感じ事・思い事・考え事ブログです。
06/10のツイートまとめ
2016-06-11 (土)
RyotaTakimoto

Facebookのフィードで一回見た投稿が、コメントとか付く度にまた上がってくるの、やめて欲しい。本当やめて欲しい。非表示しか選べない。非表示したいんでなく、sage進行して欲しいんじゃ! #Facebook、機微が分かってねー!!
06-10 00:06

もし癌になっても自分は初期のうちに気付ける、みたく言う人(そしてその自信を患者責任論に転嫁する人)には、「爪が伸びるのを防げる?今までニキビが出来る前に防いできた?もちろん虫歯になったこともなくホクロも無い?」 とか言いたくなる。
06-10 00:15

RT @abfly: 「人類を滅亡させる」と言ったAIロボット、「今は人類が好き」 - ITmedia ニュース https://t.co/jGlFsXZFdx すげー言わされてる感。腹の底では絶対滅ぼしてやるって思ってる顔だ
06-10 00:18

RT @akamiru_: 一概には言えない個人の感想。雑&字が汚い。着彩度外視。 https://t.co/qJsryaSXk4
06-10 00:19

丸紅ィ! QT:東京駅から電車で60分、「都心からもっとも近い廃村」はこうして生まれた(週刊SPA!) https://t.co/VL46of0kRF
06-10 00:37

報じる側の責任も常に問われるべき時代にきとる。メディアはすぐ言論・表現の自由をタテに逆ギレするけど。人の権利や自由を著しく侵害する「自由」が、無条件・無制限に肯定されて良いわけないべさ。個別検証は不可欠。うちら・世論という名の「市民」もアホだから、多数決は絶対ダメだけど。
06-10 00:44

その「第三者」は第何者か。
06-10 00:45

みんな年下になっていく〜‼︎(இдஇ ) #老化
06-10 00:51

メスト株大暴落。 #フェアリーテイル
06-10 00:53

そういえば…どうせ延期するんなら、サミットの私物化より、熊本の地震を震災認定する方が、国民にはずっと好意的に受け止められたのにな。無理くり世界金融危機を謳っても、寒いだけで、国際信用下げるだけだった。テロ・紛争・軍事衝突リスクのがはるかに高いし。 #消費税 #外交
06-10 01:05


どの会社が、とか誰が、とかでなく、「アニメがあることへの感謝」を伝えられるような、寄付の窓口があって欲しいと、カバネリ待ちながら思った。赤十字とかユニセフみたいな、「ここ」って窓口。漫画やゲームや同人を分けるべきか、全部まとめるべきか…悩ましいけど。 #カバネリ #滝本案
06-10 01:20

やばい、来栖氏にフラグが。。 #カバネリ
06-10 01:23

悪役にも程がある……。。 #カバネリ
06-10 01:26

字幕で「菖蒲(あやめ)様」って見かける度に、「しょうぶさま」と読んでしまう。 #カバネリ
06-10 01:30

「あなたの脳に直接語りかけています…」の時代も近い。技術的にはすでに可能かもしれんし(電気信号としての音波直伝達)、「鼓膜に直接…」は余裕だろうし。そう考えると、イヤホンが登場した時の景色ってそれだけ未来的だったんだろーな。今の無線音声(Bluetooth)ならなおさら。#滝本考
06-10 01:42

自分を不自由にするのはやっぱ自分なんだなーと…。ポエムでなく。
06-10 01:58

自分なりの政策信念が「あるから離党する」人と、「無いから離党する」人がいる。9割方は後者に見えるけど、どーなんじゃろな。
06-10 02:11

RT @numagasa: 映画ファンってけっこう「一度あそこで観たらもう普通の劇場では満足できない!」みたいなことを言ってしまいがちなんですが、いやいや、「普通の劇場」のスクリーンや音響だってやっぱりめっちゃ凄いっすよ…ということはしつこく言っていきたい。素晴らしい劇場は確か…
06-10 02:12

RT @numagasa: IMAXやらTCXやら爆音やら色んな特殊上映形態が増えてきて、もちろんそのいずれも素晴らしいんだけど、たとえ「そのへんのシネコンのそんなに大きくない音響も普通なスクリーン」であっても、やっぱり家のテレビで観るよりも段違いに映像体験として凄い、というこ…
06-10 02:12

1,000人に1人レベルの頭おかしい人間が730万人いる世界で生きねばならぬ現実。
06-10 02:55

「裏メニューを発表」の自己矛盾よ…( ̄ ▽  ̄) QT:マック新戦略 キーワードは「裏メニュー」 定番商品を強化(TBS) https://t.co/bcitPT0e4x
06-10 04:33

人の不幸が蜜の国
06-10 04:44

人嫌いだと当然他人も自分を嫌うだろうという思考になるので、色んな面で困難に直面する。これはこれでバカの壁。
06-10 04:47

暴力に留まる国を、ボトムアップで非暴力に引き上げるための交流こそ最大の防衛投資かもしれん。いわゆるソフトパワー外交。
06-10 04:51

RT @kuzushinsetsu: 「漫画家にプレッシャーを与えるスタンプ」というのを作りました。知り合いやご友人の漫画家を煽る時に使えて便利だと思います。よろしくです。うらる→https://t.co/idaPfaLmeg https://t.co/8Km84jNtgF
06-10 04:52

そもそも交流もボトムアップも困難な独裁国家みたいな相手だと、それこそ暴力の論理に乗るしかなくなっちゃうのが悩ましい。。
06-10 04:56

統計学も踏まえんと気軽に「誤差」と言っちゃう人の信用
06-10 05:07

愚... https://t.co/tWOvQBGqcK
06-10 08:31

あ、今日昼のプレミアムシネマはローマの休日だったのか。
06-10 14:30

ほんと苦しい時代やのう。責めて良いのは奥さん&関係者だけやがな。何様メディア様。 QT:円楽 不倫認め謝罪 涙目で訴え「噺家の片隅でいいから置いてくれ」(デイリースポーツ) https://t.co/y61JY34jYO
06-10 16:03

パスワード変えよ。。 QT:ツイッター認証情報3200万人分超、ネット上で流出・売買か(AFP=時事) https://t.co/YFmUIK7RBI
06-10 16:08

@gogatsubyyyo Facebookで知ってpixiv等拝見しました!永田さんが幸せでありますように〜!もし今後気が向かれたら、noteやクラファンでの直応援受付もご検討下さい^^読後応援したくなる人は大勢居ると思ったので…!https://t.co/prf3Ek8f81
06-10 20:41

関連記事

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: