)!!」ってなった。
05-31 21:45

「…あまり喋るなよ」とも。
05-31 23:11

自分と違う主張を不快に思わない、心から歓迎できる…なんて人は滅多にいないので、うちらみたいな凡人はせめて反応せずスルーする、そっとブロックする、くらいしか出来ない。
05-31 23:16

スルーやフォロー解除やブロックは、やさしさってこった。そう解釈できれば心の負債も軽くできるし、刺したりもせん。
05-31 23:17

かといってみんな主張しない傷つけない誰かとぶつかることを言わない、なんてのも良いとは思わんし。#キズナイーバー のテーマでもありますな、ここらへん。
05-31 23:21

とにかく危機が好きだよね。誰かを責めるのに必要だしね。
05-31 23:41

無条件降伏×全面謝罪して世間の同情を買うのが吉。な時代。 #ポイズン
05-31 23:42

先進国の豊かさの元を辿ってくと途上国の使い捨て労働力に行き当たるんよね… QT:「現代の奴隷」人口、世界で4500万人超(AFP=時事) https://t.co/lD6cK7OJM7
05-31 23:47

理想の上司ドラマキャラ編・五百旗頭さん。#重版出来
05-31 23:49

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: